にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



連休を終えて

今年は珍しくゴールデンウィーク中に連休がありました。

しかも3連休!

債務者たる者、連休をどうすごすか悩みどころでした。

お金に余裕が無いので、3連休は黙って家に引き込もうと思っていましたが、昨日は友人に誘われ、居酒屋に行きました。

予定外の出費です。

でも、おいしいお酒が飲めて良かったです(^^)

それ以外は、ほぼ家にいました。

携帯いじったり、テレビを見たり、掃除したりしていました。

あと、FP3級の試験が今月あるので、勉強していました。

漢字ばっかりで、なかなか頭に入ってこない(*o*)No~

テキストが300ページくらいあるんですが、まだ半分も行っていません。

一通り読んで、過去問題に挑戦する計画です。


そう言えば、おとといの夜は気分転換に近所を散歩しました。

飲食店もあるし、パチンコ屋もあります。

ゴールデンウィーク中なので、どこも混んでいました。

パチンコ屋を見て、少し懐かしさを感じていました。(まだ4ヶ月しか経っていないのに)

パチンコ屋に入ろうと思わなかったので、ホント自分に余裕が無いんだなぁって実感しますね。



さて、残業を頑張った4月の残業代が入る次の給料日まで約3週間。そして、夏のボーナスまで約2ヶ月!!

あと来月は、車の売却予定月です。

この2、3ヶ月でどれくらい借金を返済出来るかが、今年の返済のカギになりそうです。





禁パチ124日。Yeah!





シルバーウィークの思い出

今回の連休は、東京に1泊2日で行ってきました。

先に東京に行っていた家族との合流は夜。

しかし、家族と合流するために東京に行くのは、「もったいない!!」

と、いう事で、少し早めに東京に到着するように新幹線に乗り、行ってきました・・・


『新国立劇場』

新国立劇場 (360x640)


IMG_20150922_122030760 (360x640)

『AZUMI~幕末編~』を観て来ました。
大人になってから初めて観る舞台。

AKBを卒業した川栄が主演を務めます。
他の役者さんたちもカッコいい人やカワイイ人もいたためか、老若男女の幅広い年齢層の観客がいました。

感想としては、涙あり笑いありの舞台で、面白かったです。

有吉AKB共和国に出ていた研究生の頃から川栄を知っていたので、舞台で堂々と演じている彼女を見た時には感慨深いものがありました。
川栄を含め、役者さん達の演技で、泣きそうになったのは、ここだけの話(笑)

ただ、西郷さん役の人の声が、ダンディな声で早口で、薩摩弁ぽかったせいか、なかなかセリフが聞き取りづらかったのが、気になりましたね。

初めての舞台を観劇して、影響されたせいか「また、何かの舞台に行きたいなぁ。」って思いました(^^)

夜は、無事に家族と合流し、食事会。
少し飲み過ぎました(^^;)


次の日は、また「東京大神宮」に行ってきました。

去年の7月以来です。

先月、東京大神宮のお守りのひもが切れてしまったので、また同じお守りを買うことが目的です。

到着して見たら、参拝者は9割が女性と言っても過言ではない状況でした。

そんなのはもろともせず、身代わりになってくれたお守りのお礼と今後の良縁を祈願してきました。

無事にお守りも買うことが出来ました。

しかし、まだ新幹線の発車時刻まで時間があったので、周辺を散歩しました。

あの辺って坂道が多いんですね。天気が良かったのもあり、汗だくで歩きました。

スマホの地図を見ないで坂道を歩いていたら、知らずに『靖国神社』まで来てしまいました。

DSC_0009 (360x640) (2)


DSC_0011 (450x800)

「鳥居デカッ!!」

実物が大きくて驚きです。
意外に外国人もいました。

奥まで行こうと思いましたが、時間もなく、何より遠い。途中の銅像の所で諦めました。


そして、すぐ近くには、『日本武道館』

DSC_0012 (360x640)

バンドマンの聖地ですね!憧れでした!←自分、バンドマンじゃないけど・・・


靖国神社と日本武道館は予定外でしたが、行けて良かったです(^o^)vワーイ



家に着いた頃にはもうクタクタでした。

でも、いろいろ経験出来たし、良い旅だったと思います。


先のクレジットカードの引落しが怖いですが(-o-)チーン

















8月15日・・・・

今日で夏休み最終日。

振り返ると充実した休みではありませんでした。

毎年のことですが(笑)

1番の事件は、スリップですね・・・。

パチンコに行って来ました。

「キャプテン翼」をどうしても打ってみたくて、行ってしまいました。

約7ヶ月ぶりのパチンコだったせいか、罪悪感と緊張感を感じながら勝負に挑みました。

結果的に30,000円マイナスになりました(ToT)

悔しかったので、次の日にリベンジ!!

何とか前日のマイナス分を取り戻すことが出来ました。

「キャプテン翼」がそうなのか最近のパチンコ台がそうなのか、なかなか連チャンしないなぁ~って感じでした。

取り戻しただけ良かったのですが、もし取り戻せなかったらゾッとする結果になったことでしょう。

こう言うことを長い時間やっていたんだなぁ~。こわい。こわい。


あとは、地元に帰省し、仲間と飲み会しました。

6時間以上飲み続け、次の日はツラかったです(^^;)

もう当分飲まなくていいと思いきやその日も飲み、その次の日も飲み、お酒を飲み過ぎた3日間でした(>o<)

再来週、健康診断が控えているので、体調を調整していきたいと思います。



ところで、前回の記事で勉学に励むを書きましたが、案の定勉強出来てません。←予想通り

試験まで1ヶ月切りました。マジで頑張らないと!


そして、明日からの仕事も頑張らないと!




8月10日・・・・

月末月初の怒涛の仕事が一段落しました。

10日間でいつもの半月分残業したったぜぃ。

それくらいしないと終わらなかったんですけどね(^^;)


ところで、夏の暑さもピークを過ぎようとしていますね。

最近のマイブームは、アイスの「Coolish(クーリッシュ)」です。

普段アイスは食べないのですが、夏は暑さに負けて買ってしまいます。

コンビニに行った時、棒アイスでもカップアイスでもないクーリッシュが気になって、買って食べてみたら、久々に自分の中でヒットしました。

もともとバニラアイスが好きなのもあったかも知れませんが、冷たさがガツンと来る感じで夏の暑さを忘れさせるアイスです。

コンビニで買うと少々値段が高いので、買い過ぎには注意ですね。(今日すでに1個食べてしまいました)


そろそろお盆休みの時期ですが、どうすごすか悩みますね。

少し遠出しようと思っていましたが、お金がない自分に気づき、思いとどまりました。

遠出は、実家に帰省するだけでガマンしようと思います。

しかし、建設業経理士試験まで約1ヶ月です。

ハッキリ言って勉強してません!

夏に差が付くと言うのに・・・・

連休中は勉学に励みたいと思います。←ウソっぽい






禁パチ215日。(7ヶ月達成です)







6月18日・・・・

かかとが気になる・・・

歩きづらい・・・

病院に行こうか・・・

お金がかかるよな・・・





という事で、昨日はクローゼットを整理しました。

しばらく着ていない服は袋に入れ、除湿剤や防虫剤を入れ、夏は着ない長袖の服も整理し、少しは気分転換になったかも。

さらに、10,000円だけですが、繰り上げ返済をしました。

「焼け石に水」ですが、少しでも完済に近づければと思います。


しかし、かかとが微妙だ。

すごい痛いわけではない。

歩きづらいだけ。

普段はデスクワークだから、あまり歩くことはないが、明後日は出張なので、いつもより歩くことになる。

悩みますな・・・・・・







禁パチ162日。(ギャンブルはしないけど、宝くじ買おうかな)







プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

