にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



出費は続くよ。どこまでも

ギリギリの生活をしていると、病院代にお金を出せない。

だから、体調を崩せない。

しかし、どうしようもない時がある。


実は、今月から『歯医者』に通っている。

先月下旬に一部の歯茎が腫れ、市販の鎮痛剤を服用しても腫れがひかなくなってしまった。

人生の中で、嫌いなものトップ3に入るほど嫌いな『歯医者』

泣く泣く歯医者に行き、診てもらいました。

案の定、腫れているところ以外にも、歯と歯茎を全部診られてしまいました。


結果から言うと、歯の1/3が虫歯になっていました。

さらに、歯周病と歯肉炎になっていることを言われてしまいました。


口の状態は長年気になっていましたが、だましだましで生活してきたツケが今来た感じです。

普段、自分の口の中を見ることがありませんでしたが、改めて鏡で見てみると、歯茎が下がって来ていることを実感します。

「歯を支えている骨も溶けて来ている。」とも言われてしまい、危機感でいっぱいです。

とにかく、歯と歯茎と骨の悪化を食い止めなければなりません。


初診の一回目は、一部の歯茎の腫れを抑えるため、抗生物質の薬をもらいました。

市販の薬では効かなかった腫れが一週間で腫れがひけました。

2回目は、歯垢と歯石をクリーニングしてもらいました。

それほど痛くはありませんでしたし、クリーニングした後は、口の中がスッキリした感じです。
(毎朝、起床後の口の不快感がなくなりました)

3回目は、虫歯の治療に入りました。麻酔が効いたおかげで、痛みは無く、麻酔が切れた後も痛みがありませんでした。

嫌いな歯医者ですが、少し安心しました。

今まで3回通院しましたが、すでに9,000円の出費です。

虫歯が多いので、今後も治療は続きます。

トータルいくら治療費がかかるのか不安ですが、治療も返済も頑張りたいと思います。

あっ、あとハミガキも!




禁パチ3日。





8月18日・・・・

そろそろ夏の終わりが近づいてきた感じがする気候になってきました。

5月にAcid Black Cherryのライブに行ったっきり、特に思い出もない夏の日々です。

そんな時、今週の金曜日に合コンする話が来た!

年齢層はアラサーらしい。

私は四捨五入するとアラフォーに近い。

こんな私にも話が来るのは嬉しいものだ。



しかし、給料日まであと一週間。

順調にいけば、追加借り入れしなくて済む状況だったが、状況が変わってしまった。

交際費がかさむ・・・(><)

ウキウキ気分で合コンに参加できない自分は、こじらせてしまっているのだろうか?

複雑。




しかも、その次の日は、友人・後輩たちと花火大会に行く予定がある。

何度も言うが、交際費がかさむ・・・(><)




いずれも複雑な気分で参加するのは、まわりに悪いので、少しでも楽しい時間が過ごせるように頑張ります!







P.S. 最近のブログ「頑張る」宣言多すぎ問題(笑)













7月15日・・・・

昨日は、会社の後輩とお酒を飲みに行って来ました。

お店に行く道中、後輩から質問が(汗)

後輩「ボーナスの使い道は決まっているんですか?」

私「えっ?・・・うーん、まぁね。」

後輩「貯金するんですか?」

私「うーん、ま~ね~。」


借金返済するとは言えませんでした(^^;)




そして、今日は散髪に行って来ました。

女性スタッフが髪をセットしながら、「この後は、どこかに行くんですか?」と聞かれ、

「買い物ですかね~。」と答えました。

借金返済するため、ATMをハシゴするとは言えませんでした(^^;)


借金をしていると、特に多額の借金をしていると、変にウソをつかなければならなので、早くカッコいい返事が出来るようになりたいなぁと思います。

と言うことで、今日は繰り上げ返済をしました。

少しずつではありますが、返済が進んでいます。

ゴールはまだまだ遠いですが、借金を増やさず、頑張ろうと思います。




禁パチ189日(暑い日が続きますね。去年はパチンコ屋で涼しんでたもんだ)












2月20日・・・・

日ごろからこのブログを読んでいただきありがとうございます。

ちょっとした隙間時間に読んでいただけると幸いです。


今日、住信SBIネット銀行のカードローンの口座が開設されているのを確認しました。

なんだか、お金持ちになった気分になりそうですが、忘れてはいけないのが



『自分のお金ではない!!』


ということ。


↑これ大事



あとは、借り換えをすればOKです。


当初は、金利12%のMS銀行のカードローンを借り換えする予定でしたが、

金利12.3%のT銀行のフリーローンを先に完済した方がいい気がしてきました。

現在のT銀行の約定返済金額は月々約33,000円。

借り換えすると金利が下がるし、約定返済金額が30,000円に下がります。

月々の支出が3,000円減ります。

そして、残った枠をMS銀行の返済に充てれば、月々の約定返済金額が25,000円から15,000円になり、月々の支出が10,000円減ることになります。

合計で月々13,000円が生活費に回せるわけです。



しかし、月々の返済金額が減るので、返済期間が延びそうです。

40歳までに全部完済する気持ちでいるのですが、まだまだゴールが見えませんね・・・





禁パチ44日。




2月15日・・・・

昨日と今日は有給を取って地元に帰省しました。

不幸事がありました。

つくづく冠婚葬祭に対応出来ない自分を残念に思います。

と言うことで、追加借入れしました。

まぁ、生活費が足りなくて、追加借入れは時間の問題でしたが・・・


話は変わりますが、2月14日の競馬にまた投票しました。

東京競馬場の11レース!

レース名は覚えていませんが、100円×4口(400円)投票しました。
結果は的中!

+720円です。

3連勝です(笑)

通算+1,080円

調子には乗らず、ちびちび投票してみようと思います。←ギャンブルは怖いので



禁パチ39日。



プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

