にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



カードローンをまとめてみようと新たに審査を申し込んだ

いつの間にか8月になってましたね。

夏祭りシーズン到来がウソのように思えます(^^;)

さて、今私はカードローン2つ抱えています。

合計で290万円弱・・・

この前自動車ローンを契約したので、月々の約定返済が増えてしまいます。

約定返済を減らして、少し余裕を持たせたいと思って、おまとめ目的でソニー銀行に仮審査を申し込みました。


さーて、YESかNOか、どっちだっ!?









禁パチ213日。








1社完済!

借入先の3社うち1社の車のローンを本日完済しました!



車を売ったお金と夏のボーナスの一部とカードローンを追加借入して、完済しました(^^;)

早期返済したので、約4万円ほど利息の節約成功です。


借入残高は400万円から300万円切るくらいに減りました(^^)v

今月の最終的な残高は給料日の前日に報告します。


ところで、今月は自分の中で事件が起こりました。

詳細は次回の記事で。


とにかく今日は、今後の返済計画を考えよう。






禁パチ193日。(あと少しで200日!)







一歩踏み出す勇気

今月は、車を売却する予定月です。

いろいろ考えましたが、やはり今の状況だと車を維持するのは難しいと判断しました。

車検整備、自動車税、自動車保険、タイヤ、オイル、ガソリンなど、車にはお金がかかります。

一日も早い借金完済のためには、車の売却は必要なこと。

車があると無いとではライフスタイルも変わります。

私の中で、社会人になってから車が無い生活はしたことがないので、いろいろ不安はあります。


人生の中で、誰しも大きな決断をする時が何度かあると思います。

私の場合は、今です。


勇気を出して、インターネットを通じて、複数社に見積もり依頼を出しました。

パソコンの画面上にある、見積もり依頼のボタンをクリックして、10秒もしないうちに1件目の電話が来ました。

電話がすぐに来ることは分かっていましたが、これほど早いとは思っていませんでした(^^;)

1件目のあとも数社から電話があり、次の休日に車を見てもらう約束をしました。


さてさて、査定額はいくらになるんでしょうか・・・ね?


高く売れるといいなぁ~







禁パチ167日。(ブログ更新は怠っていますが、禁パチは続いています)





決心の年になりそうだ!

来年度は会社の組織改編がありそうな感じ。

自分の仕事が変わるかも知れない。

やっぱり残業代カットの方針の威力が増しそうです。

残業時間が減ると自ずと収入が減ります。

ただでさえ返済能力が低いのに、マジでキツい状況になりそう。


もう固定費は出来る限り削減したし。

売れるものは売ってしまったし。




今年は車関係の出費が増えます。

自動車税、自動車保険、そして車検。


購入して2年経ちますが、年間6,000㎞も走らない車。

今後はどうなる?

最近、売ってしまった方が良いんじゃないか?って、考え中です(-o-)

売ったら、借金も減るし、車の維持費も無くなります。

きっと、カードローンの返済スピードも上がることでしょう。


でも、車が無いと不便になることもある。

自分の中のてんびんがどちらに傾くのか・・・。


こんな時、そばに誰かいれくれたら・・・・・なんて、弱気になってしまいますね。






・・・・・・








ぬあぁぁぁぁぁぁぁ!「自分の事は、自分で決めるのだ!!!」






禁パチ34日。



7月30日・・・・

明日で7月が終わります。

8月は夏祭りがありますね!








・・・・・











まぁ、関係ありませんが・・・(-o-)



事務仕事に携わっていると、月末月初はイヤになります。
バタバタしながらお盆休みに突入しそうです。


昨日は、借金返済について一人で考えていました。

400万円を超える借金を早く返す方法が無いかなぁ~なんて。

宝くじが当たれば一発で返済出来るのに・・・。

夢のまた夢です。

宝くじを買う余裕も無い(笑)




昨日は特に『マイカー』について考えていました。

マイカー売ったら、多めに借金が減ります。

マイカーは1年半前に新車で購入しました。(ローンを組んで)

1年半しか乗っていないし、10,000㎞も走っていないし、きっと高く売れるはず!

でも、車がないと不便な生活になるような気がするんです。←売る気なし

レンタカーを借りるにしても、月々のローン返済分とそんな変わらないし。←いいわけ?

奇跡的に彼女が出来たら、マイカーでデートしたいし。←予定ないくせに

次の車検まで様子みようかな?←踏み出す勇気なし




とりあえず、月末月初仕事頑張りますm(_ _)m






禁パチ204日。









プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

