にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



食生活を考える

昨日と今日は給料日後の最初の休日。

給与振込口座からお金を引き出し、引落し口座に移したり、カードローンの返済をしたりしました。

来月の5日までに、約定返済分やらクレカ利用分やら光熱費やらが引き落とされるので、今お金があっても10日も経てば、お金が消えます(笑)

毎月5日まで、お金はあるけど使えない状態が続くので、いっその事すぐにでも引落してくれ!と思うこともありますよね~。


寂しい話になってしまいましたが、先日の健康診断の結果を受けて、食生活を見直そうと思っています。

一人暮らしなので、自分で考えるしかありませんが、とりあえず、今は「菌活」を試しています。

菌活と言っても、どうしたらいいのかわからないので、とにかく「菌」ぽいものを食べています。

ヨーグルト、納豆、しいたけ、しめじ、えのき茸くらいですかね(^^;)

意識して毎日摂るようにしています。

効果としては、お腹がゆるくなった感じです。トイレに行く回数が増えました。

体重は測っていませんが、お腹のハリが無くなった感じです。

あとは、運動すればいいと思うのですが、なかなか踏み出せないですね。気持ち的にも・・・玄関からも・・・。


債務者なので、食費も抑えないといけませんが、健康じゃないと返済も出来ないので、なんでもバランスが大事だと思う今日この頃なのでした。







RESTART

久しぶりです。いろいろあって現実逃避していました。
給料日が日曜日と言うことで、明日が給料日です。
2日早いのにテンションが上がりませんが、現実と向かい合わなければ!
毎月恒例の残高の確認です。

9月24日現在
MS銀行 800,046円
ジャックス  1,598,800円
住信SBIネット銀行 1,877,608円
合計 4,276,454円

10月22日現在
MS銀行 906,361円(前月比+106,315円)
ジャックス  1,581,900円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,896,714円(前月比+19,106円)
合計 4,384,975円

プラス108,521円です!
研修旅行やら飲み会3回やらパチンコやらで大盤振る舞いでした。(パチンコは自爆です)

つくづく有言実行できない自分がイヤになります。

仕事がうまくいかない。
飲み会続きで体調悪い。
合コンはうまくいかない。
パチンコも上手くいかない。
部屋は散らかしっぱなし。
掃除出来ていない。

ストレスでイライラします。

9月は残業時間がいつもより長いし、休みも無かったので、明日の時間外手当はいつもより多いと思いますが、11月のクレカの引落しが多いので、また追加借入しそうで悲しくなります。

去年脱出したはずの負の連鎖に再びハマってしまってます。

何とかしなければ・・・・。

マジで・・・・。

やる気スイッチはどこにある?

オレの『やる気スイッチ』はどこだぁぁぁぁ!

もしあったら、速攻スイッチオンです。


「うつ病か?」と、たまに思うけど、自分が「うつ病?」って思ううちは大丈夫でしょう(^^;)

昨日の健康診断の結果を見たせいか、コンビニに陳列されている食品たちが、みんな体に悪そうに思えてしまいますね。

最近は寒い気候になって来ました。

秋冬は乾燥肌に悩みます。

年のせいか、昨シーズンから体がかゆくなりやすくなった気がします。

つくづく最近は悩みしかない。

男がボディケアなんて・・・・女子か!?


なんて言ってられないので、インターネットでクリーム的なものを探してみようと思います。




前向きに進むって難しい

10月に入って1週間が経ちました。

10月からダイエット始めると思っていながら、出来てない。
どうやったらヤル気が出るのだろうか・・・。

先月挙げた目標の状況です。

①要らない服を売る ⇒ 達成!42円なり(笑)
②要らないマンガ本を売る ⇒ 達成!
③要らないものを捨てる ⇒ 捨てきれていない
④衣替えをする ⇒ 少しずつ実行中
⑤ウォーキングを再開する ⇒ 運動用の靴を買ったが、まだ再開出来ず・・・(仕事終わってから歩く気が起きない)

①と②はクリアしました。

③~⑤は継続です。

さて、来週からは出費ラッシュです(ToT)

追加借入して、残高アップです(ToT)

次の給料日まで、あと2週間ちょっとですが、どれだけ出費を抑えられるかがカギです。

最近楽しいことがないです。

そして、追い打ちをかけるかのように、今日健康診断の結果が届きました。

去年よりいろいろ悪化しています。特に肝機能。

再検査確定です。

もう身も心も不調です。





あ~あ。何かイイことないかなぁ~




※それでも、何かに期待したい私でした







宅配買取の結果

先日、宅配買取に申し込んだ結果が出ました。

古いマンガ本ですけど、130冊余り送りました。

買取価格約1,700円!!!なり

無事に買い取ってもらえて良かったです(^^)

買取金額の入金は、住信SBIネット銀行の口座を指定したので、入金されたらそのまま繰上返済したいと思います。

さて、そろそろ服を売りたいと思います。

ノーブランドなので、高くは売れないでしょう。

とにかく、スッキリ出来ればいい。

ゴチャゴチャした部屋を何とかしたい。ただそれだけ。


そー言えば、ウォーキング用の靴が手に入りました!

少しずつではありますが、先月挙げた目標クリアに向かっています。


微妙に前向きになってきた気分♪

頑張ります!!







10月始まりました

今年もあと3ヶ月ですね。

1年経つのは早いけど、1ヶ月が遅く感じるのはよくある話。

先月挙げた目標の結果です。

①要らない服を売る ⇒ まだ売ってない
②要らないマンガ本を売る ⇒ 宅配買取に依頼して、この前発送しました
③要らないものを捨てる ⇒ 捨てきれていない
④衣替えをする ⇒ 春に冬服捨てたせいか、服があまり無く、衣替えって感じではない(笑)
⑤ウォーキングを再開する ⇒ 運動用の靴を買いに行ったが、サイズがなく取り寄せ中

なんか・・・②しか達成してない気がする。

10月も引き続き頑張ります。

そう言えば、先日東京大神宮のお守りを買った話をしましたが、さっそく「合コン」のお誘いが来ました。

さて、どうなることになるでしょうか?

借金持ちだし、あまり期待せず、人数合わせのために呼ばれた気持ちで臨みたいと思います。


P.S.どうでもいい話ですが、この前念願のセルフのガソリンスタンドに行って給油しました。
これでまた一つ大人になった気がした35の夜~♪♪



プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

