にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



微妙な気持ち

先週パチンコに行って勝ってしまった50,000円。

先日の合コンと花火大会では、あまりお金を使わずに済んだので、余った分は来月のシルバーウィークに予定がある旅行に充てようと思っていましたが、急きょ出張の仕事が入ってしまい、旅行に行けなくなってしまいました。

少し楽しみにしていた旅行が行けなくなった残念な気持ちと旅行費用が浮いて安心した気持ちが入り混じっています。



浮いたお金を繰り上げ返済に充てるべきだとは思いますが、昨年と同様に秋冬物の服がありません。

(春に要らない服を売ってしまうので・・・・。)

無駄な服を買わないように気を付けなければ!!


ところで、バリウム検査後の体調ですが、悪くはありません。
お腹は張ってないし、今朝便通もありましたし、多分排出されたと思います。

でも、念のため、アルコールは控え、ヨーグルトを食べて、もう少し様子をみたいと思います。





あ~~~、また嫌な月末と月初が来るぅぅぅ(ToT)エーン







て言うか、ひざ痛い・・・年だ・・・。










不安に次ぐ不安・・・

健康診断を受けました。

年齢を重ねてしまったので、例年より受診項目が増えました。

腹部エコー
心電図
喀痰検査
検便
眼底検査

そして、胃がん検診

胃がん検診が一番の不安要素。

知る人ぞ知る「バリウム」を飲む検査です。初体験。

発砲剤を飲み、それからバリウムを飲み、ゲップを我慢しながら、体をグルグルさせられる軽い拷問状態でした。

「医学が進歩しているのに、他に検査の仕方は無いものか?」と何度も思いました。

無事に全項目を終了しましたが、一番大事なのは、飲んだバリウムを体外に出すということ。

看護師さんから、下剤を飲んで、いつもより水分をとって下さいと言われました。

今は、うまく体外に出るか不安です。

検査後、何度かトイレに行きました。

全部排出されたか分かりません。

ネットで調べると、うまく排出されないとツラいめにあうらしいです。



ただでさえ借金で不安な生活をしているのに・・・・。



大人になるって大変です






アクセスカウンターが1,000を超えました。
変なブログですが、訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。













1年を振り返って

タイトル付けてみました(笑)

明日は給料日なので、毎月恒例の借入残高の確認です。

7月23日現在
MS銀行 886,137円
ジャックス  1,712,600円
住信SBIネット銀行 1,825,690円
合計 4,424,427円

8月24日現在
MS銀行 779,807円(前月比-106,330円)
ジャックス  1,615,700円(前月比-96,900円)
住信SBIネット銀行 1,896,627円(前月比+70,937円)
合計 4,292,134円

マイナス132,293円です!!
ジャックスが夏のボーナス返済月だったので、いつもより多く残高を減らすことが出来ました。
あと、年利が一番低いSBIネット銀行から年利が一番高いMS銀行へ借り換えをしました。
おかげで、MS銀行の残高が80万円を切りました。




そして、8月28日にスタートしたこのブログが一周年を迎えます。

ブログスタート時の借入残高は4,764,671円。
今日現在の借入残高は4,292,134円。

一年で472,537円減りました。

ブログスタートと同時にパチンコを休止し、爆発的な借金増加を食い止めることが出来ました。
そして、完済へ向けて、借金と家計と向き合いました。

まずは経費削減を考えました。
USEN解約⇒約4,000円削減/月
始めたばかりの個人年金解約⇒6,000円削減/月
ひかり回線・プロバイダ料セット割に移行⇒約1,400円削減/月
振込手数料・ATM時間外手数料⇒新生銀行口座開設し、約18,000円削減/年
携帯ゲーム課金⇒課金しない。もしくは500円以内まで/月

そして収入を増加させるために、
古いスマホ端末⇒2,000円で売却
ポイントサイト登録⇒モッピーとキューモニター 各1回ずつ換金歴有り。

あと、月々の生活費確保のために約定返済金を減らしました。
住信SBIネット銀行のカードローン(年利6.99%)を契約し、T銀行のフリーローン(年利12.3%)を全額返済しました。
借換えをすることにより、年利が下がり、月々の約定返済金を13,000円減らすことが出来ました。

去年の12月のボーナスのおかげで、クレジットカードの負の連鎖を脱却し、今は少しずつですが、返済のペースをつかみつつあります。
クレジットカードの使用には気を付けたいと思います。

(て言うか、今年クレカを使わない目標だったはずなのにな)

今後安定した収入を得るためには、ある程度の残業をしなければいけませんが、借金返済のため、体調に気を付けながら頑張ります。

今週は健康診断があります。異常ありませんように・・・・。




8月23日・・・・

21日の夜は合コン。

22日の夜は花火大会。

久々に忙しいフライデーナイトとサタデーナイトでした(笑)


合コンは終始楽しい時間を過ごせました。
ほぼ、同世代の集まりだったので、なお良かったのではないでしょうか。

女性陣が楽しんでくれたかどうだったか分かりませんが(^^;)

キレイでいい人がいたので、これからどうするべきか考えたいと思います。


あと、昨日は秋田県大仙市の大曲の花火大会に初めて行ってきました。

序盤の雨で心が折れそうになりましたが、夜の部では雨も上がり、とてもキレイで迫力のある花火を見ることが出来て良かったです。

夏の思い出が一つ増えました(^^)v


ところで、昨日家に着いたら、車のカギと一緒に付けていた「縁結びのお守り」のひもが切れました。

去年、東京大神宮で買ったお守り・・・。

ひもが切れたのは、不吉なことがある兆し?それとも、役目を終えたから切れた?


当分の間、気を付けて生活したいと思います。












8月20日・・・・

やってしまった・・・。



あとやらない!絶対やらない!








この前の休日、またパチンコ屋に行ってしまった。

そして、約50,000円勝った。

本当に勝って良かった。

前回の記事では、合コンと花火大会で出費がかさむ話をしましたが、これで救われてしまいました。


パチンコに勝って救われた人は何人もいると思いますが、勝ってからが大事なのです。

奇跡的に増えたお金をどう使うか・・・。

またパチンコ屋に行くか、それとも行かないで別のことに使うか。

大概の人は、またパチンコ屋に行って、勝った分以上に負けることでしょう←決めつけ?



冒頭で言ったとおり、私の場合、絶対に行きません!

合コンと花火大会を楽しくすごして、残ったお金を繰り上げ返済に充てるのです!!

(自分に言い聞かせています)


そして、無事に給料日を迎えたいと思います。







8月18日・・・・

そろそろ夏の終わりが近づいてきた感じがする気候になってきました。

5月にAcid Black Cherryのライブに行ったっきり、特に思い出もない夏の日々です。

そんな時、今週の金曜日に合コンする話が来た!

年齢層はアラサーらしい。

私は四捨五入するとアラフォーに近い。

こんな私にも話が来るのは嬉しいものだ。



しかし、給料日まであと一週間。

順調にいけば、追加借り入れしなくて済む状況だったが、状況が変わってしまった。

交際費がかさむ・・・(><)

ウキウキ気分で合コンに参加できない自分は、こじらせてしまっているのだろうか?

複雑。




しかも、その次の日は、友人・後輩たちと花火大会に行く予定がある。

何度も言うが、交際費がかさむ・・・(><)




いずれも複雑な気分で参加するのは、まわりに悪いので、少しでも楽しい時間が過ごせるように頑張ります!







P.S. 最近のブログ「頑張る」宣言多すぎ問題(笑)













8月15日・・・・

今日で夏休み最終日。

振り返ると充実した休みではありませんでした。

毎年のことですが(笑)

1番の事件は、スリップですね・・・。

パチンコに行って来ました。

「キャプテン翼」をどうしても打ってみたくて、行ってしまいました。

約7ヶ月ぶりのパチンコだったせいか、罪悪感と緊張感を感じながら勝負に挑みました。

結果的に30,000円マイナスになりました(ToT)

悔しかったので、次の日にリベンジ!!

何とか前日のマイナス分を取り戻すことが出来ました。

「キャプテン翼」がそうなのか最近のパチンコ台がそうなのか、なかなか連チャンしないなぁ~って感じでした。

取り戻しただけ良かったのですが、もし取り戻せなかったらゾッとする結果になったことでしょう。

こう言うことを長い時間やっていたんだなぁ~。こわい。こわい。


あとは、地元に帰省し、仲間と飲み会しました。

6時間以上飲み続け、次の日はツラかったです(^^;)

もう当分飲まなくていいと思いきやその日も飲み、その次の日も飲み、お酒を飲み過ぎた3日間でした(>o<)

再来週、健康診断が控えているので、体調を調整していきたいと思います。



ところで、前回の記事で勉学に励むを書きましたが、案の定勉強出来てません。←予想通り

試験まで1ヶ月切りました。マジで頑張らないと!


そして、明日からの仕事も頑張らないと!




8月10日・・・・

月末月初の怒涛の仕事が一段落しました。

10日間でいつもの半月分残業したったぜぃ。

それくらいしないと終わらなかったんですけどね(^^;)


ところで、夏の暑さもピークを過ぎようとしていますね。

最近のマイブームは、アイスの「Coolish(クーリッシュ)」です。

普段アイスは食べないのですが、夏は暑さに負けて買ってしまいます。

コンビニに行った時、棒アイスでもカップアイスでもないクーリッシュが気になって、買って食べてみたら、久々に自分の中でヒットしました。

もともとバニラアイスが好きなのもあったかも知れませんが、冷たさがガツンと来る感じで夏の暑さを忘れさせるアイスです。

コンビニで買うと少々値段が高いので、買い過ぎには注意ですね。(今日すでに1個食べてしまいました)


そろそろお盆休みの時期ですが、どうすごすか悩みますね。

少し遠出しようと思っていましたが、お金がない自分に気づき、思いとどまりました。

遠出は、実家に帰省するだけでガマンしようと思います。

しかし、建設業経理士試験まで約1ヶ月です。

ハッキリ言って勉強してません!

夏に差が付くと言うのに・・・・

連休中は勉学に励みたいと思います。←ウソっぽい






禁パチ215日。(7ヶ月達成です)







8月4日・・・・

梅雨が明けて、夏本番!

暑い日が続いてますね・・・ホント・・・マジで・・・・

来週は、夏季休暇があります。

例年どおり、実家に帰省するしか予定がありません。

何か夏の思い出は出来ないだろうかと考える今日この頃。

来月試験を控えているのに、サボり癖発動中です(笑)


近場でも良いから、車を走らせようかと考えています。(一人なので自由です)

でも、何をするにしてもお金がかかりますね(><)

低予算で夏を楽しみたいと思います。


しかし、最近は変化のない日々を送っています。

出勤日は、家と会社の往復・・・。

誰かの言葉で、『「お金がないから何もできない」という人は、お金があっても何もできない。』という言葉を聞いたことがあります。

今借金が無い生活していたら、どうだっただろうか?

結婚とかして、歳相応の生活を送っていただろうか?

そういう立場にならないと分かりませんがね(^^;)


債務者なりにいろいろ考え、いろいろもがいて、『完済』へ向かって頑張ります。


ところで、近々『キャプテン翼』のパチンコ台が出るみたいですね。

『キャプテン翼』は、マンガ本も読んだし、アニメも見たし、テレビゲームもしたし、結構なファンです。

だから、一度やってみたい衝動に駆られています。


それでバチが当たったのでしょうか?

床に置いてある体重計に足を思いっ切りぶつけ、左足の薬指が青くなりました。

変なことは考えない方が良いみたいです。





禁パチ209日。






プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

