にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



3月27日・・・・

去年の9月30日のブログに書いたとおり、アイドルが密かに好きです。

ヲタクと言われるほどではありませんが(笑)

先日のAKBイベント「春コン?」で人事異動の発表があったようですね。

ニュースやネットのサイトで知りましたが、川栄が卒業を発表したようで・・・。

最初は、研究生の頃の川栄を有吉AKB共和国で知り、番組内でも「演技力が高い子だなぁ。」って思ってたのを思い出します。

いつしか、おバカキャラが定着し、一気に人気者になった気がします。

卒業の理由の一つとして、昨年の事件のことがあり、「握手会」に参加出来なくなったのがあるみたいです。
AKBグループは「握手会」を大事にしているグループ。
握手会に出れないのは、その後の活動に影響するのは避けられないのでしょう。

今後は女優の道に進むとのことですが、研究生の頃から演技力は高い方だから、きっと大丈夫だと勝手に思っています。


次に、北原里英のNGT48への移籍の発表がありました。
NGT48発足の知らせを聞いた時は、きっと誰かが移籍するんだろうなぁって思っていましたが、まさかの北原とは・・・。

指原推しの私としては、指原の同期の北原は無視出来ない存在です。
北原のラジオは、他のメンバーより安心して聴いていられます。

キャプテンとして移籍する「永遠の次世代エース」は、一体どんなグループを作っていくか楽しみです。
年齢のことを考えると、任期は2~3年かな?

指原もある番組で「あと2年」みたいなことを言っていたし、近年この2人がAKBの姉妹グループを盛り上げていくことを願います。

なんだかんだ言って、やっぱり「りのりえ」推しですね(笑)






・・・









・・・て言うか、給料日から2日経ちましたが、もうお金無い。

債務者あるある



禁パチ79日。






3月24日・・・・

いつも通り長かった一ヶ月・・・。

と言うことで、給料日前日なので、酔っ払いながら借金の残高を確認します(笑)

2月24日現在
MS銀行 1,692,229円
T銀行  1,116,834円
ジャックス  1,797,100円
合計 4,606,163円

3月24日現在
MS銀行 919,074円(前月比-773,155円)
T銀行  0円(前月比-1,116,834円)
ジャックス  1,780,200円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,900,000円(前月比+1,900,000円)
合計 4,599,274円

マイナス6,889円です。
またまた前月と同じく、かろうじてマイナスになりました。(4ヶ月連続マイナスです)

今月は借り換えを実行したので、借金の内訳が変わりました。
MS銀行を繰り上げ返済したため、繰り上げ返済しても利息も繰り上がってしまい、返済額が少し減ってしまいましたが、何とか借金が460万円切りました。

あと、前月と比べて、
食費が前月比-3,000円。
交際費が前月-11,000円。

今月は、友人の誕生会がありましたが、それだけだったので、前月比がマイナスになりました。
やっぱりキーとなるのが、交際費。
出費は大ですが、ある意味必要経費・・・。
抑えれば、借入れがマイナスになるのに・・・(本音?)

借り換えをした今月。利率が高いMS銀行のカードローンの返済を優先的に返済していきたいと思います。




禁パチ76日。



3月19日・・・・

今日は、体調不良?いや、気分的に上がらない日でした。

今日は花粉が少なかったおかげか、昨日より鼻水は大丈夫です。目は相変わらずかゆいですが(^^;)

そういえば、この前ドコモのアプリのキャンペーンに応募したら、10,000ポイント当たりました!

ドコモポイントが1,000ポイントも無かったのに、この前ポイントの残高を見たら、一気に10,000ポイント増えていました。

一瞬何事か!と思って、ずっと「何でだ?」「こんなにポイント無かったよな?」「システム障害かな?」とか考えてました。

1時間くらい考えて、「そういえばキャンペーンに応募したな~。」って思い出して、キャンペーンの詳細を確認したら、「当選者にはポイント付加を以って発表」みたいなことが書いていました。

そこでやっと「やった~!!」って思えてきました。

10,000ポイントってデカい!次機種変更する時、お得に変更出来そうです(^^)Yeah!

「あっ、次の機種変1年半後だ・・・・。」


ところで、例のヘアーサロンから先週電話が来て、「保険の書類送ります。」って言ってたのに、一週間経っていまだに書類が届かない。

「同じ市内なのに、どんだけ遅いねん!!」

早くケリをつけたいのに・・・・イライライライライラ・・・・。



禁パチ71日。





3月18日・・・・

昨日から鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・。

花粉症でしょうか・・・・。

花粉予報を見ると明日からは少なくなるみたいです。

前回の記事でダイエットをしていると書きましたが、食事制限はツラいものです(ToT)

体調崩したくないから、食べないわけにはいかないし、でも量は食べれないし。

とりあえず、スーパーに行ってもお総菜コーナーのものは買っていません。見てるだけ(笑)

「肉食べたいなぁ~。」


昨日と今日は天気が良く、久々にウォーキングをしました。

体が軽く痛くなる感じです(^^;)

このまま順調に体重が減ってもらえれば、次の健康診断は良い数値になりそう←中年的思考?

試験勉強をしなければならないのに、ウォーキングだけでバテてしまって、勉強が出来ていないです。

最近は、借金はもちろん、ダイエット、試験勉強、仕事のことで頭がいっぱいです。

何か良いことないかな~って、夢見る毎日です(笑)

とりあえず、次の給料日まであと一週間だし、コツコツと一つ一つクリアして頑張ります。



禁パチ70日。





3月12日・・・・

実はダイエットを始めました。

体が重くなってきたし、服もなんかビミョーになってきたし・・・。

以前の記事にも書きましたが、服のサイズが変わると、「服が着れなくなり、新しい服が必要になり、そして購入。」

出費が増えます。

通販のカタログが届きますが、見ないようにしています(笑)

今持っている服で頑張らなあかん。

普段は、結構食べる私。

食べる量を減らしています。

ただ減らすと栄養が摂れなさそうなので、米と卵と納豆と豆腐はほぼ毎日食べています。
肉は極力食べないようにして、野菜を意識して食べるようにしています。

野菜は嫌いです。でも、体のためだ!と思って食べています。

気候がもう少し暖かくなって、体を動かせるようになったら、筋トレ始めます!

目標「今年-10㎏」

大きくても小さくても目標は持った方が良い←これ大事



禁パチ64日。






3月11日・・・・

あの地震・・・東日本大震災から4年経ちました。

当時は、街中にいましたが、被災しました。

沿岸地域ほど不便なことはありませんでしたが、他人事ではない出来事です。

たくさんの人々が被災し、犠牲となった地震。そして、それに比例して、たくさんの人々に支援していただきました。

これからも、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


そんな時ですが、私は借金の借り換えを決行しました。

住信SBIネット銀行の限度枠をフルに借り入れて、T銀行のフリーローンを完済させ、残りはMS銀行のカードローンを繰り上げ返済しました。

これによって、金利は低くなり、あとカードローンの借入れ可能額が増えました。

この借り換えが吉と出るか凶と出るか・・・それは自分しだいですね。

SBIから借り入れた時は、一瞬の金持ち感を味わいました(笑)

あぶなくパチンコ屋に行くところでしたが、行ってしまうと今までの自分と変わらないので、そこはグッとこらえ、自分に負けないように耐えました!

給料日まであと2週間。

今週末は友人の誕生会があります。出費が変に多くならないようにしたいと思います。

あっ!そう言えば、今話題の光回線のセット割?を申し込みました。

どのくらい、今より安くなるか分かりませんが、何もしないよりはマシですよね?

残業が少なくなって、収入が少なくなるから、削れるものは削っていきます。



禁パチ63日。



3月8日・・・・


終わったー!!

今日は、建設業経理士の試験日でした。

受験したのは、3級建設業事務士と2級建設業経理士です。

約5時間も試験会場にいました。

試験時間はそれぞれ2時間。

3級は1時間半くらいで出来ました。途中退室は出来ましたが、残りの30分は飽きるくらい見直しをしました(笑)

2級は、3級よりぐっとレベルが上がった問題でした。

問題内容は思ったより難しく無いなぁ~って言う印象です。(日商簿記2級で痛い目にあったからかな?)

難しく思わないからと言って簡単ではありませんでした。

終了まで残り10分を切ったあたりで、大きなミスを発見し、慌てて修正!

ドキドキで終わった試験でしたが、とにかく全問書くことが出来ました。

合否結果は5月10日です。(桜のシーズン終わっているわぃ!!)



今晩は、お酒を解禁しました。

試験も終わったし、耳の傷も一段落したし、久々のお酒はウマい!!(第3のビールですが)

建設業経理士の試験は終わりましたが、まら新たな試験を控えているので、明日からまた頑張るぞ!!



禁パチ60日。(とりあえず2ヶ月クリア)










3月5日・・・・

前回の飲酒から10日経ちました。

ケガをしたって言うのも助けてもらい、おかげでお酒代が0円です。

医者からは少しなら飲んでイイよって言ってもらいましたが、少し飲むとスイッチが入ってしまい、普通に飲んでしまうので、完治するまで飲まないことにしています。

パチンコ・スロットも同じ。

パチンコ止めたくて、とりあえず1パチ・2パチとか5スロ・10スロとか考えたこともあったけど、スパッと止めないとズルズルと止めれなくなる。

本当に止めたいと思っているから、今も行ってません。

このブログを始めたと同時に禁パチ宣言。(お正月は痛い目にあいましたが・・・)

借金はなかなか返せていませんが、借金増えていないから、禁パチしてて良かったと思っています。

話が変わってしまいますが、建設業経理士の試験日が次の日曜日です。

勉強がはかどらなく、ちゃんと頭に入っているのか心配です。

早く試験終わってほしい。

終わったら、ダイエットに励みますよーーー(笑)

↑勉強とダイエットを同時進行出来ないタイプです




禁パチ57日。



3月3日・・・・

今日は3月3日。

『ひな祭り』

男子の私には関係ありませんが(笑)

ケガをした右耳が時々かゆくなりますが、今日は夜中起きました。

寝不足気味ですが、今日は休日。

午前中に、クリーニング屋さんに行ったり、洗濯したり、洗物をしたり、掃除機かけたり、家事をしてました。

クリーニング屋さんに行ったあと、MS銀行のカードローンの返済に行って来ました。

利息が返済額の3倍という現実・・・。

これじゃ、ゴールが見えませんね・・・。

来週、借り換えの手続きに踏み切ります。


右耳の状態が良く、明日は予定より早く抜糸です。

糸を抜いても、空いた穴がふさがるまで、まだガーゼ生活です。

不便な生活もあと少しだ!!



禁パチ55日。




3月1日・・・・

今日から3月!

季節的に春が近づいている気がしてた矢先、今日は大雪です。

さて、この前契約した住信SBIネット銀行のカードローンですが、ポイントサイトを経由して申し込んだおかげで、ポイントが2,000ポイント増えていました!

2,000ポイント増える前に、コツコツ500ポイントくらい稼いでいたので、さっそく2,500ポイントの換金の申請をしました(^^)

手数料が引かれて、2,000円ちょっともらえる予定です。

またコツコツポイントをためたいと思います。


明日は、仕事の合間に病院に行って消毒とガーゼ交換です。
順調に回復していれば良いなぁ。

あれ?そう言えば、お見舞金とか貰えないのかな・・・?
まぁ、貰えても返済に充てるだけですが(^^;)
どのくらい保障してもらえるか分かりませんが、期待せず待ってみよう。



禁パチ53日。







プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

