にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



12月31日・・・

本日は2014年最終日でございます。

今日実家に帰省し、3日に戻って来ます。

早いものでもう年越しです。

今年を振り返ると、ギャンブルで作った借金に向き合うためにブログを立ち上げ、意識が変わったのが大きかったです。

あまり多くない給料なので、返済があまり進みませんでした。

でも、いろいろ家計を見直したので、2015年の返済生活に向け、良い助走が出来たのではないかと思います。

来年の返済目標としては、現在450万円ある借金を400万円切るくらいまで返済することです。
なんせ、給料が多くないので、あまり大きな計画は立てることは出来ませんが(泣)

ところで、話は変わりますが、今年の夏から始めた「禁パチ」ですが、昨日でストップです。
年明けの連れパチの前に練習してきました。

結果は敗北でした。

「こうやって、借金を増やして来たんだな。」って・・・

禁パチは123日でストップです。自分なりには結構続いたと思います。
年明けのパチンコのあとは、また「禁パチ」再開です。
とりあえず、目標1年です!



来年も頑張ることがたくさんありますが、体に気を付けて、仕事と返済を頑張っていきます!!





12月28日・・・

今日から1週間、年末年始休みです。

今日(28日)は大安と言うことで、またまた宝くじを買いました!

ナンバーズ3とナンバーズ4とスクラッチを買いました。

ナンバーズの抽選は明日なので、今日はスクラッチを削りました。

10枚2,000円分買った結果は・・・






1,000円1枚、200円1枚当たりましたー!!





はい・・・赤字でございます。



まぁ・・・・・なんでも良いから夢は持ってた方がいいです。



話は変わりますが、最近AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」がお気に入りです。

1年以上前に発売された曲ですが、いい歌です。

単純で単調な曲ですが、大事なことを歌っています。

こんな状況だから、涙が出そうになります。

でも一つだけ言いたい。

歌詞の中で「性格いいコがいいなんて 男の子は言うけど ルックスがアドバンテージ いつだって可愛いコが 人気投票1位になる」ってありますが・・・





『逆もあるでしょうがっっっ!!!!』





はい、久々に取り乱してしまいました。


やっぱり見た目が良くないと「土俵」にも上がれないのです。

「そりゃ、LINE送っても既読スルーされますわ!!」





2015年は35歳になる年です。

人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる あなたとどこかで愛し合える予感♥


来年は気になるあの人に彼氏いるか聞いてみようっと♪





禁パチ122日(4ヶ月達成です)


















12月25日・・・

今日はクリスマス!

いやいや、それより給料日でしょ!!

先月の時間外がいつもより若干多く、また、年末調整の還付金のおかげで、11月の給料より手取りが多かったです。

でも、年末年始は出費がかさむので、気が抜けません。

昨日のクリスマスイブと今日のクリスマスで世間は賑やかですが、彼女もいないし、飲み会も無いので、去年と同じく、落ち着いたクリスマスでした。

今夜は、スーパーから野菜とキノコ、肉の代わりに油揚げ、うどんの代わりに春雨を買ってきて、キムチ鍋を作りました。

今の私には、こんなクリスマスで十分です。




禁パチ119日。




12月24日・・・

今日は、クリスマスイブですが、そんなのは関係なく、給料日前日なので借入残高の確認です。

11月24日現在
MS銀行 1,672,824円
T銀行  1,181,662円
ジャックス  1,927,800円
合計 4,782,286円

12月24日現在
MS銀行 1,563,882円(前月比-108,942円)
T銀行  1,160,273円(前月比-21,389円)
ジャックス  1,910,900円(前月比-16,900円)
合計 4,635,055円

マイナス147,231円です!
12月は冬のボーナスがあったので、返済額を増やすことが出来ました。
そして、トータル470万円を切りました。

12月は飲み会が多かったので、交際費が前月よりプラス約20,000円です。
1月は新年会シーズンですね。
また470万円台に突入しないように頑張ります。



禁パチ118日。


12月23日・・・

今月12月は両親の誕生日があります。

毎年、何歳になるんだろう・・・?

と、考えます。

両親も私の年齢が分からなくなってきたせいか、毎年年齢を聞かれます。

私には、両親と姉と兄がいます。

今住んでいる所は、両親は実家、あと兄弟はみんなバラバラです。

家庭は裕福とは言えず、でも両親は、最低限の生活はさせてくれました。

家計はほとんどは父親が支えていて、母親もパートをして家計を助けていた感じだと思います。

父親は一人っ子。人が良いのか、どうか分かりませんが、姉の大学の学費や親戚の借金の連帯保証のせいで借金を抱えていました。

仕事から帰ってきても、「お金がない。お金がない。」が口癖のように言ってました。

学生の頃は親と会話がしたくありませんでした。真剣に何かを話をした記憶がありません。

最低限の生活をしていましたが、家族がバラバラな感じで、今思うと借金がそうさせていたんじゃないかと思ってしまいます。

親の借金の根源の一つの姉は、結婚し、公務員の旦那さんと生活をして借金生活はしていないはずです。

兄は、多分任意整理をしたのではないでしょうか?直接聞いていませんが、私が今の会社の面接した時に会社から聞かれました。(採用の合否のために身辺調査をする会社です)
今、兄は東京に転職をして人生のやり直しをしているんだろうと思います。

そして、私はこの通りです。

親が借金生活をすれば、子も借金生活をするものなのでしょうか?子は親に似るんですね・・・

お金の話は、家族同士しません。
盆・正月も家族が揃うことも滅多にありませんし、普通の会話もあまりしません。

もちろん、私が470万円も借金をしているとは親も知らないでしょう。

せいぜい、今年買った車のローンしか知らないかも。

あまり仲良くない家族ですが、私が5年前に離婚した時は迷惑をかけました。親はどんな時でも子の味方なんだなって思わせてくれました。

その時からですね。親にプレゼントを贈るようになったのは。

親はいつまで生きていてくれるか分からないし、少しでも親孝行が出来ればと思っています。

実は23日は母親の誕生日。何もあげてないし、電話もしていない。
姉と兄は、何かしただろうか?

年末に帰省する時は、何か買って帰ろうと思います。



禁パチ117日。









12月21日・・・

なんだかんだであと10日で年越しですね・・・


クリスマス?


「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」


24日の休日は年賀状作ろうっかなぁ~♪


さて、禁パチをして100日以上経過しているわけですが、1月2日が解禁日になっています。

解禁と言っても、その日だけ!!

勝っても負けても、その日だけ!!

負けたら反省。勝ったら返済。

ただそれだけ。



禁パチ115日(4ヶ月達成まであと少し)




12月19日・・・

口内炎が治りません(泣)

先日、ボーナスがあった矢先、来週は給料日です。

『ビバ!12月!!』

ボーナスは4分の3くらいは残っていますが、今月と来月で自動的に口座から引き落とされます。
来月の引落しで、クレジットカードのショッピング分は無くなる予定です。

今月の半ばから「クレジットカードを使わない!」と言うのを密かに目標にしています。

クレジットカードの負の連鎖が終わる想定で、給料から固定費を差し引いてみました。



・・・








・・・










「余裕なし!!」

もう食費を削るしか無いじゃん(ToT)

食生活を見直したいと思います。




禁パチ113日。


12月16日・・・

寒波が来てるせいか寒いです。

風邪は引きたくない!!

この前、フリーダイヤルから電話がきた。

普通に気づかなかったので、あとでインターネットで調べると、SM銀行からだったようです。

「なんの用だ?ちゃんと期日まで約定返済しているのに・・・。」

まぁ、必要な用事ならまた電話が来るでしょう。多分。

限度額引き上げの連絡だったら、どうしようかな?

心配性なので、もしものために引き上げようかな?
いやいや、借金増やす可能性が高くなるだけ。

借金が無ければ、こんなこと考えなくていいのにな(><)トホホ



そういえば、宝くじの年末ジャンボミニを買いました。

当たるといいな~




禁パチ110日。



12月12日・・・

今日は、ボーナスが入りました!

去年の冬と比べるとマイナス8,000円くらいでした。

でも、もらえるだけありがたいので、使い道を考えたいと思います。

SM銀行のカードローン・・・・どれだけ返済出来るかな?


明日は飲み会。プチ贅沢してきます!!←債務者のくせに



禁パチ106日。



12月10日・・・

寒い日が続いています・・・

月曜日に約定返済の引落しで、支払いは一段落です。

今週末と来週は飲み会があります。

12月は出費が多いですね。(毎月のことですが)

今のところ借入れより返済の方が多いです。

飲み会のために追加借入れは避けたい!

でも、所持金に余裕がない!

ピンチ到来!!!!!

しかーーーし





『冬のボーナス』があるじゃないか!!!!!






明後日振り込まれる予定です♪♪


使い道は、ほとんど返済にまわるでしょう(-o-)

さて、いくらもらえるのか、前回より多いのか、不安と期待。




禁パチ104日(100日達成してました)Yeah!






















プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

