にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



6月24日・・・・

今月は飲み会が1回しかなかったので、若干お金に余裕があった1ヶ月でした。
(その分、繰り上げ返済しましたよ)
明日は給料日なので、借金の残高を確認します。

5月24日現在
MS銀行 940,590円
ジャックス  1,746,400円
住信SBIネット銀行 1,883,845円
合計 4,570,835円

6月24日現在
MS銀行 934,478円(前月比-6,112円)
ジャックス  1,729,500円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,845,001円(前月比-38,844円)
合計 4,508,979円

マイナス61,856円です!!
オールマイナスになって、しかも元金60,000円を超える返済が出来ました!(7ヶ月連続マイナスです)



飲み会が1回しかありませんでしたが、家でのむ酒代が多くなってしまいました。

ストレスを理由にお酒を飲み過ぎました(汗)
休肝日を増やさないといけませんね。


給料日が過ぎてからすぐ飲み会が2回あるので、出費には注意が必要です。

あと、今月は自動車保険の支払があります。

年払いで支払っているので、約50,000円が飛んでいきます。

でも、ボーナスで補てんしますけどね!(>o<)

来月は、借入金残高が450万円を切りそうです。

450万円を切っても今年の目標は、「年内に400万円を切ること」なので、引き続き頑張りたいと思います。




禁パチ168日。(毎年恒例のお盆休みの連れパチは無さそうです)









6月20日・・・・

今日は出張でした。

かかとは少し違和感ありますが、昨日・一昨日よりはいい感じだと思います。

まだ病院に行かなくても大丈夫そうです(^^)


さて、給料日まであと5日ですが、なんと残金が15,000円あります。

結局、先日の休日に宝くじは買いませんでした。

買わなければ、宝くじは100%当たりませんが、なんだか買う行動が出来ませんでした。

もう少し繰り上げ返済出来そうです(^^)V


て言うか、また買い物をしてしまいました(-o-)

新しいメガネ・・・・

35歳という節目の年なので、なんだかイメチェンしてみたくて・・・

度が合わなくなってきたというのもありますが・・・

最近だと、パソコンとかスマホのブルーライトを防ぐレンズがあるらしいです!


ブルーライトは気になっていたので、少し背伸びして、ブルーライトを防ぐレンズにしました。

お金も大事ですが、目も大事です←いいわけ?




禁パチ164日(明日は父の日・・・何も出来なくてスマン)







6月18日・・・・

かかとが気になる・・・

歩きづらい・・・

病院に行こうか・・・

お金がかかるよな・・・





という事で、昨日はクローゼットを整理しました。

しばらく着ていない服は袋に入れ、除湿剤や防虫剤を入れ、夏は着ない長袖の服も整理し、少しは気分転換になったかも。

さらに、10,000円だけですが、繰り上げ返済をしました。

「焼け石に水」ですが、少しでも完済に近づければと思います。


しかし、かかとが微妙だ。

すごい痛いわけではない。

歩きづらいだけ。

普段はデスクワークだから、あまり歩くことはないが、明後日は出張なので、いつもより歩くことになる。

悩みますな・・・・・・







禁パチ162日。(ギャンブルはしないけど、宝くじ買おうかな)







6月16日・・・・

給料日まであと10日を切った。

お金はまだある。

そして、今日と明日と明後日仕事が休みだ。

予定は特にない。

こんな状況でパチンコに行こうと思わなくなった自分がいる。

すばらしい~~~(笑)





しかし、胃の調子がまだ良くない。

食欲はあるから、重症ではないと思う。

胃の不調に加え、今日は右足のかかとが軽く痛い。

痛風かな?

休みなのに気分が乗らない。ストレス??

明日は何をしようか?

とりあえず、家事をしよう。

今日は洗濯をしたから、物を片付けよう。

きっと少しは気分転換になるはず!

でも、物を捨てられない性格・・・。

しかし、その前に明日かかと治っているかな?

自由に動けないと話にならない。


35歳目前!オレの体、言う事聞けぁぁぁ!!







禁パチ160日。(いつまで続く?)






6月14日・・・・

6月もあっという間に中盤ですね・・・。

一昨日から胃の調子が悪い。

痛いとかじゃなく、ムカムカする感じです。

ストレスかな・・・?(笑)

ところで、先日借入先のMS銀行から電話が来た。

限度額の見直しをしませんか?という内容だった。

以前、利息の削減のためには、限度額が増えれば年利も低くなるのでは・・・と思っていましたが、自分から申し込むのは躊躇していました。

電話が来た時、「年利が下がったらラッキーだな。」と思い、審査をお願いしました。

年収や借入先や借入残高など包み隠さず伝えました。


結果は、限度額が170万円から230万円に増え、年利も12%から10%に下がりました!!

年収がそんなに変わっていないのに限度額を60万円も増やすなんて、どれだけ信用されているのだろうか(^^;)

もしくは、良いカモだと思われているのだろうか。



とにかく、限度額は増えましたが、せっかく年利も下がったので、借入残高を増やさないように返済していきたいと思います。





禁パチ158日。(ストレス発散したいけど、スリップはしません)




6月10日・・・・

6月になると買い物をしたくなる。

前の記事にも書いたが、今月が誕生月だ。

特別、誕生日プレゼントをくれる人もいないので、自分から自分への誕生日プレゼントを買ってしまう。

今日は、夏服をネットで注文した。あと仕事用のワイシャツも注文した。

合計約15,000円・・・・

確か今年は、ショッピングでクレカを使わない目標だったはず・・・。

所詮、私は弱い人なのです。


このままだと、だらしない人になるので、とりあえず、明日からまたダイエット頑張ろうと思います。

脱げる男になる!!!←誰も見たくねぇよ



禁パチ154日。(私はギャンブル依存症ではないのだ)







6月9日・・・・

月初めの忙しさも一段落しました。

誕生月になると、なにかとDMとかメールが来ますね。

今日はクリーニングの50%OFFのハガキを活用させていただきました。

ここぞとばかりに、少し遅めの春物や普段のYシャツやスーツを出しました。

5,000円が2,500円になりました!

使えるものは使っていきますよー(笑)


最近思うのですが、夏が始まっていないのに、夏が終わった感がハンパないです。

先月は、「Acid Black Cherry」のLツアーに参戦したし、先日はAKBの総選挙も終わったし、もう夏の予定はありません。

予定がなければ、出費も少なくて済むので良いのですが、なんか空しい・・・。

だまって、9月の試験に向けて勉強を頑張ります。トホホ…




今月は、飲み会が少ないせいか、若干お金に余裕があります。

これは・・・もしかして・・・



初の「追加借り入れ無し&繰り上げ返済」出来るかも!?







禁パチ153日(5か月達成なり)






6月3日・・・・

6月に突入しましたね。

6月は35歳になる月です。

昨日、インターネットで「二級建設業経理士試験」の申し込みをしました。

リベンジです!!

受験料はかかりますが、無駄遣いだとは思いません。

試験は9月です。3ヶ月もありますが、少しずつ勉強したいと思います。



そう言えば、おとといの夜は飲み会でした。

その時、仕事の後輩から「まちコンに参加しませんか?」と誘われた。

もちろん参加費はかかります。

これは無駄遣いなのか?

今は借金返済中の身なので、断ろうと思います。

「債務者が恋愛なんて・・・相手を不幸にするだけ・・・。」

そう思い続けて恋愛から遠ざかっています。

近所のスーパーマーケットの気になっている子も辞めてしまったのか最近見ない。

こうしてチャンスを逃しています(^^;)


バツイチなので、「結婚」に対して、夢や希望を見ることはありません。

でも、心のどこかで「再婚」を望んでいます。

やっぱり一人は寂しいものです。

はたして、借金完済後に幸せはあるのでしょうか?

借金完済後に恋愛が出来るように、健康だけには気を付けたいと思います。



禁パチ147日。





プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

