にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



シルバーウィークの思い出

今回の連休は、東京に1泊2日で行ってきました。

先に東京に行っていた家族との合流は夜。

しかし、家族と合流するために東京に行くのは、「もったいない!!」

と、いう事で、少し早めに東京に到着するように新幹線に乗り、行ってきました・・・


『新国立劇場』

新国立劇場 (360x640)


IMG_20150922_122030760 (360x640)

『AZUMI~幕末編~』を観て来ました。
大人になってから初めて観る舞台。

AKBを卒業した川栄が主演を務めます。
他の役者さんたちもカッコいい人やカワイイ人もいたためか、老若男女の幅広い年齢層の観客がいました。

感想としては、涙あり笑いありの舞台で、面白かったです。

有吉AKB共和国に出ていた研究生の頃から川栄を知っていたので、舞台で堂々と演じている彼女を見た時には感慨深いものがありました。
川栄を含め、役者さん達の演技で、泣きそうになったのは、ここだけの話(笑)

ただ、西郷さん役の人の声が、ダンディな声で早口で、薩摩弁ぽかったせいか、なかなかセリフが聞き取りづらかったのが、気になりましたね。

初めての舞台を観劇して、影響されたせいか「また、何かの舞台に行きたいなぁ。」って思いました(^^)

夜は、無事に家族と合流し、食事会。
少し飲み過ぎました(^^;)


次の日は、また「東京大神宮」に行ってきました。

去年の7月以来です。

先月、東京大神宮のお守りのひもが切れてしまったので、また同じお守りを買うことが目的です。

到着して見たら、参拝者は9割が女性と言っても過言ではない状況でした。

そんなのはもろともせず、身代わりになってくれたお守りのお礼と今後の良縁を祈願してきました。

無事にお守りも買うことが出来ました。

しかし、まだ新幹線の発車時刻まで時間があったので、周辺を散歩しました。

あの辺って坂道が多いんですね。天気が良かったのもあり、汗だくで歩きました。

スマホの地図を見ないで坂道を歩いていたら、知らずに『靖国神社』まで来てしまいました。

DSC_0009 (360x640) (2)


DSC_0011 (450x800)

「鳥居デカッ!!」

実物が大きくて驚きです。
意外に外国人もいました。

奥まで行こうと思いましたが、時間もなく、何より遠い。途中の銅像の所で諦めました。


そして、すぐ近くには、『日本武道館』

DSC_0012 (360x640)

バンドマンの聖地ですね!憧れでした!←自分、バンドマンじゃないけど・・・


靖国神社と日本武道館は予定外でしたが、行けて良かったです(^o^)vワーイ



家に着いた頃にはもうクタクタでした。

でも、いろいろ経験出来たし、良い旅だったと思います。


先のクレジットカードの引落しが怖いですが(-o-)チーン


















反省しなければ!

いろいろ出費が増えたシルバーウィークが終わったところで借入残高の確認です。

8月24日現在
MS銀行 779,807円
ジャックス  1,615,700円
住信SBIネット銀行 1,896,627円
合計 4,292,134円

9月24日現在
MS銀行 800,046円(前月比+20,239円)
ジャックス  1,598,800円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,877,608円(前月比-19,019円)
合計 4,276,454円

マイナス15,680円です!!

まぁ、なんとかマイナスになりました。

今月はかなり出費が増えました。

シルバーウィークも原因ですが、何よりパチンコの負けですね。

調子に乗って、シルバーウィークの旅費を稼ごうと考えたのが間違いでした。

「パチンコよりもやらなければいけないことがある!!!」

そんなことを思いながら、また10月の給料日まで頑張ります。

あっ!冬のボーナスまであと2ヶ月少々。

待ち遠しくてしょうがない・・・・。







国勢調査

昨日は、AKB48のじゃんけん大会でしたね。

優勝は、AKB48の藤田奈那でした。

優勝者はソロデビューと言うことで、どんな曲になるのでしょうか。

私は、顔と名前は知っていましたが、どんな子か分からないので、ソロデビューして、知名度を上げてほしいです。

個人的には中西智代梨に勝ってほしかったけど、準優勝でも良かったと思っています。




と言うことで、浅いアイドルファンの話で始まりましたが、この前「国勢調査」のチラシがポストに入っていました。

4年に1度の大調査。

今年からはインターネットで回答が出来るようになりました。

今までだとマークシートの用紙に書いて、調査員に渡すか郵送する方法だったので、昨日の宅配買取の話と同じですが、ホント便利な世の中になりましたね(^^)

インターネットでの回答は9月20日までなので、この前の休みの時に回答を済ませました。


どんな調査結果になるか分かりませんが、これからの日本の道しるべのなればと思います。


あっ、今日は部屋干ししていた洗濯物が乾いていたので、この前のカビの被害に遭わないように、速攻衣装ケースに入れました。



同じ過ちをしないように・・・・















戦争もね。政治家のみなさん。














売ってきましたよ

今日は休日。

ある程度部屋を片付け、ゴミをまとめました。

少しキッチンが広くなりました(^^;)

片付けた後、以前使用していたノートパソコンを売ってきました。

windowsXPのサポート終了を機に今使っているノートパソコンに買い換えましたが、そのまま放置していました。

買取価格は1,000円でしたー(笑)

古いOSなので、高く売れるとは思っていなかったので、買い取ってくれるだけ良かったと思います。

そして、今月の目標の一つの「要らないマンガ本を売る」をめざして、今日「宅配買取」を申し込みました。

今の時代は、いちいち店頭に行かなくても良くなり、便利になりましたね。

来週宅配業者が引き取りに来るので、準備をしたいと思います。

引き取る前に読み返そうと思いましたが、読む時間も無いし、読む時間があったら、違うことに時間を使おうって考えました。

その物にトキメキが無いなら、一思いに手放す!←これ大事

マンガ本もなかなか古いマンガ本なので、そんなに高い値段はつかないと思いますが、売って整理をしたら、きっと値段以上のものを得そうな気がします。


「おっ!何か前向き!」


体調も少しずつ良くなってきています。


一週間以上お酒飲んでないので、体調が良くなったら、ジョッキでビールを飲むぞ!!






油断大敵

最近は良いことが無いのに、さらに追い打ちが・・・


部屋干ししていた洗濯物にカビがぁぁぁ!!

被害は、部屋着の上着1着と仕事用ワイシャツの下に着る白のインナーシャツ3着。

気候が涼しくなって、エアコンを使わなくなったせいか、室内の湿度は少し高めだったのは気になっていたのですが、まさか洗濯物が被害にあうとは思いませんでした(TT)トホホ


新しいものを買わないといけなくなったので、出費が増えます。

家事はズボラなので、注意しないと・・・


さて、9月も前半が終わりましたが、先日挙げた9月の目標が一つも出来ていません。

明日休みなので、何か一つ実行したいと思います。





ネガティブ

今日は、建設業経理士試験でした。

2級をリベンジしましたが、ダメでした・・・。

合否は2か月後に出ますが、今日の感じをみると期待はできません。

問3が時間かかりそうだったので、あと回しにしましたが、結局時間が無く、何も書けず終了。

時間があったら少しは状況が違ったかも・・・。

でも、悔やんでもしょうがない。勉強しなかった私が悪いのだ。

次回は来年3月。再リベンジするかしないかは、ひとまず保留です。




そして、体調はまだ停滞しています。

風邪の症状は無く、結局土曜日に耳鼻咽喉科の病院に行き、のどの炎症があるとのことで、一週間分薬をもらいました。

薬が効いているのか、のどの方は痛みが無くなりました。

でもまだ、声が鼻声っぽく、声変わりしています(笑)

て言うか、今日になって風邪の症状が出てきました。
熱が平熱から微熱になり、鼻水が出始めてきました。

もう体調が何が何だか分からなくなってきました。

来週は、出張とシルバーウィークの旅行が控えています。

あと一週間で体調が戻るように願うばかりです。






体が資本

のどの調子が悪くなって今日で4日目です。

熱⇒平熱
くしゃみ⇒出ない
せき⇒困るほど出ていない
鼻水⇒困るほど出ていない

風邪薬を飲んでも、栄養ドリンク飲んでも、いつもより早く寝ても状態が変わらない。

お金がかかるので病院に行かないようにしていましたが、風邪薬を買ったし、栄養ドリンクを毎日買っているので、結局、お金がかかっているような・・・(><)アチャー

ズルズルいくと高い市販の薬代と栄養ドリンク代でお金が無くなりそう。

明日、状態が変わらなかったら、午前中休んで病院に行こうと思います。

(明日行かなかったら、日曜日は休診日!)

昔から市販の薬は効かない体だって言うのは分かっているのに、変にケチになってしまった。



使うべきお金と使わなくていいお金の判断は、大事です。

そして、借金返済は仕事をして給料をもらわなくては始まらない。


『元気があれば何でも出来る!』


みなさん、体を大事にしましょう



明後日試験日。頑張れオレ!






負のオーラ

「最近楽しかったことは何ですか?」



もし、こんな質問をされたら私は答えられません。

平日も休日もパッとしません。

しかも、昨日からのどの調子悪いし。

仕事は休んでいられないので、なんとしても体調を崩さないように踏んばらないと!


昨日は早めに布団に入り、早めに寝ましたが、その分今朝は早く起きました。

体を休めなきゃと思って3度寝しました。

おかげで腰が痛い(ToT)


試験が間近なので、今日はテキストを読みました。

前回の試験勉強の時、テキストを一通り読みましたが、内容を結構忘れてますね・・・。

年齢を重ねるにつれて、物覚えが悪くなる。

気持ちが落ちっぱなしの今日この頃。


負のオーラを払拭すべく、魅力的な自分になるようにしなければ!

今年もあと4ヶ月を切りましたので、目標を決めて、自分を盛り上げたいと思います。

とりあえず・・・

①要らない服を売る
②要らないマンガ本を売る
③要らないものを捨てる
④衣替えをする
⑤ウォーキングを再開する

有言実行できる大人をめざして、9月中にクリア出来るように頑張ります。



まずは、のどを悪化させないようにして、試験勉強を頑張ろうっと♪









秋近し

月初の忙しさも落ち着いて来たところですが、昨日からのどの調子が怪しい。

季節の変わり目は体調に気を付けなければいけないのに・・・。

疲れているのかな?

仕事は忙しいし、やること結構ある。

プライベートは借金生活だし、しかも先週はパチンコに負け、自爆。

次の日曜日は、建設業経理士の試験があるけど、勉強出来てなくて・・・いや、サボっててヤバい。

再来週のシルバーウィークは、東京へ一泊二日で行かなきゃいけない。

何かとストレスを感じます。

気候が涼しくなるのは良いけど、なんか哀愁を感じる今日この頃。



そう言えば、この前の記事で、縁結びのお守りのひもが切れたことを書きましたが、ネットで調べたら、「お守りが身代わりになった。」みたいなことが書かれていました。

きっと、先日の合コンで会った女性たちから私を守ってくれたんだと思います!←ポジティブ?

再来週東京に行ったら、また東京大神宮に行ってお守りを買ってこよう(^^)




さて、去年買った風邪薬を飲んで、早めに寝よう!

明日仕事が休みで良かった!!










後悔先に立たず

何もかも捨ててしまいたい衝動に駆られることは、誰しもあるはず・・・




はい・・・




パチンコ負けました。





後悔してもしょうがないと思っていても、へこみますね。

完済への道が遠くなりました。

借金は誰のせいでもありません。

自分のせいなのです。

本当に東京オリンピックまで完済できるのだろうか?

ジャックスのマイカーローンは、このままいくと2019年12月で完済することは出来ます。

残りのカードローン2強は、まだ目途が立ちません。

まぁ、先を考えるより、今月を乗り切ることも大事です。

借入残高を増やさないようにしなければなりません。

シルバーウィークの旅行ですが、結局行くことになりました。

2泊から1泊に変えて。

とりあえず、交通費と宿泊費はクレジットカードで乗り切りたいと思います。

しかし、その分の引落し月は大丈夫なのか?


あ~あ。パチンコしなければ、こんなこと考えなくても良かったのにな。

「頼むから、後悔よ、先に立ってくれ。」



あっ、今日は「進撃の巨人」の映画を見に行ってきました。

アニメのDVDを見て、浅いファンになりました(笑)

感想としては、なかなか気持ちが悪い感じで、アニメを再現されていて、おもしろかったです。

中でも、ハンジ役の石原さとみが良い感じで、ハンジっぽさを出していました。

今月後編が公開されるようですが、観客が減り始めた10月あたりに見に行きたいと思います。






て言うか、白髪が目立ち始めた・・・年だ・・・。








プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

