にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



1月28日・・・・

以前から結婚のことを考えています。

まぁ・・・その前に相手の問題ですが(笑)

たとえば、彼氏がいない女性100人に質問します。

「借金している男と付き合いたいか?」

私の予想だと、100%の女性が付き合いたくないと答えるでしょう。



何年か前のテレビ番組で、ハゲている男性とは付き合いたくないけど、付き合っている彼氏がハゲきても許せるみたいな女性が結構いるみたいなことを聞いたことがあります。


借金も同じかどうか分かりませんが、「借金がない男と付き合って、その後彼氏が借金をしたら別れるか?」

別れる女性は何%でしょうか?

一緒に完済をめざせるでしょうか?借金の額にもよるでしょうけど・・・。


20歳からお金(借金)に縛られている私。

恋愛に対しても考えが歪んでいるのではないかと最近思います。

「お金の切れ目が縁の切れ目」

うまいこと言ってますね。

「元妻よ。離婚してよかったね。」



こんな私に再び「愛」を感じる時がくるのでしょうか?

告白したい人はいます。

でも借金が・・・。


はぁーーー。

今日のブログは殴り書きです。文章なってない。


明日から頑張ろう。





禁パチ21日。




1月27日・・・・

先日給料が入ったのに、もう気持ちがブルーです。

お金がない・・・

いやいや、ありますけど、使えるお金がないということ。

ジャックスは今日引き落とされ、T銀行は来月引き落とされます。

そして、MS銀行のカードローンの約定返済を今日してきました。

25,000円入金しました。

しかし、半分以上が利息という現実。

元金がなかなか減りませんね。

ジャックスとT銀行はゴールが見えますが、カードローンはゴールが見えにくいものです。



ギリギリな生活・・・いや、ギリギリアウトな生活の中、悪いお知らせです。

来月から、さらに時間外労働の縮小する方針だということを知りました。

残業手当が減ると収入が減り、さらに生活が厳しい状況になりそうです。

約定返済に必要なお金は借入先3カ所合わせて月々75,000円必要です。

これを減らして、さらに金利の低いところに借り換え出来ないか検討中です。

とりあえず「住信SBIネット銀行」の口座開設を申し込みました。

キャッシュカードが来てから、ローンの仮審査に申し込んでみようと思います。





禁パチ20日(明日で3週間達成)






1月22日・・・・

今月の給料日が日曜日のため、給料が2日早く振り込まれます。
なので、今日は借入残高の確認です。

12月24日現在
MS銀行 1,563,882円
T銀行  1,160,273円
ジャックス  1,910,900円
合計 4,635,055円

1月22日現在
MS銀行 1,666,452円(前月比+102,570円)
T銀行  1,138,664円(前月比-21,609円)
ジャックス  1,814,000円(前月比-96,900円)
合計 4,619,116円

マイナス15,939円です。
かろうじてマイナスになりました。

ジャックスがボーナス返済月だったので、いつもより多く口座から引き落とされました。
そして、パチンコの惨敗のせいでMS銀行が大幅に借り入れが増えました。トホホ…
両親と姪にお年玉をあげている余裕は無かったですね・・・←見栄っ張り

1月は新年会シーズンですが、特に飲み会は開催しませんでした。
家計が苦しいのと、職場で『新年会』と言う言葉を出さなかったのと、飲み友達がインフルエンザに感染してしまったのが理由ですかねぇ。

2月は特に予定が入ってないので、このまま出費のきっかけがなければいいなぁと思うばかりです(笑)
そして、何とか借金460万円を切って、3月に突入出来るように頑張ります!

まずは、お酒の量を減らして、食費削減してみようっと♪


禁パチ15日。


1月20日・・・・

一足遅い初詣行って来ました。

おみくじ引いたら『大吉』

ちょっとうれしい。

去年からパチンコ・パチスロで痛い目にあっているし、良いことないし、何もうまくいかないので、『お守り』買っちゃいました。
(お金ないのに・・・)




いい年になりますように・・・。





ところで、我慢できず、掃除機買っちゃいました。しかもクレジットカードで。

気を引き締めると言って、もうダメじゃん自分。


何とか立て直そうと思います。部屋を掃除して。





禁パチ13日。(明日で2週間達成)



1月17日・・・・

最近、腰痛がツラくなってきました。

今日は、この前休日出勤をしたので、振替休日を取りました。

病院行きたくても、お金がありません(ToT)

マジで、年明けのパチンコが憎く感じます。

病院行けない。掃除機買えない。

もう、パチンコのせいです。





でも、パチンコをやった私が一番悪いのです。


自業自得。



次の給料日まで、一週間を切りましたが、車のガソリンが無くなってしまったので、クレジットカードで給油をしてしまいました。

2015年はクレジットカードでショッピング使用はしないと決めたのに、もうダメになってしまいました。

気を引き締めなければ・・・



禁パチ10日(とりあえず10日達成です)




1月14日・・・・

今日は比較的あたたかい日でした。

今日、初詣に行こうと思い、近くの神社に行きましたが、屋台とかが出てて、結構人がぞろぞろいて、諦めました(笑)

ゆっくり参拝したいので、次の休日にまた行こうと思います。

昨日と今日で、家にある段ボールと雑誌類を片付けました。
若干部屋がスッキリしました。

・・・




はい。年末の大掃除はしてませーん!


前々から部屋のホコリが気になっていて、今日ホウキで掃除をしました。普段見ない部屋の隅のホコリがまあまあ多く、珍しく物欲が出てきました。



『掃除機がほしい。』

しかし、掃除機を買うお金が・・・・(震え声)

給料入ったら考えます。


正直に言うと掃除はあまりしません。(男の一人暮らしなので・・・)←イイワケ



「部屋の乱れは、心の乱れ」


今年は掃除の回数を増やします!(今年の抱負)



話は変わりますが、年明けの「連れパチ」で、浜崎あゆみのパチンコをやりました。

実は、高校から20代までファンでした。←過去形かい

ファンクラブにも入ってましたし、2回コンサートに行ったこともあります。

パチンコに影響され、久しぶりにCDを聴きました。

無題

3枚のCD全曲聴きました!

20代の頃はあまり感じませんでしたが、今聞くと、曲の良さを感じます。

昔、コンサートに行ったことや過去の恋愛を思い出します。

「INSPIRE」・・・歌詞もいいし、曲もカッコいい!

Acid Black Cherryのアルバム発売まで、懐メロでも楽しもうかな?




禁パチ7日。(とりあえず1週間達成)






1月13日・・・・

新年明けましておめでとうございます!←今さらwww

はい、今年一回目の更新でございます。

年明けから何かと多忙で更新をサボってましたm(_ _)m



先月の記事で、年明けの「連れパチ」について投稿しましたが、

結果としては・・・「惨敗」でしたぁぁぁぁぁぁぁぁ(ToT)トホホ

せっかく先月にボーナスで返済して借金を減らしたのに、借金を増やす結果となってしまいました。

今年は、マイナスからスタートです。

年明けから良いことがなくイライラしがち。

明日は初詣に行って、邪気を払ってもらおう!!



禁パチ6日。(惨敗してリセットです)







プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

