にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



4月28日・・・・

最近は送別会やら慰労会やらで交際費が増えます。

しかも二日酔いがツラい。

次の給料日まであと2回飲み会があります。

来月はまた借入れしそうです。トホホ…


さて、髪が伸びて来たので、今日はヘアサロンに行って来ました。

今まで行っていた店は、前回耳を切られ、今もまだ示談金が決まらない状況だし、さすがに行きづらいので、ネットで見つけたヘアサロンに行って来ました。

初めて行く場所はやっぱり緊張します。

緊張しながら入店したら、店長さんが笑顔で接してくれて、第一印象はいい感じでした。

店長をはじめ、スタッフの仕事も丁寧で、明るいし、いいお店でした。

少しいつもと違うヘアスタイルになりましたが、新年度だし、少し気分転換と言うことで明日から仕事頑張ります。



禁パチ111日。(おっ!ゾロ目!)





4月23日・・・・

今月の給料の振込日が明日なので、借金の残高を確認します。

3月24日現在
MS銀行 919,074円
ジャックス  1,780,200円
住信SBIネット銀行 1,900,000円
合計 4,599,274円

4月23日現在
MS銀行 941,611円(前月比+22,537円)
ジャックス  1,763,300円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,887,966円(前月比12,034円)
合計 4,592,877円

マイナス6,397円です。
またまたまた前月と同じく、かろうじてマイナスになりました。(5ヶ月連続マイナスです)

今月は予定外の飲み会があり、MS銀行から追加で借り入れをしてしまいました。
来月も飲み会がありますが、残業も頑張ったし、クレジットカードの引落しがいつもより少ないので、少しでも追加の借入れをしないように気を付けます。

あと、携帯ゲームの課金をしなかったので、今後も課金しないようにしないと!

今月気が付いたのですが、MS銀行を随時返済する入金した金額から利息が引かれてしまうので、思ったより元金が減りません。
SBIネット銀行は、随時返済しても入金した金額から利息が引かれないので、随時返済する時はSBIネット銀行に返済したいと思います。
(少しでも「返済したぞ!」という気持ちになるために)



禁パチ106日。



4月21日・・・・

先日、東京から兄が実家に帰ってくるということで、駅から実家まで車で送りました。

実家まで送るには高速道路を利用しなければなりません。(一般道路だと2時間かかるし、借金あるから節約したいなんて言えません。)

実は、ETCマイレージサービスに登録しています。ポイントが3,000ポイントちょっとたまっていたので、2,500円分還元してから高速道路を利用しました。
これで、往復通常4,000円くらいが1,000円くらいに抑えられます。

最近はいろんなポイントサービスがありますよね?
Tカード、Pontaカード、ETCなどなど

使えるポイントがあったら使っていこう。


話は変わりますが、この前「Acid Black Cherry」のライブチケットが届きました!

なんと!前から5列目!!!

私のライブ人生で最前列です。

「あ~、ヘッドバンキング出来ないよ~」
期待と不安を抱えて楽しみたいと思います。

さて、当日はどうやって会社を休もうか・・・



禁パチ104日。






4月16日・・・・

世間はゴールデンウィークやらなにやらで話題ですが、債務者には関係ありません。

ゴールデンウィークは、前職も現職も仕事をして過ごしているので、借金があろうがなかろうが関係ありません。(2回目)


ふと気が付いたのですが、5月は自動車税の納税月です。

貯金がない私はどうするのでしょう。

昨年は、カードローンで借入れをして納付したのかな?

今年も多分借入れをする可能性大です。そして、夏のボーナスで返済するパターンやぁ。

がんばれ自分。



禁パチ99日。(あと1日で100日達成。余裕なり)






4月15日・・・・

気が付いたら4月半ば・・・

早いものです。

マイカーのタイヤ交換をしました。もう雪は降らないでしょう。

車のタイヤは、実家に預けてあります。
アパートに置く所ないから。

タイヤ交換の度に実家に帰っています。

まぁ、親の様子を見に行くって言う理由もありますが。

今までは、実家に帰る時は高速道路を利用していました。
高速道路代は往復約4,500円。

今回はそれを節約すべく、高速道路を利用せず、実家に向かいました。

高速道路を利用すれば、約1時間少々で実家に着きますが、利用しないと約2時間少々。

運転時間が倍になりますが、4,500円節約出来ます!

走行距離もそんなに変わらないので、夏シーズンは高速道路を利用しないで帰省するのもいいかも知れません。
天気が良ければ、なお良し!
(冬シーズンは雪がヤバい)

そして、タイヤ交換も自分でやります。
2,000円か3,000円の節約ですね。
幸い大きな車じゃないので、自分でやれることは自分でやろうと思います。

ところで、次の給料日まであと9日。
髪を切るか切らないか・・・
切るとなるとカードローンの借入れ確定っぽい。トホホ・・・


禁パチ98日。






4月9日・・・・

相変わらず忙しい日々を過ごしています。

自宅に着けば、21時とか22時だったり、それから夜ご飯の準備は、やる気が起きません。
再来週に試験があるというのに勉強が出来ていません。

まぁ、なんとかなるさー・・・アハハ・・・・・・


はぁぁぁ・・・ため息しか出ない。貧乏ゆすりも多くなります。

残業代を稼がねば!


以前の記事に書きましたが、ダイエット中です。

毎朝体重を測っています。

今日で一ヶ月。先月と比べるとマイナス2㎏くらいかな?

好きな炭水化物とお酒を控えています。(量を減らしています)

あと炭酸ジュースが好きなんですが、炭酸ジュースを炭酸水に切り替えています。

炭酸ジュースは、飲むと口がベタベタする感じになりますが、炭酸水は、ベタベタしなくて、のどがシュワシュワするし、意外とイケます!
あと、体に良いみたいなので、続けて飲もうと思います。


最近は仕事・試験・ダイエットでストレスがたまっているかも知れません。
これでパチンコやって、更に負けてたらって考えると、頭がどうにかなりそうです(笑)

ギャンブル止めて良かったなって、つくづく思います。

何かストレス発散を考えたいところですが、最近は「夏のボーナス」が頭をよぎってしまいますね(^^;)
あと3ヶ月!待ち遠しい。



禁パチ92日。(3ヶ月達成です)





4月2日・・・・

今日、やっと3月から4月にカレンダーをめくりました(笑)

仕事柄、月末から月初めは多忙です。しかも、年度決算と言う・・・

エイプリルフールも、あっと言う間に過ぎてしまい、ウソつけずじまいです。

家計簿をみると、先月もらった給料が、過去一年で一番少なかったことに気づきました。

どおりでいつもより金が無いわけだ。

原因はわかります。残業時間の減少です。

今は残業して仕事を頑張っているので、次の給料は、少し多そうです。

この前、ネットニュースをみたら2017年4月から消費税が10%に上がることを知りました。

去年は8%に上がり、2年後には10%・・・・。

私の中で、消費税は上がって当然だと思っています。高齢化・少子化対策のためならしょうがないことだと。

増税することにより、少しでも安心してくらせる社会になればいいと思います。

ただ、将来も大事だけど、今がつらい。(自業自得で作った借金のせいですが)

増税するのは良い。ただし、それと同じく給料が上がれば良い。

今年も昇給を願うばかりです。



禁パチ85日。





プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

