にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



9月30日・・・

今日で、9月が終わり、明日から10月ですね。

季節が秋っぽくなってきました。私は四季の中で「秋」が一番好きです。

春は花粉症がイヤ。夏は暑さがイヤ。冬は寒さがイヤ。

ハッキリ言って消去法です(笑)

話は変わりますが、以前の記事で、アイドル好きをカミングアウトしました。さらに指原莉乃推しの私です。

その指原莉乃がHKT48に移籍したのをきっかけにHKT48が好きになりました。

『1推し 指原莉乃』
34



『2推し 兒玉遥』
kodama.png



『3推し 穴井千尋』
anai.png



『4推し 冨吉明日香』
tomiyoshi.jpg



『5推し 山田麻莉奈』
yamada.png



≪注目株≫

『栗原紗英』
kurihara.jpg



『荒巻美咲』
aramaki.jpg


推しは変えるものではなく、増やすもの・・・みたいなことを指原は言いました。

増えると楽しくなるものです。


最近だとHKT48の4thシングルのセンターが兒玉遥になったと知った時は、ここだけの話・・・

うれしかったです。(しかも相当)

次は誰だ~みたいなことも考えます。

HKT48は他のグループと違って、だれがセンターになっても大丈夫なくらい層が厚いグループだと思っています。

今後も応援したいと思います。


・・・まぁ、浅いファンなので、ひそかに応援しますけど(笑)



借金の話とはだいぶ脱線しましたが、

借金につぶされないように、何かを楽しみながら生きていきたいと思います。



禁パチ34日。
あ・・・さっしーだね。







9月29日・・・

久しぶりの更新です。

給料日から4日経ちますが、もうピンチですね。

銀行口座には残高がありますが、これからの引き落としを考えると使えません。

27日は、誕生会&入籍祝いの飲み会がありました。結局4件ハシゴして、帰ってきたのが午前2時半。

28日は二日酔いでダラダラ過ごし、今日に至っています。

2日分の家計簿を付けました。なんか・・・飲み会やった割には減っていない(笑)

きっと誰かが多くお金を出してくれたんだろうと思います。

誕生会&入籍祝いの飲み会、誕生日プレゼント、結婚祝い金。

一段落しましたが、所持金22,730円。

まだまだ給料日まで遠い・・・(><)


今日で禁パチ33日目。
1ヶ月達成してました!

9月25日・・・

今日は待ちに待った給料日です。

と、同時にこれからの支払いを考えるわけです。

借金がなかったら、きっとアニメで見るようなルンルン♪気分になるのでしょうか。

仕事に就いて、給料日があるだけでありがたいと思いたいです。

給料の手取りは約20万円です。残業代少なっ!!

返済金、家賃、光熱費、クレジット引き落とし・・・・

プラスご祝儀、誕生会、誕生日プレゼント・・・

絶対にパチンコしちゃいけません!

今週末の飲み会終わったら、当分は飲み会を敬遠しよう。早速、この前ウソついて断りましたし(^^;)

来月は25日が土曜日なので、24日給与振込で1日早いです!

・・・大したことではありませんが・・・




禁パチ29日!









9月24日・・・

今日は、給料日前日でございます。

昨日立てた予定通り、髪切って、日用品買って、クリーニングに衣類を出しました。

給料日の前日は、借入金残高を確認したいと思います。


8月24日現在
MS銀行 1,440,220円
T銀行  1,244,537円
ジャックス  1,978,500円
合計 4,663,257円

この時は470万円切ってました。

9月24日現在
MS銀行 1,565,914円
T銀行  1,223,792円
ジャックス  1,961,600円
合計 4,751,306円

プラス88,049円です。

パチンコで77,500円負けと
あと、クレジットカードの引き落とし

結果を見ると、ほとんどパチンコがプラスの原因ですね。

T銀行とジャックスは、借り入れが出来ないので、順調にいけば順調に減っていきます。

MS銀行はガードローン。限度額まで約13万円。

限度額到達は何としても回避しなければなりません。

冬のボーナスまで2ヶ月ちょっと!!夏より多ければいいなぁ・・・まだ遠いですが・・・


禁パチ28日。











9月23日・・・

今日は秋分の日です。
平日休みなので、今日は仕事でした。

ウィキペディアだと、秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶことを趣旨としている。」と書いていました。

へぇ~・・・・・・・・・・



8月のお盆の時に、ご先祖様に「真面目に生きます。」と言ったくせに、パチンコ屋に行って大打撃を喰らい、今に至ってます。

ホント、バチ当たりな子孫です。

今日は、予告どおり借り入れをしました。

今までと違って、罪悪感が大きかったです。

きっと、ブログ効果です。

明日は給料日の前日なので、明日余ったお金は、MS銀行の約定返済金に上乗せして、返済したいと思います。

明日は休日。

ヘアサロンへ行って髪を切り、そのあと日用品を買い、そして夏使ったタオルケットと仕事用ワイシャツをクリーニングに出し、部屋の片づけをすると言う計画です。

禁パチを継続するには、いかに休日に予定をぶっこんでいくかが勝負です。

来月からは、日常生活に加え、資格取得するための勉強を予定にいれます。

世の中資格ですから・・・・

高卒の私が今の会社で勝負していくには、資格取得が必須だと思います。

3月の試験に向けて頑張るしかないのです。



次の給料まで、あと2日。いや、明日1日過ごせば、給料日!!
今日は買い物をしましたが、借り入れをしたので、所持金14,650円。


禁パチ27日。








9月22日・・・

9月も後半を迎え、今年もあと3ヶ月で年末だな・・・あと2ヶ月で雪が降るんじゃないか・・・とか考えてました。

このブログを初めて3週間くらいたったでしょうか。

自分の状況やお金について、前よりも考えるようになりました。

今日は母親から電話があり、「この前の婚活パーティどうだった?」と・・・

1ヶ月前に「参加する。」とボソッと言ったのを覚えていたようだ。


借金はあるけど結婚はしたいという願望はあります。

1ヶ月前に参加しました。その時の婚活パーティでカップル成立しましたが、その後音信不通・・・。

連絡先を交換しましたが、私からも相手からも何もありません。
お互い第一候補ではなかったと思います。

変にグイグイいってもしょうがないし・・・なんて。

年上だったしな~←オレ、ワガママ


まぁ・・・借金がある男と付き合ってもいいこと無し!と自分に言い訳しながら。

バツイチ、借金、年収350万、平日休み、34歳。




魅力無し。



強みは長身だけ。




でも、デカすぎる191センチ。



男は40歳超えても結婚できる!!


なんて、変な希望を持ってます。



諦めたら試合終了らしいので、諦めず再婚の夢を抱いて頑張ります。




次の給料日まで、あと3日。
今日は買い物をしたので、所持金1,830円。
1日平均610円。給料日の前日、ワイシャツをクリーニングに出すことに気づき、借入確定。


禁パチ26日。




9月21日・・・

返済が本当に厳しくなったのが、今年の5月から。

会社の方針で残業時間の短縮強化が始まった。

私の仕事は、営業とは違い、事務の仕事なので、収入を増やすには、長い時間仕事をするしかないのです。
一定の時間以上の残業をすると、偉い人とお話しをしなければなりません。

自分の評価も気になるし、変にボーナス査定に影響すると困ります。

月10時間から20時間短縮しました。(仕事が進みませんが)

おかげで残業代が2万円~3万円くらい減り、家計が厳しくなったのです。

残業代に頼って生きてきたのも悪いと思っています。

つくづく借金が無ければと・・・悔やんでしまいます。

借金しながらギャンブルしている人!!

早く気づきましょう。



次の給料日まで、あと4日。
今日はお金を使わなかったので、所持金2,558円。
1日平均639円。相変わらずキビー!

禁パチ25日。1ヶ月達成まであと少し。



9月20日・・・

今月は、誕生日がある友人が2人。入籍した友人が1人。

給料に余裕が無いのに、交際費が必要になります。

今までもそうです。祝儀、香典、飲み会・・・

断りたいけど、断れない。そんな状況は誰しもあることでしょう。

何かあると借り入れ。そりゃパチンコをしていれば、貯金もないし、急な出費に対応できません。

予告・・・今月後半は借り入れします。トホホ…


次の給料日まで、あと5日。
今日は買い物と、友人に誕生日プレゼントを宅急便で送ったので、所持金2,558円。
1日平均511円。


禁パチ24日。


9月19日・・・

昨日、掛け布団を出して正解でした。

今朝起きると、部屋の温度計が20℃を切っていました。

おかげで布団からなかなか出られませんでした(笑)


私は、冠婚葬祭の互助会に入会しています。

去年から始めて、月々2,000円払っています。

始めた理由は、前に結婚した時に、何もしてあげられなかったから。

彼女とは3年付き合ってからの結婚でしたが、性格の不一致を理由にわずか8ヶ月の結婚生活を終わりにしました。

結婚を決めた当時、借金があった私は、彼女に何もしてあげられませんでした。

お互いの親にも・・・

だから、次の結婚は・・・私の場合再婚ですが、小さな結婚式でも、身内だけの食事会でも良いからやってあげたいし、やりたいと思っています。

積立てた期間が長いほど、積立て+αがあるみたいなので、コツコツ続けていきたいと思っています。

債務者でも、大きくても小さくても夢は持つべき!


次の給料日まで、あと6日。
今日は買い物をしたので、所持金4,217円。
1日平均702円。
買い物をしたスーパーで例の彼女にレジをしてもらいました。動揺していたせいか、財布から100円玉を落としてしまいました。相変わらずステキでした。


禁パチ23日。




9月18日・・・

9月も半ばを過ぎ、少しずつ「秋」に移りかわっていく今日この頃。

最近の朝晩は肌寒くなって来ました。

夏はタオルケットを掛けて寝てましたが、今日とうとう掛け布団を出しました。

風邪ひいて、病院に行きたくないし・・・(^^;)

前の記事にも書きましたが、体調管理も大事なのです。

しかも、一人暮らしなので、病気になったら地獄だという話を聞いたことがあります。


給料日まで、あと7日。あと1週間です。
今日はお金を使わなかったので、所持金5,801円。
1日平均828円。
ここに来て、シャンプー、ボディソープ、洗顔クリームの残量が怪しくなってきた。あと1週間もたすぞ!


禁パチ22日。給料日が山です。




プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

