fc2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

7月29日・・・・

毎日暑い日が続いています。

エアコンのおかげで涼しくすごしていますが、電気代が増えますね・・・。

ところで先日、実家に帰省し、両親へ商品券を渡して来ました。

「お盆の準備に使って。」と渡し、「助かるなぁ。」と言ってもらえました。

姉と兄は、親に何をしてあげているか分かりませんが、借金持ちの私なりに出来ることをやっていけたらなぁ~と思います。


そういえば、実家に帰るたびに、近況を聞いたり聞かれたり・・・。

もっぱら結婚の話です(笑)

親からは「良い人は見つかったか?」と聞かれたり、「孫が欲しい。」と言われたりしますが、毎回「良い人いないねぇ。」と答えるだけです。

離婚歴があるので、「結婚」=「幸せ」という考えにはなかなかなれません。

「結婚」=「親孝行」なのか?

結婚のことも悩みますが、やっぱり一番は「借金」です。

『東京オリンピックまで完済!』を目標にしていますが、2020年には40歳になっています。

優先するべきは、借金返済か?結婚か?

借金さえなければ、こんなことは考えなくて済むのにとつくづく思います。

自業自得・・・わかっていますよー(ToT)トホホ…






禁パチ203日。(200日達成!しかし、AKBのスロット出たらスリップするかも)










1月28日・・・・

以前から結婚のことを考えています。

まぁ・・・その前に相手の問題ですが(笑)

たとえば、彼氏がいない女性100人に質問します。

「借金している男と付き合いたいか?」

私の予想だと、100%の女性が付き合いたくないと答えるでしょう。



何年か前のテレビ番組で、ハゲている男性とは付き合いたくないけど、付き合っている彼氏がハゲきても許せるみたいな女性が結構いるみたいなことを聞いたことがあります。


借金も同じかどうか分かりませんが、「借金がない男と付き合って、その後彼氏が借金をしたら別れるか?」

別れる女性は何%でしょうか?

一緒に完済をめざせるでしょうか?借金の額にもよるでしょうけど・・・。


20歳からお金(借金)に縛られている私。

恋愛に対しても考えが歪んでいるのではないかと最近思います。

「お金の切れ目が縁の切れ目」

うまいこと言ってますね。

「元妻よ。離婚してよかったね。」



こんな私に再び「愛」を感じる時がくるのでしょうか?

告白したい人はいます。

でも借金が・・・。


はぁーーー。

今日のブログは殴り書きです。文章なってない。


明日から頑張ろう。





禁パチ21日。



12月3日・・・

今日は休日。雪いっぱい降りました・・・


パソコンの中を見ると、離婚した翌年の30歳の誕生日の目前に出した、元妻への手紙を見つけました。

手紙を書いたのは約4年半前・・・。消してなかったんだな・・・。


内容を読むと、自分の借金とギャンブル癖について、赤裸々に告白していました。

あと「借金持ちとギャンブル好きの男と絶対に付き合うな。」的なことを書いてました。

そして、借金完済の決意についても書いていました。


なんか、手紙を送った頃と比べると借金総額が増えているし、自分自身変わってないなって思いますが、借金完済に向け、いろいろ考えるようになっただけは変わったかな?と思います。

今のところ、順調にいって借金完済まで最速6年かかると思っています。

6年後だと40歳・・・

笑って東京オリンピック見てるのかな・・・?



禁パチ97日。



11月18日・・・

今日は休日でした。

相変わらず、ぐーたら休日でした。

8月にスマホを買い換えたのですが、古いスマホがそのまま机の上に置いてあったので、買い取ってもらおうと思い、某レンタル屋にいきました。
買い取ってもらった金額は「2,000円」でした。
高いか安いか分かりませんが、生活費の足しにしたいと思います。

話は変わりますが、明日の夜は食事会です。
以前から「良い人いたら紹介します。」と言ってくれている会社の年下の先輩(既婚者)から、「19日の夜、空いてますか?」と聞かれ、「空いてるよ。」と何も考えずOKしました。

女性を紹介する話はしていませんでしたが、奥さんに「いつもの3人で飲みに行く。」とウソをついているみたいだったので、(他の一人は誘っていません)
おそらく女性が絡んでくる食事会なのだろうと思います。

その時に食事会の目的を聞けば良かったと思いますが、あまり乗り気ではなかったし、まわりに人もいたので、詳しくは聞きませんでした。

って言うか、メアドとか携帯の電話番号知っているんだから、そっちで言って来いよ~。

人と付き合うのが難しい債務者という立場なので、交際に発展する可能性は無いと思うので、明日は気軽に行ってこようと思います。
ビビビ!と来たら別ですが・・・(笑)


禁パチ82日。あと少しで3ヶ月yeah!






10月16日・・・

今日も仕事終わって、帰宅してから1時間歩きました。

意外とつづいている・・・(笑)

歩いているといろいろ考えます。

借金・・・仕事・・・恋愛・・・過去・・・

私は5年前に離婚しました。
元妻との間に子供が出来ました。結婚前でしたけど・・・
彼女から「妊娠した。」と一報があった当時のことを思い出しました。
あの時は結婚前で、どうしようか二人で悩みました。今思えば、両親に相談すれば良かったかも知れません。
「でき婚」なんて両親が許さないと言うし、
私も、借金を抱え、出産後子供を育てられるかという不安。

本当の男であれば、でき婚であっても、結婚と出産を押し通したのかも知れません。

何も出来なかった私。無力です。彼女と子供の将来を保障する力が無かったのです。

二人で出した結論は「中絶」でした。まだ2~3ヶ月くらいだったので、手術には間に合いました。
手術の同意書に署名したのを思い出します。

デートしていた時、「子供が出来たら名前どうする~?」なんて笑いあって将来の話をしたこともありました。

理想と現実は違いすぎました。

中絶手術をすると術後にいろんなリスクが起きる可能性があると聞きました。
今後、子供が産めないかも知れない。
彼女に傷をつけてしまったし、ずっと一緒にいたいと思って、数か月後婚姻届を出しました。

しかし、わずか8ヵ月で離婚。

介護施設で働く彼女と仕事の関係で週2日しか自宅に帰って来れない私。
結婚してもすれ違いの毎日。寂しがり屋の彼女のそばにいれなくて、いつしか他の男に惹かれていったそうだ。

2年くらい前に、彼女が再婚した話を聞きました。
そして、子供を抱いている彼女を私の父親が見かけたそうです。

何より子供が出来たことに安心をしましたが、その反面・・・「再婚早っ!!」って思ったのは否めません。

お互いに幸せになるための離婚でした。

時間がかかってでも、彼女より幸せになるように頑張りたいと思います。



禁パチ49日。
禁酒8日。
体重87.0㎏(前日比+0.2㎏)







プロフィール

アラフォーのバツイチ男

Author:アラフォーのバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる