にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



1月20日・・・・

一足遅い初詣行って来ました。

おみくじ引いたら『大吉』

ちょっとうれしい。

去年からパチンコ・パチスロで痛い目にあっているし、良いことないし、何もうまくいかないので、『お守り』買っちゃいました。
(お金ないのに・・・)




いい年になりますように・・・。





ところで、我慢できず、掃除機買っちゃいました。しかもクレジットカードで。

気を引き締めると言って、もうダメじゃん自分。


何とか立て直そうと思います。部屋を掃除して。





禁パチ13日。(明日で2週間達成)




12月23日・・・

今月12月は両親の誕生日があります。

毎年、何歳になるんだろう・・・?

と、考えます。

両親も私の年齢が分からなくなってきたせいか、毎年年齢を聞かれます。

私には、両親と姉と兄がいます。

今住んでいる所は、両親は実家、あと兄弟はみんなバラバラです。

家庭は裕福とは言えず、でも両親は、最低限の生活はさせてくれました。

家計はほとんどは父親が支えていて、母親もパートをして家計を助けていた感じだと思います。

父親は一人っ子。人が良いのか、どうか分かりませんが、姉の大学の学費や親戚の借金の連帯保証のせいで借金を抱えていました。

仕事から帰ってきても、「お金がない。お金がない。」が口癖のように言ってました。

学生の頃は親と会話がしたくありませんでした。真剣に何かを話をした記憶がありません。

最低限の生活をしていましたが、家族がバラバラな感じで、今思うと借金がそうさせていたんじゃないかと思ってしまいます。

親の借金の根源の一つの姉は、結婚し、公務員の旦那さんと生活をして借金生活はしていないはずです。

兄は、多分任意整理をしたのではないでしょうか?直接聞いていませんが、私が今の会社の面接した時に会社から聞かれました。(採用の合否のために身辺調査をする会社です)
今、兄は東京に転職をして人生のやり直しをしているんだろうと思います。

そして、私はこの通りです。

親が借金生活をすれば、子も借金生活をするものなのでしょうか?子は親に似るんですね・・・

お金の話は、家族同士しません。
盆・正月も家族が揃うことも滅多にありませんし、普通の会話もあまりしません。

もちろん、私が470万円も借金をしているとは親も知らないでしょう。

せいぜい、今年買った車のローンしか知らないかも。

あまり仲良くない家族ですが、私が5年前に離婚した時は迷惑をかけました。親はどんな時でも子の味方なんだなって思わせてくれました。

その時からですね。親にプレゼントを贈るようになったのは。

親はいつまで生きていてくれるか分からないし、少しでも親孝行が出来ればと思っています。

実は23日は母親の誕生日。何もあげてないし、電話もしていない。
姉と兄は、何かしただろうか?

年末に帰省する時は、何か買って帰ろうと思います。



禁パチ117日。









9月20日・・・

今月は、誕生日がある友人が2人。入籍した友人が1人。

給料に余裕が無いのに、交際費が必要になります。

今までもそうです。祝儀、香典、飲み会・・・

断りたいけど、断れない。そんな状況は誰しもあることでしょう。

何かあると借り入れ。そりゃパチンコをしていれば、貯金もないし、急な出費に対応できません。

予告・・・今月後半は借り入れします。トホホ…


次の給料日まで、あと5日。
今日は買い物と、友人に誕生日プレゼントを宅急便で送ったので、所持金2,558円。
1日平均511円。


禁パチ24日。


8月30日・・・

時間は一瞬たりとも戻らない。

ギャンブルで使ったお金は簡単には戻らない。

結果的に時間とお金を無駄に使ってしまった。

負けたら借り入れ。勝てば返済。

・・・マジ自己嫌悪。

休日は、ほとんどパチンコ屋に入りびたり。今年はもう70万円も負けている。

気づけば、返済以上の借り入れ。
いつかはひっくり返るはずだと願いも叶わず・・・

こんな生活・・・腐ってる。
家計はもう破たんしているのだ。



次の給料日まで、あと26日。
今日はお金を使わなかったので、所持金24,022円。
1日平均923円です。




8月29日・・・

なぜ、借金があるかというと、

ジャックス⇒10年乗ったマイカーの修理費が高く、無理して車検を通しても修理代が馬鹿にならないと思い、車検直前に車を購入。その時にローンを組みました。
2014年1月から返済が始まり、2019年12月まで返済が続きます。

T銀行⇒かつて組んでいた銀行のフリーローンと銀行のカードローンの借り換えで組んだローンです。返済が始まり2年が経ちます。2018年7月まで返済が続きます。

MS銀行⇒これも別の借り換えで作ったカード。150万円まで膨れた借金はいつまで返済するか目途が付きません。

カードローンの良いところであって悪いところ・・・借入しやすいところだと思います。

今となってはこのMS銀行の返済が一番厄介!・・・でも、今まで生活出来ているのはMS銀行のカードローンがあったから。

これは否定できません。

このMS銀行のカードローンの借り入れが増えた理由は・・・ギャンブルです。大半はパチンコ・パチスロで増えた借金です。あとは交際費、生活費などです。

毎週のように行ってるパチンコ。一人暮らししているので、誰も止めてくれません。

一人暮らしは何でも自分でやらないといけないけど、それ以上に自由すぎる。


次の給料日まであと27日。所持金24,022円。1日平均889円。








プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

