にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



7月20日・・・・

給料日まであと4日・・・。

ボーナスをもらいましたが、待ち遠しいです。

実は、ボーナスをもらったので、買い物したものがあります。


imagesローラー

『フィットネス ローラー』



ヒザをついて、コロコロ転がすヤツです。

なんだかんだで、3週間使っています。

あと、ついでに腹筋100回くらいやってます。

毎日、腕と腹筋が筋肉痛ですが、脂肪が邪魔しているせいか、筋肉がついている感じがしません(^^;)

有酸素運動が必要だとわかっていますが、日中は暑くて日焼けしますし、夜は虫に刺されそうで、暑くなってからウォーキングをしていません。←やる気なし

とにかく、筋トレを頑張ります。

夢のシックスパックになったら、写真をアップしますね(^^)
















・・・うそです。


Amazonで送料込1,300円くらいで買ったので、元をとるくらい使ってみようと思います(笑)




て言うか、建設業経理士の試験まで、あと2ヶ月を切っていることに気づきました。

勉強しないとなぁ・・・








禁パチ194日。










6月3日・・・・

6月に突入しましたね。

6月は35歳になる月です。

昨日、インターネットで「二級建設業経理士試験」の申し込みをしました。

リベンジです!!

受験料はかかりますが、無駄遣いだとは思いません。

試験は9月です。3ヶ月もありますが、少しずつ勉強したいと思います。



そう言えば、おとといの夜は飲み会でした。

その時、仕事の後輩から「まちコンに参加しませんか?」と誘われた。

もちろん参加費はかかります。

これは無駄遣いなのか?

今は借金返済中の身なので、断ろうと思います。

「債務者が恋愛なんて・・・相手を不幸にするだけ・・・。」

そう思い続けて恋愛から遠ざかっています。

近所のスーパーマーケットの気になっている子も辞めてしまったのか最近見ない。

こうしてチャンスを逃しています(^^;)


バツイチなので、「結婚」に対して、夢や希望を見ることはありません。

でも、心のどこかで「再婚」を望んでいます。

やっぱり一人は寂しいものです。

はたして、借金完済後に幸せはあるのでしょうか?

借金完済後に恋愛が出来るように、健康だけには気を付けたいと思います。



禁パチ147日。





12月10日・・・

寒い日が続いています・・・

月曜日に約定返済の引落しで、支払いは一段落です。

今週末と来週は飲み会があります。

12月は出費が多いですね。(毎月のことですが)

今のところ借入れより返済の方が多いです。

飲み会のために追加借入れは避けたい!

でも、所持金に余裕がない!

ピンチ到来!!!!!

しかーーーし





『冬のボーナス』があるじゃないか!!!!!






明後日振り込まれる予定です♪♪


使い道は、ほとんど返済にまわるでしょう(-o-)

さて、いくらもらえるのか、前回より多いのか、不安と期待。




禁パチ104日(100日達成してました)Yeah!






















9月29日・・・

久しぶりの更新です。

給料日から4日経ちますが、もうピンチですね。

銀行口座には残高がありますが、これからの引き落としを考えると使えません。

27日は、誕生会&入籍祝いの飲み会がありました。結局4件ハシゴして、帰ってきたのが午前2時半。

28日は二日酔いでダラダラ過ごし、今日に至っています。

2日分の家計簿を付けました。なんか・・・飲み会やった割には減っていない(笑)

きっと誰かが多くお金を出してくれたんだろうと思います。

誕生会&入籍祝いの飲み会、誕生日プレゼント、結婚祝い金。

一段落しましたが、所持金22,730円。

まだまだ給料日まで遠い・・・(><)


今日で禁パチ33日目。
1ヶ月達成してました!

9月19日・・・

昨日、掛け布団を出して正解でした。

今朝起きると、部屋の温度計が20℃を切っていました。

おかげで布団からなかなか出られませんでした(笑)


私は、冠婚葬祭の互助会に入会しています。

去年から始めて、月々2,000円払っています。

始めた理由は、前に結婚した時に、何もしてあげられなかったから。

彼女とは3年付き合ってからの結婚でしたが、性格の不一致を理由にわずか8ヶ月の結婚生活を終わりにしました。

結婚を決めた当時、借金があった私は、彼女に何もしてあげられませんでした。

お互いの親にも・・・

だから、次の結婚は・・・私の場合再婚ですが、小さな結婚式でも、身内だけの食事会でも良いからやってあげたいし、やりたいと思っています。

積立てた期間が長いほど、積立て+αがあるみたいなので、コツコツ続けていきたいと思っています。

債務者でも、大きくても小さくても夢は持つべき!


次の給料日まで、あと6日。
今日は買い物をしたので、所持金4,217円。
1日平均702円。
買い物をしたスーパーで例の彼女にレジをしてもらいました。動揺していたせいか、財布から100円玉を落としてしまいました。相変わらずステキでした。


禁パチ23日。




プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

