にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



どっちがいいのか・・・

最近一段と寒くなってきました。

年の瀬がすぐそばです。

冬になると光熱費が多くなります。

昨シーズンは、石油ファンヒーターで部屋を暖めてましたが、最近はエアコンの暖房で過ごしています。

電気と灯油はどっちが光熱費の負担が少ないのかな?と疑問に思い、今実験中です。

エアコンは、なかなか部屋が暖まりにくいです。さすが北国!!

これじゃあ、1月・2月の寒さに耐えられない気がしてます。


絶対風邪はひきたくなーい!!



タイミングが悪い

12月は冬のボーナスがある人は多いと思いますが、私の会社もボーナスがあるようです。

しかし、ここで問題が・・・

夏のボーナスの時もだった気がしますが、ボーナスの振込日がクレジットカードの引落し日と光熱費の引落し日より遅いということ・・・。

追加借入しないで、引落し日を乗り越えることが出来るでしょうか・・・?




債務者あるある??





前を向いて歩く

髪が長くなり、散髪をする時期になったのですが、いつも行っているヘアサロンがリニューアルオープン前だったので、どうしようか悩んでました。

会社の人たちからは怒られませんが、髪が長いと気が引けるので、急きょ初めて、カット専門の理髪店に行ってきました。

いつも行っているヘアサロンがオープンするまでの緊急対応的な感じで行ったので、「少し切ってもらえればいいや。」と言う気持ちで行ってきました。

約10分で1,080円という設定のお店。

ただでさえ初めてのお店だったので、緊張していきましたが、軽く注文したら、あれよあれよで完了。

バリカンとハサミを手早く使っていたので、以前某ヘアサロンで耳を切られた私としては、少々緊張しました。

本当に10分くらいで完了。、あっと言う間の出来事でした。

若干いつもとヘアスタイルは違いますが、10分1,080円なので、「しょうがないかなぁ。」って感じです。

いつものヘアサロンは、通常コースで1時間~1時間半くらいの時間がかかり、約3,600円です。

お金で言ったら、カット専門店がイイかも知れませんが、やっぱり散髪が好きなので、いつものヘアサロンがリニューアルオープンしたら、そちらに行こうと思います。(仕事が丁寧で、スタッフの人柄がすばらしいので)



ところで、先日の婚活パーティで出会ったバツイチ子持ちの女性についての続報です。

昨日、食事に誘うLINEを送ったら、「会うのは少し考えさせてください。」とお断りのメッセージが来ました。

断られることは、うすうす予想はしていました。

逆に、きちんと断ってくれてありがたいと思います。

いつぞやの合コンで出会った女性たちは、『無視』ですからね~。

その辺は、バツイチの女性の方が大人だなぁと思います。

今後の予想としては、そのバツイチ女性からはこれからも連絡が来ないと思っています。

やっぱり『借金』が原因でしょうね。

でも、一言だけ言いたい。

「今の時代、借金がない男いるのかよーーー!?」



はい、負け惜しみです。


今月も月末が近づいてきました。

月末から翌月の2週目くらいまでは仕事が忙しくなります。

バツイチ女性のことは気にせず、前髪も切ったし、仕事の山を越えていきたいと思います!





悔やんでも悔やみきれない

実は、先日久しぶりの某企業主催の婚活パーティに参加しました。

久しぶりだったのですが、「どうせ、カップルになれないだろうなぁ~。」と言う軽い気持ちで参加しました。

しかし、結果的に「カップル成立」しました~(笑)

今回は、女性が10名くらいいたんですが、年上の女性が多く、年下は2名だけ。

年下希望の自分としては、年下2名に最終投票しました。

かなり低い確率でのカップル成立です。

カップルになった女性は、1歳年下の女性。

かなり自分の理想に近い女性。

年齢「年下」、血液型「A型」、お酒「飲む」、タバコ「吸わない」、ペット「飼ってない」

今までにないくらい理想にピッタリの女性。

でも・・・・ひとつだけ『壁』があります。



その『壁』とは・・・「子持ち」だということ・・・。


「子持ち」を『壁』と表現するのは、とても失礼なことですよね。

でも、否めないこと。

カップルになった当日は、1時間くらいお茶をして、連絡先(LINE)を交換しました。

話した感じは、とても好感を持てる女性でした。

「なぜ、こんな素敵な女性がバツイチ子持ちなのだろうか?」と疑問に思うくらいです。

しかしながら、私にも『壁』があります。

ご存じ『借金』です。

LINEをしているうちに借金のことを知られてしまいました。

それからLINEはありません。

偏見かも知れませんが、バツイチ子持ちの人が婚活をするという事は、やっぱり目的は、『養育費』なのではないかと思ってしまうのです。

その女性は「仕事を掛け持ちしなければならない。」と言ってました。

あっ、待てよ。彼女はお金目的で近づいて来たのか?


お金目的であっても、彼女のために何かしてあげたいと思っている自分は、彼女にトキメキを感じているのでしょうか?

恋は盲目と言いますが、バツイチ子持ちの女性には中途半端な気持ちで近づいてはいけない。

自分にお金があれば、状況は変わっていたのかな?




なんか悔しい・・・。








寒くて寒くて・・・

またまた久しぶりの更新です。
明日が給料日なので、恒例の借入残高の確認です。

10月22日現在
MS銀行 906,361円
ジャックス  1,581,900円
住信SBIネット銀行 1,896,714円
合計 4,384,975円

11月24日現在
MS銀行 877,543円(前月比-28,818円)
ジャックス  1,565,000円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,895,902円(前月比-812円)
合計 4,338,445円

マイナス46,530円です!
前月の追加借入分を取り返すのは大変です。トホホ…

この前、9月に受験した「2級建設業経理士」の合否が発表になりました。

予想通り不合格でした・・・。

そして、また来年3月の試験に申し込みました。

もう少し本気出して勉強したいと思います。

「3度目の正直!!」

勝負は自分が負けたと思わない限り、諦めない限り「負け」ないのです!


久々にポジティブ発言(笑)


借金返済も同じ。

任意整理はせず、自力で返済!

注意)任意整理をディスっているわけではありません


しかしながら、いよいよ忘年会シーズンですね。

来月はどうなることやら・・・(汗)


あっ!!!!

来月は冬のボーナスじゃん!!


・・・





・・・




まっ、返済ですね・・・(涙)










プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

