にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



2月28日・・・・

2月の最終日ですね。

明日から3月。卒業シーズン。

私は、借金生活から卒業したい・・・(切実)



もう受験シーズンは終わっているのでしょうか?

私は3月に試験があります。

3級建設業経理事務士と2級建設業経理士を受験します。

同日に試験を受けますが、3級が一年に一回しか試験がありません。

2級は一年に二回あります。

この差は何なのか疑問ですよね。

受験勉強の進捗状況としては、3級と2級のテキストそれぞれ一冊ずつ読みました。

あとは、3級・2級それぞれの過去問題集があります。

試験日まで一週間しかないのに出来るのか・・・・


出来ないかも(汗)


とにかく、過去問題を解いて、練習しないと本番ヤバい。


資格を取ったところで、お金にはなりません。

しかし、社会を生き延びるためには資格しかありません。


最低でも、一年に一回の3級には合格したいと思っています。



はぁ~~~・・・・ヤバいよ。ヤバいよ。




禁パチ52日。








2月27日・・・・

ケガをしてから2日。

何か時間が長く感じる。

ケガをしたのは右耳。

普段寝る時は、体を右向きにして寝てますが、今は左向き。

なかなか寝付けないものです。

シャワーも大変です。

コンビニの袋を半分に切って、右耳にかぶせ、輪ゴムで固定する感じでお湯から耳を守っています。

とても不便ですが、20代の時、メガネをかけた状態でダクトに顔面強打して流血したこともあるし、右足親指の巻爪の手術もしたことあるし、酔っ払って転倒して頭を切ったこともあるので、あの時よりは楽かな~と言い聞かせて頑張っています。

(20代、体にキズ付け過ぎ)


傷物の私ですが、婿にもらってくれる人は現れるのでしょうか?(笑)


順調にいけば、1週間後に抜糸です。





禁パチ51日。(とりあえず50日達成)



2月25日・・・・

今日は休日!

プラス給料日!!

と、いう事で、午前中にATMへ・・・

昨日までは、財布に1,000円札と小銭だけ。

やっぱり、お金があると安心します。(一時的ですが・・・)

天気が良く、少しウキウキ気分で、CD屋さんに行きました。

今日は大好きな「Acid Black Cherry」のニューアルバムの発売日♥

本当は、昨日フラゲをする予定でしたが、お金が無く今日買いました。

yasu渾身のニューアルバム『L-エル-』

私的には満足の一枚です(^^)

ライブまでいっぱい聞こうと思います♪♪


CDを買ったあとは、長くなった髪を切るため、行きつけのヘアーサロンに行きました。

そして、カットが始まって20分くらい経った時、事故が起きました!





なんと・・・









髪のついでに、耳まで切られてしまいました(ToT)


その時は、耳なので、自分ではどのくらい切られたのか分かりませんでした。

でも結構な流血。

スタッフが落ち着いて、止血してくれました。

そのまま作業は続行され、最後までやってもらいました。

スタッフからは「病院に行ってください。」と言われました。

耳の上部の皮膚が少し厚いところなので、あまり激痛!って言うほどの痛みは無く、そのまま病院に行きました。

病院に着いたら、ちょうど午後の診察が始まったところでした。

受付に行き、初診のための名前とか住所を書いていたら、流血再開!!

書類を記入する台にポタポタ血が落ちるのでした。

受付の人に「血が出てきました~。エヘヘ。」と言ったら、慌てて看護師さんを呼び、バタバタと処置室へGO!

あれよあれよで、台に横になり、局部麻酔をされ、数分で3針縫合されました。

薬を処方され、明日また病院に行きます。

あっと言う間の出来事で、あまりショックはありませんでした。


ヘアーサロン代は無料にしていただきました。
あと、治療代と薬代はお店に請求するそうです。

お金の支払いが無いのは良いことですが、まずは傷跡が残らないことを祈るだけです。


せっかく給料日で、天気が良くて、好きなCDを買って、気分は良かったはずなのに、後味が悪い休日でした。



禁パチ49日。←数字が悪い





2月24日・・・・

長かった一ヶ月。

やっと明日は給料日。

と言うことで、借金の残高を確認します。

1月22日現在
MS銀行 1,666,452円
T銀行  1,138,664円
ジャックス  1,814,000円
合計 4,619,116円

2月24日現在
MS銀行 1,692,229円(前月比+25,777円)
T銀行  1,116,834円(前月比-21,830円)
ジャックス  1,797,100円(前月比-16,900円)
合計 4,606,163円

マイナス12,953円です。
前月と同じく、かろうじてマイナスになりました。(3ヶ月連続マイナスです)

突然の知人の不幸事で、追加の借入れをしました。
不幸事が無くても、追加で借り入れをしていたと思うので、節約に力を入れなくては・・・と思うだけ。
マジで考えないと・・・。
酒代が先月と変わっていないので減らすます。
あと、お菓子代が増えたので、間食は控えます。

今月は、借り換えのために住信SBIネット銀行のカードローンを新しく契約したので、来月は借り換え手続きに踏み切ります!

あと、残念ながら、借金残高460万円を切って3月に突入出来ませんでした。
3月は友人の誕生会があり、出費が増えますが、今度こそは借金460万円を切って4月に突入したいと思います。




禁パチ48日。

2月22日・・・・

今日は雨。

春が近いのかな?

経費削減を考えて、車の使用頻度を下げようと思いました。

車のローンを払っているくせに、車を使わない・・・

なんだか、無駄に思えますね。

売ってしまえば、借金が減りますが、まったく使わないことは無いので、残しておきます。


車を使わなければ、維持費もかからないし、ガソリンも使わないし、次回の車検代は安くなりそう。

近いところに行くときは、自転車で移動すればいい!


「よし!自転車買おう!」





「あ、お金がない・・・・」





はい、そんな『猫の日』でした。ニャーニャーニャー





禁パチ46日。





2月20日・・・・

日ごろからこのブログを読んでいただきありがとうございます。

ちょっとした隙間時間に読んでいただけると幸いです。


今日、住信SBIネット銀行のカードローンの口座が開設されているのを確認しました。

なんだか、お金持ちになった気分になりそうですが、忘れてはいけないのが



『自分のお金ではない!!』


ということ。


↑これ大事



あとは、借り換えをすればOKです。


当初は、金利12%のMS銀行のカードローンを借り換えする予定でしたが、

金利12.3%のT銀行のフリーローンを先に完済した方がいい気がしてきました。

現在のT銀行の約定返済金額は月々約33,000円。

借り換えすると金利が下がるし、約定返済金額が30,000円に下がります。

月々の支出が3,000円減ります。

そして、残った枠をMS銀行の返済に充てれば、月々の約定返済金額が25,000円から15,000円になり、月々の支出が10,000円減ることになります。

合計で月々13,000円が生活費に回せるわけです。



しかし、月々の返済金額が減るので、返済期間が延びそうです。

40歳までに全部完済する気持ちでいるのですが、まだまだゴールが見えませんね・・・





禁パチ44日。




2月19日・・・・

住信SBIネット銀行の在籍確認が終わったし、このままうまくいけばいいなぁ~

・・・と、思っていた矢先、残業時間を短縮する会社方針の内容がキツさにブチ当たりました。

多分、今より残業手当が半分くらいになりそうです。

金額にすると2万円くらいかな?

ただでさえ家計が火の車なのに、さらに収入が減るのはヤバい(>o<)

さらに経費・支出を減らさなければなりません。

うーん・・・とりあえず、ネットだな!

最近は、いろんな通信会社が光回線とのセット割引?やっているみたいなので、考えてみようと思います。

止めればいい話なのですが、パソコンを勉強したいので、とりあえず残しておきます。


あとは・・・、水道光熱費かな?

無駄づかいはしてない気がするけど、パチンコ止めて、外に出なくなったので、少し多いかも。


あとは、食費だな。

体が大きいせいか、結構食べます。ダイエット頑張ろう。


まだまだ努力が足りないですね。

あっ!パズドラは課金しません。今月はまだ課金してないし、これからも課金しないぞ!!



禁パチ43日。






2月18日・・・・

昨日と今日は休日でした。

のんびりした休日でした。

今朝は、珍しい人からメールが来ました。

見たことがあるようなアドレス。

4年半前に別れた元妻からでした。

先日の不幸事は、元妻との共通の知人の通夜でした。

知人が亡くなったのを知って、元妻に教えるか一瞬考えましたが、携帯電話の電話帳から抹消しているので、連絡は無理でした。

「まぁ、誰からか連絡は行くでしょう。」と思っていました。

通夜から4日は経って、今朝のメール。

「○○さんが亡くなったのを知っておいた方がいいからメールした。」みたいな感じのメールでした。

1週間前から知ってた私は、返事をしようか迷いましたが、知らせてあげようという元妻の気持ちに対して、「メールありがとう。」だけ、返信しました。


今も私の連絡先を残しているのは何故か疑問になりますね。

離婚を切り出したのはあっちなのに・・・

でも、捨てられるような旦那だったのは否定できませんが(笑)

今朝のメールは抹消しました。

別れたら一切連絡をしない。それが離婚だと思うから。



そんなことより、明日は住信SBIネット銀行から職場に在籍確認の電話がきます。

それが済んだら、晴れてカードローン成約です。yeah!



禁パチ42日。














2月17日・・・・

4月は自動車保険の更新月です。

今の保険料は年間約44,000円です。

更新の案内が来ました。

次に現在と同等の保険に更新すると約54,000円になります。

+10,000円!!!


まぁね・・・

去年、免許の更新をした時、免許の色がゴールドからブルーになってしまったし・・・

ゴールドだったら+5,000円で済んだのに・・・

プラスになることじたい事件なので、めずらしく更新書類を読むと、保険料改正のようです。消費税増税の対応だとか何とかで・・・

保険料が高くなるかわりに保障が拡充されるようです。

経費削減するには保険の見直しが必要ですが、保険会社を変えようと思っても、会社が代理店なので、解約しにくい。



とりあえず、無事故無違反で頑張って、次の免許更新はゴールドになって、保険料下げるぞーーーー・・・・

(ちなみに次の免許更新は2年半後です)



禁パチ41日。(40日達成!)






2月15日・・・・

昨日と今日は有給を取って地元に帰省しました。

不幸事がありました。

つくづく冠婚葬祭に対応出来ない自分を残念に思います。

と言うことで、追加借入れしました。

まぁ、生活費が足りなくて、追加借入れは時間の問題でしたが・・・


話は変わりますが、2月14日の競馬にまた投票しました。

東京競馬場の11レース!

レース名は覚えていませんが、100円×4口(400円)投票しました。
結果は的中!

+720円です。

3連勝です(笑)

通算+1,080円

調子には乗らず、ちびちび投票してみようと思います。←ギャンブルは怖いので



禁パチ39日。



プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

