にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



10月24日・・・

今日は給料日。

残念ながら、先月より手取り5,000円ダウンです。

家計簿を見ると、前月は約10,000円黒字でした。
しかし、お金は足りませんでした。
借入れしなかったら黒字倒産です。

家計は厳しい。

そんなことを給料日に考えるのは債務者の宿命ですよね。

話は変わりますが、禁酒を2週間越えたところで明日解禁決定です!
友人と飲み会です。
なんでも、息抜きは大事です。少し出費はありますが、気分転換になればと思います。

さぁて、また一ヶ月頑張りましょう。


禁パチ57日。
禁酒16日。
体重87.3㎏(前日比+0.1㎏)


10月10日現在
体重87.3㎏
体脂肪率23.4%
骨格筋率32.8%

10月24日現在
体重87.3㎏(±0㎏)
体脂肪率21.8%(-1.6%)
骨格筋率34.3%(+1.5%)

なんか・・・変化はありませんね。
まぁ、無理なく体を動かしているので、現状維持って感じですね(笑)


10月23日・・・

今日は、給料日前日でございます。

米がギリギリアウトでした。明日の朝のことを考えてませんでした・・・

先月と同様に給料日の前日は、借入金残高を確認したいと思います。


9月24日現在
MS銀行 1,565,914円
T銀行  1,223,792円
ジャックス  1,961,600円
合計 4,751,306円

10月23日現在
MS銀行 1,572,163円(前月比+6,249円)
T銀行  1,202,834円(前月比-20,958円)
ジャックス  1,944,700円(前月比-16,900円)
合計 4,719,697円

マイナス31,609円です!

禁パチ中なので、爆発的な借金増加は収まりました。
クレジットカードの引き落としが大きく、カードローンを借り入れてしまったので、オールマイナスになるようにしたいです。
買い物は、コンビニの利用を控え、スーパーマーケットの利用を増やしました。
あと、禁酒をした結果、前月より食費を約8,000円節約出来ました。

少しずつですが、生活が変わって来ています。いや、変えているんですよね!

しかしながら、MS銀行のガードローンの限度額まで約12万円。
11月は出費がかさむので、借入れが増えそうな気配・・・
冬のボーナスまで1ヶ月ちょっと!!頑張れオレ!!


禁パチ56日。
禁酒15日。
体重87.2㎏(前日比-0.4㎏)意外と減ってた!


10月22日・・・

今日もダラダラ過ごしてました・・・

でも、ちゃんと1時間歩きました!
今日は明るいうちに歩きました。
ちょうど小学生の下校時間にあたったせいか、小学生がたくさん歩いてました。

結構、車が走っている通りなので、少しドキドキしながら眺めてました。

歩行者用信号機に差し掛かり、赤だったので、青になるまで待ちました。
小学生の前では信号無視はできません!(どんな時でも無視はいけませんが・・・)

そばに落ち着きのない小学生がいて、赤信号でも渡りそうだったので、
「渡ればダメだ!」視線で、見張りました(笑)

ちゃんと青信号で渡ってくれたので良かったです。

小さい子供を持つ親は大変だな~って思います。
自分が親になった時、子供を信じてあげれるのか・・・


先々週と先週の休日は、何か料理を作ってましたが、今週の休みは何も作りませんでした。
給料日前なので、食材を買う勇気が出ませんでした(ToT)
あと、米が残り一日分。ギリギリセーフでした。ホッ

明日乗り越えれば、給料日です。



禁パチ55日。
禁酒14日。なんだかんだで2週間達成です。
体重87.6㎏(前日比+0.3㎏)今日は安い食べ物を食べ過ぎたので、明日は確実に増加でしょう。




10月21日・・・

今日は会社休みですが、あいにくの雨。

運動はお休みです。

今日はお金がありませんが、CDをフラゲしました!

DSC_0010.jpg

Acid Black Cherry 「INCUBUS」♪♪

JanneDaArcの時から10年以上ファンです♥

ライブにも行くし、握手会にも行ったことあるし。

ロックからアイドルまで、好みの振り幅の広さ(笑)

あー、来年のアルバムが楽しみすぎる(^o^)


話は変わりますが、今日は3,000円借入をしてしまいました。
財布には3,000円以上入っていないと不安になってしまうし・・・
実の話を言うと、先週も3,000円借入したので、今月6,000円借入金増です。

来月のクレジット引き落としが少し多いので、その補填としての借入れをする予定です。この負の連鎖を何とかしなければ(汗)


禁パチ54日。
禁酒13日。
体重87.3㎏(前日比-0.6㎏)











10月20日・・・

明日は休みだーーー!!


すみません。取り乱しましたm(_ _)m

普通の人なら、給料日前の休みはお金が無く、何も出来なくてツラいかも知れませんが、債務者にとっては、休みはいつでもツラいものです。

あと21日・・・22日・・・23日・・・・・・3日乗り越えれば、24日には給料GET!

今現在の所持金は約3,500円。
ヤバいけど、明日CDフラゲしたい(>o<)


今日は雨が降っていたので、帰宅後のウォーキングはお休みしました。
しかし、その代わりに筋トレはしました。のんびりやってしまったので、体に効果があるかどうか・・・



禁パチ53日。
禁酒12日。
体重87.9㎏。(前日比-0.1㎏)
体重はあまり変化ありませんが、23%あった体脂肪率がもうすぐ20%切りそうです。






10月19日・・・

禁酒10日を達成しましたが・・・
達成したからこそだと思いますが・・・


お酒のことを考えてました(笑)

「飲みたいな・・・」なんて

先週飲みに誘ってくれた知人のことが気になり、次の日曜は振替休日取るし、週末こっちから誘おうかな・・・
とか考えてました。

深かろうが浅かろうが、人とのつながりは持っていたいものです。

でも出費はしたくない・・・葛藤です(笑)


今日は体を動かしました。

1時間のウォーキングと腹筋の筋トレ!

ウォーキングしていると、いろいろ考え事をしますが、嫌なことは忘れられます。

腹筋の夢のシックスパックまでは、地球から火星くらい遠いです。

腰痛改善のために頑張っているので、ほどほどに頑張ります。



禁パチ52日。
禁酒11日。
体重88.0㎏。(前日比+0.6㎏)4日連続増です。すくすく育っている?




10月18日・・・

今日はお腹がスッキリしない日でした。

しかも、仕事のトラブルに巻き込まれ、テンションが上がりません(T^T)

午後はずっと眠気が襲ってました。

土曜日だったので、事務系の仕事は眠くなります。

だいたい16時くらいには眠気は覚めるのですが、今日はずっと眠く、

多分、体が疲れているんだろうなぁ~と思い。今日は早めに仕事を切り上げ、運動もお休みにしました。

元気出すため、夜ご飯も普通に食べたので、明日体重は増えているでしょう(笑)

早く次の休み来ないかなー

パチンコより、のんびりしたい。

昨日、9月に解約したUSENのチューナー返却用の箱が届いたので、次の休みに郵便局に行って、発送したいと思います!!



禁パチ51日。
禁酒10日。10日達成です!危なく今日お酒を買うところでした(^^;)
体重87.4㎏(前日比+0.2㎏)3日連続増です・・・





10月17日・・・

相変わらず腰痛が気になります(ToT)

最近の湿布は、一人でも貼れるのが助かります!

体を動かし始めてから今日で8日目です。

ウォーキングコースの途中にパチンコ屋がありますが、ものともしない精神で1週間頑張りました(笑)
パチンコ屋よりも焼肉屋の方が気になります。

飽き性の私がいつまで続けられるかな・・・

筋トレしてた時は、2~3日ごとに筋トレしかしてなくて、「ツラい」しかありませんでしたが、今は有酸素運動しているので、なんだか気持ち的にイイ感じです!

て言うか、何だかんだ言って給料GETまで、あと6日ガマンです!所持金5,300円です!

普通なら余裕かもしれませんが、給料日直前に好きなCDをフラゲする予定があります。

どうなることやら・・・


禁パチ50日。50日達成です!
禁酒9日。あと1日で10日達成です♪
体重87.2㎏(前日比+0.2㎏)

10月10日現在
体重87.3㎏
体脂肪率23.4%
骨格筋率32.8%

10月17日現在
体重87.2㎏(-0.1㎏)
体脂肪率21.7㎏(-1.7%)
骨格筋率34.4㎏(+1.6%)

体重が変わっていませんが、脂肪が筋肉になってる感じ(^^)v

10月16日・・・

今日も仕事終わって、帰宅してから1時間歩きました。

意外とつづいている・・・(笑)

歩いているといろいろ考えます。

借金・・・仕事・・・恋愛・・・過去・・・

私は5年前に離婚しました。
元妻との間に子供が出来ました。結婚前でしたけど・・・
彼女から「妊娠した。」と一報があった当時のことを思い出しました。
あの時は結婚前で、どうしようか二人で悩みました。今思えば、両親に相談すれば良かったかも知れません。
「でき婚」なんて両親が許さないと言うし、
私も、借金を抱え、出産後子供を育てられるかという不安。

本当の男であれば、でき婚であっても、結婚と出産を押し通したのかも知れません。

何も出来なかった私。無力です。彼女と子供の将来を保障する力が無かったのです。

二人で出した結論は「中絶」でした。まだ2~3ヶ月くらいだったので、手術には間に合いました。
手術の同意書に署名したのを思い出します。

デートしていた時、「子供が出来たら名前どうする~?」なんて笑いあって将来の話をしたこともありました。

理想と現実は違いすぎました。

中絶手術をすると術後にいろんなリスクが起きる可能性があると聞きました。
今後、子供が産めないかも知れない。
彼女に傷をつけてしまったし、ずっと一緒にいたいと思って、数か月後婚姻届を出しました。

しかし、わずか8ヵ月で離婚。

介護施設で働く彼女と仕事の関係で週2日しか自宅に帰って来れない私。
結婚してもすれ違いの毎日。寂しがり屋の彼女のそばにいれなくて、いつしか他の男に惹かれていったそうだ。

2年くらい前に、彼女が再婚した話を聞きました。
そして、子供を抱いている彼女を私の父親が見かけたそうです。

何より子供が出来たことに安心をしましたが、その反面・・・「再婚早っ!!」って思ったのは否めません。

お互いに幸せになるための離婚でした。

時間がかかってでも、彼女より幸せになるように頑張りたいと思います。



禁パチ49日。
禁酒8日。
体重87.0㎏(前日比+0.2㎏)







10月15日・・・

最近と言うか、結構前から悩んでるんですが、

「腰痛」に悩んでます。

腰痛は人間の宿命ですが、背が高いうえに、姿勢が悪く、年齢による筋力衰退が原因だと思っています。

病院からもらった湿布を貼れば、良くはなりますが、全部使っちゃうとまた病院に行かなくてはならないので、本当にヤバい時に使う感じです。

何回も同じ症状で病院に行くのは気が引けるし、診察代がかかるので、自分で改善出来ないか奮闘しています。

今日はテレビショッピングで「トゥルースリーパー」の紹介してました。

低反発マットレス?の商品です。

確かに寝て起きると腰が痛く、起きづらいです。

すごく魅力的な商品ですが、値段が高い(>o<)

もう少し考えてみたいと思います。

(パチンコで2万・3万を平気で使っていたのになー)

あと今日は、筋トレ+ウォーキングを頑張りました。

外が寒くなって来たので、風邪をひかないようにしないとな!

て言うか、腰痛+筋肉痛がツラい・・・



禁パチ48日。
禁酒7日。1週間達成です!
体重86.8㎏(前日比-1.3㎏)←体重計壊れた?


プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

