にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



ステキな人に会いました

先日、知人から紹介してもらった女性と会って来ました。

簡単に言うと、今までで一番私の理想にハマった女性でした。

タバコ吸わない
お酒が好き
背が高め
血液型A型
年下
性格が明るい
バツイチでもOK

ただ、男友達が多いようです。

男友達が多いのに、彼氏いないてどう言うこと??


逆に、彼女にはどう映ったのでしょうか・・・

ハズレだと思われていたら残念です。


連絡先は交換しましたが、今後はどうなるのかな?


借金持ちだし、嫌われたくないし、消極的な自分がいます。


どこかで「お金が無いから何も出来ないって言う人は、お金があっても何も出来ない。」って聞いた事があります。

借金持ちでも攻めの人生になるように、いろいろ考えていきたいと思います。






禁パチ50日。(めざせ100日!)






複雑な心境

今日は節分。

私は年男ですが、豆はまいていません。


お年頃のせいか、まわりの人から「結婚」を心配されます。

先日お酒の席で、知人から女性を紹介したいと言われ、酔っ払った勢いで「よろしくお願いします。」と言ってしまいました。

あとあと、「オレ、借金持ちなのになぁ・・・」と後悔してしまいましたが、とうとう今月その女性と会うことになりました。


金銭的に交際する余裕ないし、自分に自信ないし、正直不安です。

その女性には、知人から「バツイチ」と言うことは言ってあるそうです。

バツイチはともかく、交際するにしても、借金のことは隠さなくてはいけませんよね?


まぁ、でも、交際が始まるかどうかは、まだわからないので、その時になったら考えようと思います。

・・・って言うか、離婚して6年半も経つし、





「恋愛ってなんやろうね?」←こじれてる




禁パチ32日。(1ヶ月達成!)










悔やんでも悔やみきれない

実は、先日久しぶりの某企業主催の婚活パーティに参加しました。

久しぶりだったのですが、「どうせ、カップルになれないだろうなぁ~。」と言う軽い気持ちで参加しました。

しかし、結果的に「カップル成立」しました~(笑)

今回は、女性が10名くらいいたんですが、年上の女性が多く、年下は2名だけ。

年下希望の自分としては、年下2名に最終投票しました。

かなり低い確率でのカップル成立です。

カップルになった女性は、1歳年下の女性。

かなり自分の理想に近い女性。

年齢「年下」、血液型「A型」、お酒「飲む」、タバコ「吸わない」、ペット「飼ってない」

今までにないくらい理想にピッタリの女性。

でも・・・・ひとつだけ『壁』があります。



その『壁』とは・・・「子持ち」だということ・・・。


「子持ち」を『壁』と表現するのは、とても失礼なことですよね。

でも、否めないこと。

カップルになった当日は、1時間くらいお茶をして、連絡先(LINE)を交換しました。

話した感じは、とても好感を持てる女性でした。

「なぜ、こんな素敵な女性がバツイチ子持ちなのだろうか?」と疑問に思うくらいです。

しかしながら、私にも『壁』があります。

ご存じ『借金』です。

LINEをしているうちに借金のことを知られてしまいました。

それからLINEはありません。

偏見かも知れませんが、バツイチ子持ちの人が婚活をするという事は、やっぱり目的は、『養育費』なのではないかと思ってしまうのです。

その女性は「仕事を掛け持ちしなければならない。」と言ってました。

あっ、待てよ。彼女はお金目的で近づいて来たのか?


お金目的であっても、彼女のために何かしてあげたいと思っている自分は、彼女にトキメキを感じているのでしょうか?

恋は盲目と言いますが、バツイチ子持ちの女性には中途半端な気持ちで近づいてはいけない。

自分にお金があれば、状況は変わっていたのかな?




なんか悔しい・・・。








8月23日・・・・

21日の夜は合コン。

22日の夜は花火大会。

久々に忙しいフライデーナイトとサタデーナイトでした(笑)


合コンは終始楽しい時間を過ごせました。
ほぼ、同世代の集まりだったので、なお良かったのではないでしょうか。

女性陣が楽しんでくれたかどうだったか分かりませんが(^^;)

キレイでいい人がいたので、これからどうするべきか考えたいと思います。


あと、昨日は秋田県大仙市の大曲の花火大会に初めて行ってきました。

序盤の雨で心が折れそうになりましたが、夜の部では雨も上がり、とてもキレイで迫力のある花火を見ることが出来て良かったです。

夏の思い出が一つ増えました(^^)v


ところで、昨日家に着いたら、車のカギと一緒に付けていた「縁結びのお守り」のひもが切れました。

去年、東京大神宮で買ったお守り・・・。

ひもが切れたのは、不吉なことがある兆し?それとも、役目を終えたから切れた?


当分の間、気を付けて生活したいと思います。












7月29日・・・・

毎日暑い日が続いています。

エアコンのおかげで涼しくすごしていますが、電気代が増えますね・・・。

ところで先日、実家に帰省し、両親へ商品券を渡して来ました。

「お盆の準備に使って。」と渡し、「助かるなぁ。」と言ってもらえました。

姉と兄は、親に何をしてあげているか分かりませんが、借金持ちの私なりに出来ることをやっていけたらなぁ~と思います。


そういえば、実家に帰るたびに、近況を聞いたり聞かれたり・・・。

もっぱら結婚の話です(笑)

親からは「良い人は見つかったか?」と聞かれたり、「孫が欲しい。」と言われたりしますが、毎回「良い人いないねぇ。」と答えるだけです。

離婚歴があるので、「結婚」=「幸せ」という考えにはなかなかなれません。

「結婚」=「親孝行」なのか?

結婚のことも悩みますが、やっぱり一番は「借金」です。

『東京オリンピックまで完済!』を目標にしていますが、2020年には40歳になっています。

優先するべきは、借金返済か?結婚か?

借金さえなければ、こんなことは考えなくて済むのにとつくづく思います。

自業自得・・・わかっていますよー(ToT)トホホ…






禁パチ203日。(200日達成!しかし、AKBのスロット出たらスリップするかも)










プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

