にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



7月30日・・・・

明日で7月が終わります。

8月は夏祭りがありますね!








・・・・・











まぁ、関係ありませんが・・・(-o-)



事務仕事に携わっていると、月末月初はイヤになります。
バタバタしながらお盆休みに突入しそうです。


昨日は、借金返済について一人で考えていました。

400万円を超える借金を早く返す方法が無いかなぁ~なんて。

宝くじが当たれば一発で返済出来るのに・・・。

夢のまた夢です。

宝くじを買う余裕も無い(笑)




昨日は特に『マイカー』について考えていました。

マイカー売ったら、多めに借金が減ります。

マイカーは1年半前に新車で購入しました。(ローンを組んで)

1年半しか乗っていないし、10,000㎞も走っていないし、きっと高く売れるはず!

でも、車がないと不便な生活になるような気がするんです。←売る気なし

レンタカーを借りるにしても、月々のローン返済分とそんな変わらないし。←いいわけ?

奇跡的に彼女が出来たら、マイカーでデートしたいし。←予定ないくせに

次の車検まで様子みようかな?←踏み出す勇気なし




とりあえず、月末月初仕事頑張りますm(_ _)m






禁パチ204日。










7月29日・・・・

毎日暑い日が続いています。

エアコンのおかげで涼しくすごしていますが、電気代が増えますね・・・。

ところで先日、実家に帰省し、両親へ商品券を渡して来ました。

「お盆の準備に使って。」と渡し、「助かるなぁ。」と言ってもらえました。

姉と兄は、親に何をしてあげているか分かりませんが、借金持ちの私なりに出来ることをやっていけたらなぁ~と思います。


そういえば、実家に帰るたびに、近況を聞いたり聞かれたり・・・。

もっぱら結婚の話です(笑)

親からは「良い人は見つかったか?」と聞かれたり、「孫が欲しい。」と言われたりしますが、毎回「良い人いないねぇ。」と答えるだけです。

離婚歴があるので、「結婚」=「幸せ」という考えにはなかなかなれません。

「結婚」=「親孝行」なのか?

結婚のことも悩みますが、やっぱり一番は「借金」です。

『東京オリンピックまで完済!』を目標にしていますが、2020年には40歳になっています。

優先するべきは、借金返済か?結婚か?

借金さえなければ、こんなことは考えなくて済むのにとつくづく思います。

自業自得・・・わかっていますよー(ToT)トホホ…






禁パチ203日。(200日達成!しかし、AKBのスロット出たらスリップするかも)










7月23日・・・・

明日は給料日なので、借金の残高を確認します。

6月24日現在
MS銀行 934,478円
ジャックス  1,729,500円
住信SBIネット銀行 1,845,001円
合計 4,508,979円

7月23日現在
MS銀行 886,137円(前月比-48,341円)
ジャックス  1,712,600円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,825,690円(前月比-19,311円)
合計 4,424,427円

マイナス84,552円です!!
今月は夏のボーナスがあったので、いつもより多く返済が出来ました(8ヶ月連続マイナスです)

来週はジャックスのボーナス増額分が引き落とされますが、ちゃんと使わずに残してあるので、乗り切れそうです。
去年までの自分だったら、パチンコに費やして負けて焦っていたことでしょう。


来月はこのブログを始めて1周年になります。

来月の残高を確認する時は、1年を振り返りたいと思います!





禁パチ197日。









7月20日・・・・

給料日まであと4日・・・。

ボーナスをもらいましたが、待ち遠しいです。

実は、ボーナスをもらったので、買い物したものがあります。


imagesローラー

『フィットネス ローラー』



ヒザをついて、コロコロ転がすヤツです。

なんだかんだで、3週間使っています。

あと、ついでに腹筋100回くらいやってます。

毎日、腕と腹筋が筋肉痛ですが、脂肪が邪魔しているせいか、筋肉がついている感じがしません(^^;)

有酸素運動が必要だとわかっていますが、日中は暑くて日焼けしますし、夜は虫に刺されそうで、暑くなってからウォーキングをしていません。←やる気なし

とにかく、筋トレを頑張ります。

夢のシックスパックになったら、写真をアップしますね(^^)
















・・・うそです。


Amazonで送料込1,300円くらいで買ったので、元をとるくらい使ってみようと思います(笑)




て言うか、建設業経理士の試験まで、あと2ヶ月を切っていることに気づきました。

勉強しないとなぁ・・・








禁パチ194日。









7月18日・・・・

夏のボーナスを各口座に預け入れて、お金がない。

ただ、2万円は余裕を持たせた。

ボーナスが出たら、両親にお小遣いではないが、少しお金を渡している。

お金と言っても、現金は何か味気ないので、商品券をあげている。

夏のボーナスが出たら、お中元として。

冬のボーナスが出たら、お歳暮として。

親には普通に盆と正月を過ごしてほしいし。

就職するまで、親には最低限の生活はさせてもらったし、離婚した時も味方になってくれたし、いろいろと苦労をさせてしまったので、自分の出来る範囲で、恩返しが出来ればと思って続けています。

借金があるから、そんな余裕はないのは分かっていますがね・・・・。

パチンコとかに使うよりは良いでしょ?

次の休みに実家に帰って、今年も渡そうと思います。





禁パチ192日。(200日まであと少し)







7月15日・・・・

昨日は、会社の後輩とお酒を飲みに行って来ました。

お店に行く道中、後輩から質問が(汗)

後輩「ボーナスの使い道は決まっているんですか?」

私「えっ?・・・うーん、まぁね。」

後輩「貯金するんですか?」

私「うーん、ま~ね~。」


借金返済するとは言えませんでした(^^;)




そして、今日は散髪に行って来ました。

女性スタッフが髪をセットしながら、「この後は、どこかに行くんですか?」と聞かれ、

「買い物ですかね~。」と答えました。

借金返済するため、ATMをハシゴするとは言えませんでした(^^;)


借金をしていると、特に多額の借金をしていると、変にウソをつかなければならなので、早くカッコいい返事が出来るようになりたいなぁと思います。

と言うことで、今日は繰り上げ返済をしました。

少しずつではありますが、返済が進んでいます。

ゴールはまだまだ遠いですが、借金を増やさず、頑張ろうと思います。




禁パチ189日(暑い日が続きますね。去年はパチンコ屋で涼しんでたもんだ)












7月8日・・・・

昨日は7月7日・・・七夕でしたね。

「7」が並ぶと言うことで、パチンコ屋に走った人もいるでしょうか?(笑)

きっと、たくさんの人が短冊に願いを込めたことでしょう。

一つでも多く、願いが叶うと良いですね。


ところで、以前インターネットのパック割に申し込みましたが、その削減の結果が分かりました。


月々約1,400円

年間約16,000円の節約になりました。

小さい経費削減になりましたが、1,400円と言ったら食費2日分くらいですかね(^^;)


コツコツ頑張ります。

次は、マンガ本でも売ろうかなぁ~?





禁パチ182日。




7月7日・・・・

今日は休み。

と言うことで、炎天下の中、行きつけの神社に行って来ました。

暑さに負けそうですwww

34歳は耳を切られるという事故がありましたが、それ以外無事にすごせたお礼をし、35歳はイイ年になるようにお願いしてきました。

そして、恒例の「おみくじ」を引いてきました。

結果は「吉」でした・・・(^^;)


まぁ・・・・これくらいがちょうどいいでしょう!!←ポジティブ


話は変わりますが、夏のボーナスがまだ先のため、支払いが間に合わず、追加借り入れをしてしまいました。

やはり、自動車保険料の年払い50,000円が響いています。

ボーナスが入ったら、追加借り入れ分も含めて、繰り上げ返済をしたいと思います。




禁パチ181日。(約6ヶ月達成だ!)




7月1日・・・・

今日から7月が始まりました。

1年の半分が終わりましたね。

今日「うるう秒」でした。

その瞬間を忘れてました・・・。次はいつかな?

ところで、先日無事に35歳になりました。

まわりからは、35歳じゃなく、30歳前後に見えるらしいです(お世辞だと思いますが)

これからもアンチエイジング頑張ります!(笑)

35歳の抱負としては、借金返済が中心になってしまいますが、少しでも借金を減らして36歳を迎えられたらと思います。

とりあえず、9月に「2級建設業経理士」の試験がありますので、勉強しなければ・・・
あと、筋トレもして、お腹まわりを引き締めたいです。
早速、昨日から筋トレをして筋肉痛です。

いろいろと頑張らなければいけないので、次の休日は神社にいって、無病息災をお願いして来ようと思います。




禁パチ175日。(半年まであと少し!)








プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

