にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



11月26日・・・

昨日は待望の給料日でした。

しかし、余裕が無いのが債務者の宿命・・・

手取りは20万ちょっと。

現在、自由に使えるお金は約35,000円。

12月5日には約36,000円のクレカの引落しがあります。すでにアウト。

MS銀行のカードローンは限度額まで約50,000円。

補てんは出来ますが、次の給料日までの生活費がありません。

まぁ・・・来月は、冬のボーナスがある!!

そして、生命保険の生存給付金が出る!!

秋に解約したUSENの支払いが12月で終わるし、いろいろ12月に清算して新たな1年を迎えるぞ!!



・・・



しかし、年初めに出費の山があるという悲劇。

詳細はあとで(笑)


禁パチ90日。3ヶ月達成です!!





11月24日・・・

今日は、給料日前日なので借入残高の確認です。

10月23日現在
MS銀行 1,572,163円(前月比+6,249円)
T銀行  1,202,834円(前月比-20,958円)
ジャックス  1,944,700円(前月比-16,900円)
合計 4,719,697円

11月24日現在
MS銀行 1,672,824円(前月比+100,661円)
T銀行  1,181,662円(前月比-21,172円)
ジャックス  1,927,800円(前月比-16,900円)
合計 4,782,286円

プラス62,589円です・・・トホホ
とりあえず、T銀行は120万円切りました。

今月は、社員旅行があったり、先月よりクレジットカードの引き落としが多かったりで出費が多かったです。
貯金が無いから大きな出費に対応できません(ToT)
お酒のせいで食費が+7,000円、社員旅行17,000円使い、クレジットの引落しが先月より20,000円多かったです。

来月は忘年会シーズン!・・・出費が増えます(>o<)

気になるMS銀行のカードローンは、限度額まで約27,000円。
限度額到達ギリギリです。パチンコをしていたらアウトだったことでしょう。
冬のボーナスで、どのくらい返済出来るか・・・。

来年の目標は「クレジットカードを使ってショッピングしない!」ですね。


禁パチ88日。


11月18日・・・

今日は休日でした。

相変わらず、ぐーたら休日でした。

8月にスマホを買い換えたのですが、古いスマホがそのまま机の上に置いてあったので、買い取ってもらおうと思い、某レンタル屋にいきました。
買い取ってもらった金額は「2,000円」でした。
高いか安いか分かりませんが、生活費の足しにしたいと思います。

話は変わりますが、明日の夜は食事会です。
以前から「良い人いたら紹介します。」と言ってくれている会社の年下の先輩(既婚者)から、「19日の夜、空いてますか?」と聞かれ、「空いてるよ。」と何も考えずOKしました。

女性を紹介する話はしていませんでしたが、奥さんに「いつもの3人で飲みに行く。」とウソをついているみたいだったので、(他の一人は誘っていません)
おそらく女性が絡んでくる食事会なのだろうと思います。

その時に食事会の目的を聞けば良かったと思いますが、あまり乗り気ではなかったし、まわりに人もいたので、詳しくは聞きませんでした。

って言うか、メアドとか携帯の電話番号知っているんだから、そっちで言って来いよ~。

人と付き合うのが難しい債務者という立場なので、交際に発展する可能性は無いと思うので、明日は気軽に行ってこようと思います。
ビビビ!と来たら別ですが・・・(笑)


禁パチ82日。あと少しで3ヶ月yeah!






11月15日・・・

今朝は雪が降ってました。
いやな冬到来です。

今日、明日は土日と言うことで、気になるのは、ATMの手数料!

かつて、有名人のタモリさんが「自分のお金を引き出すのに、なぜ手数料取られる?」という言葉を思い出します。

借金に向き合うようになったら、手数料が気になり出しました。

某地方銀行に給料を振り込んでもらっているので、土日の引き出しに躊躇します。そんなにお金はありませんが(笑)

と、言うことで、先日「新生銀行」の口座開設を申込み、キャッシュカードが届きました。

新生銀行は365日24時間手数料無料で、コンビニとかで引き出せて、かつ振込手数料が割安という理由だけで申込みました。

これで土日とか夜の時間帯を気にすることが無くなります。

家計簿を見ると、時間外手数料・振込手数料が今年は18,000円くらい使っているので、経費削減につながれば・・・と思っています。


禁パチ79日。

最近寒すぎて、運動する気持ちになれない・・・


11月13日・・・

またもや久々の更新です。

この前、今月一番の山と言っていた社員旅行に行ってきました。

行ったことがないところに行けたので、いい経験になりました。
やっぱり旅行はいいですね。旅行好きだけどお金が無いという・・・(泣)

結果的に出費は約17,000円でした。
主な交通費・宿泊費等は積立金と会社経費でまかないますが、その他は実費なので、なかなか痛い出費です。

次の給料日まで11日過ごさなければなりません。
社員旅行とクレジットの引き落としで、すでに返済金より借入金の方が多いです。

でも、MS銀行は限度額に到達しないでボーナスを迎えることが出来そうです。

こんなギリギリの生活しているので、将来が不安でしょうがない。


禁パチ77日。
パチンコやってた頃がなつかしい(笑)



11月3日・・・

世間は3連休の最終日でしたね。

平日休みの私には関係ありませんが・・・天気が悪かったですね!

月初めの仕事は忙しくさせてもらっています。自然と残業時間が増えるのは良いのですが、月中は残業時間が減るので、最終的には、毎月同じくらいになる感じです(笑)

話が変わりますが、今月は・・・社内旅行があります。

また出費が・・・(><)NO~!

ボーナス目前の山です。



禁パチ67日。

天気が悪いことを理由に運動をさぼっています。
明日から天気がいいみたいなので、頑張ります。


11月1日・・・

久しぶりの更新です。

今日から11月。来月はもう12月。

一年って早いなーって思うけど、一ヶ月の方が長く感じるのは気のせい?(笑)

先月の10月25日から暴飲暴食週間でした(汗)

約2週間ぶりのお酒を飲み。
この前の休みは地元に帰り、行きつけの飲み屋に行き。

なけなしのお金でお酒を堪能してました。

行きつけの飲み屋に行くと、いつも相手してくれる女子がいるんですが、来月お店を辞めるらしい。
7年くらい通っているお店なので、「辞める。」と聞いた時はショックでした。
こんな私にも、いつも仲良くしてくれたし、来月でお別れになるのは寂しいですね。

出会いがあれば別れもある。

仕事柄、いろんな人と出会い、別れを経験してきましたが、別れは慣れないものです。

どうやって卒業を祝ってあげようか考えます。(なるべくお金をかけないように・・・)



禁パチ65日。2ヶ月達成です(^^)v

一週間ブログの更新をしていませんでしたが、もちろんスリップはしていません!
ギャンブルしたいと言う思考がないです←自分成長





プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

