にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



5月27日・・・・

例の示談金が入り、無事に自動車税を納付することが出来た。

身を削っての納税です(笑)

借金しての納税にならなかったのが唯一の救いですね。


今日は、1つ地方銀行の普通預金口座を解約しました。

去年、新生銀行。今年、住信SBIネット銀行。

2つ増やしたので、1つ減らした訳です。

借入先も早く1つ減らしたいですが、コツコツ返済するしかない。

マイカーでも売るかな?・・・なんて考えたり。

まぁ、ローン支払い中なので、簡単に売れそうにありませんが(^v^;)


今現在の残債が約455万円。
今年の目標は400万円を切ること。
夏のボーナスでどれくらい返済出来るだろうか・・・

夏のボーナスまで、あと一ヶ月ちょっと!

早くボーナスを好きに使えるようになりたい。



禁パチ140日。





5月24日・・・・

明日は待ちに待った給料日なので、借金の残高を確認します。

4月23日現在
MS銀行 941,611円
ジャックス  1,763,300円
住信SBIネット銀行 1,887,966円
合計 4,592,877円

5月24日現在
MS銀行 940,590円(前月比-1,021円)
ジャックス  1,746,400円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,883,845円(前月比-4,121円)
合計 4,570,835円

マイナス22,042円です。
金額がどうあれ、オールマイナスになりました!(6ヶ月連続マイナスです)

予定があった飲み会のうち、一つ回避したので、出費が抑えられました。

来月も飲み会が2回あるので、出費には注意が必要です。

あと、自動車税の納付がまだです。
貯金がないので、また借入れしないとなぁ・・・って考えてましたが、例の耳のケガの示談金が入るので、納税に充てようと思います。

示談金ですが、約40,000円でした。
思ったより少なかったですね(^^;)
(10万くらい期待してたのに・・・)

世の中、自分の思い通りにはなりませんね(笑)

明日からも頑張っていこうと思います。


禁パチ137日。









5月13日・・・・

ひさしぶりの更新です。

私にとっては、ゴールデンウィークは関係なかったので、仕事で駆け抜けたゴールデンウィークでしたね。

さて、先日試験をしました。

「損害保険募集人一般試験」

基礎単位と火災保険単位を受験しました。

2週間くらい時間をかけてテキストを読み、ギリギリでしたが、無事にどちらも合格しました。



あと、3月に2級建設業経理士と3級建設業経理事務士を受験し、この前試験結果が出ました。

結果は、3級は合格しましたが、2級は不合格でした。

日商簿記も思いましたが、3級と2級の難易度の差がありすぎるwww

満足に勉強出来なかったのが、原因でしょうね・・・

基本的にめんどくさがりなので、それが仇となってしまいました。

2級の試験は、次回9月にあるみたいなので、リベンジしたいと思います!!


最近は受験勉強から解放されたせいか、暴飲暴食ぎみです。

「ダイエット」はどこに行ったのやら・・・(^^;)




禁パチ126日。(いつの間にか4ヶ月達成してました)



プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

