にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



今年もありがとうございました

12月31日に今年の借入残高を確認する予定でしたが、明日はブログ更新する時間が無くなってしまったので、今更新します。

2015年12月30日現在の借入金残高は・・・


合計3,994,203円!!!!!


今年の目標「借入残高400万円切る」達成でーーーーーす!!















ウソです。

これは、作られた目標達成です。

今ある現預金のほとんどを繰上返済に回した結果です。

1月1日以降には、生活費のために借入れします・・・。

したがいまして、1月は再び借入残高が400万円台になります。

ちなみに前年同月末の借入残高は、4,625,725円でした。

比較すると、631,522円マイナスです。

約60万円返済出来ました!


2014年はパチンコで約75万円負けていました。
2015年は約32万円負けました。

なんと2年で100万円!!!!

我ながらビックリです。

正直言うと、今年の後半はパチンコで借金を増やしてしまった結果となってしまいました・・・。

正月は付き合いでパチンコ屋に行ってきます。

それを最後に2016年は禁パチを徹底したいと思います!!


2016年の目標は、年を明けてから発表します。←自己マンです




しかしながら、今年はいろいろありました。

個人的には、女性との出会いがたくさんありました。(結果にはつながりませんでしたが)

体重が増えました。

より自分の体のことを考えるようになりました。

試験に落ちました。

白髪が増えました。

国内でも、国外でもいろんなことがありました。

今年もあと1日。無事に年を越せることを幸せに思います。

あと、明日ジャンボ宝くじが当たれば、言う事ありません(笑)




来年も良い年になることを祈りつつ、今年最後のブログ更新とします。


みなさん!良いお年を~~(^o^)/







年収は上がっていると言うのに・・・

12月分の給料をもらい、今年の年収が決まりました。

過去3年を見ると、

平成25年 約380万円
平成26年 約390万円
平成27年 約400万円

この年になって、やっと400万円を超える年収になりました。

固定的な手当はあまり変わっていないので、残業を頑張った成果だと思います。

会社の方針として、残業を減らす方向になるので、下手すると来年は、今年の年収を下回る可能性があります。

現状維持出来るように頑張ります。


借金がある限り、年収が上がっても余裕は生まれない。






気持ちを強く持てっ!

昨日の記事にダイエットしなければ・・・と書きました。

今朝、早速久しぶりに体重計に乗りました。

一ヶ月前より少し・・・ほんんんんんの少し体重は減ってました!

昨日から、夜ご飯に炭水化物は食べない!って密かに決めて、昨日はクリスマス・イヴなのにお酒は飲まず、サラダを食べ、カロリーを抑えました。


今日も「夜はサラダだ!!(クリスマスだけど)」と決めていましたが、買い物したコンビニから帰ってきて、ふとサラダを見ると・・・



「これ、パスタサラダやん!!」



失態です。



無意識に炭水化物に手が伸びるんですね(^^;)


返済も節制も気持ちが大事。

自分に甘いところがダメなところです。

自分に厳しく出来る2016年にしたいです←30歳半ばの男がいう事かよ


ところで、住信SBIネット銀行で『純金積立』が出来るみたいだったので、申し込みました。

借金を返済している身なので、月々1,000円からスタートです。

新しい年を迎える時期なので、何か新しいことをしたい衝動になり、始めてみました。

積み立てる目的はありませんが、ある程度積み立てたら、使い道を考えようと思います。



債務者にイベントは関係ありません

世間ではクリスマスムードですが、私には関係ありません!!

クリスマスを誰かと一緒にいなければならない義務は無いのです←独身の独り言

早速ですが、給料日の前日と言うことで、借入金残高の確認です。

11月24日現在
MS銀行 877,543円
ジャックス  1,565,000円
住信SBIネット銀行 1,895,902円
合計 4,338,445円

12月24日現在
MS銀行 777,243円(前月比-100,300円)
ジャックス  1,548,100円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,874,483円(前月比-21,419円)
合計 4,199,826円

マイナス138,619円です!

1時間前は、残高が420万円ちょっとありましたが、急きょ住信SBIネット銀行を少し繰上げ返済をして、無理矢理420万円を切るくらいにしました(^^;)

今月はボーナスがあったので、いつもより返済出来ましたが、もう少し出費を抑えれば、もう少し返済出来たはずです。

今年もあと一週間です。

今年の目標の残高400万円まで遠いです。

つくづく日々の積み重ねだなって思います・・・。

と、言う事で食事を見直します。

健康のために野菜等を買っていましたが、食費が増えてしまうと言う結果になってしまいました。

食費の対策を考えたいと思います。

食費を考える理由は、出費を抑えるだけではありません。

実は先日、知人を通じて、女性を紹介してもらいました。

まだ会っていませんが、会う前に体型を何とかしたいと思っています。

健康的なダイエット・・・出来るのかオレ!?



そんなことを考えているクリスマス・イヴの夜・・・(アルコール無し)







夢追い人には犠牲が付きもの?

まずは、アクセスカウンターが『2000』を超えました。
訪問してくださる皆さんありがとうございます。

年末ジャンボ宝くじが発売中です。12月22日までですよ!

今回の年末ジャンボ宝くじは、ミニを合わせて、結構当選数が多いと言うことで、先日買いに行きました!




秋田まで♥





「当たる」で有名な広面チャンスセンターに行って来ました。

広面① (360x640)


数年ぶりに行って来ましたが、相変わらず売り場に少し人が並んでいました。

この売り場で有名なのが『猫の足跡』です。

広面② (360x640)

昔、店舗移転工事の際、足場を固めるため敷いたセメントの上を猫が歩いて足跡を付けたそうです。
売り場を運営する会社のイメージキャラクターが招き猫だったことから足跡を残したところ、高額当たりくじがこの売り場からたびたび出るようになり、猫のご利益が口コミで広がった・・・とのことです。

買った宝くじを猫の足跡にこすり付けると、さらにご利益があるとかないとか(笑)


買ったあと恥ずかしながらこすり付けました(^^;)

一等が当たれば、うはうはですが、今年は70周年記念賞として、当選金70万円が10,800本もあるので、それが当たれば良いなぁって思っています。

宝くじは買うだけで、夢が広がりますね!

(今のところ、借金返済しか考えていませんが・・・)




ところで、私が買った枚数は・・・

年末ジャンボ 30枚
年末ジャンボミニ 30枚

計60枚

18,000円だぁぁぁ!!!!!!←もはや勢いのみ











年賀状は25日まで出しましょう

年末と言う雰囲気を感じないまま、年賀状のことを考えると、何か変な感じがする今日この頃。

年賀状を12月25日まで投函すると元旦に届くそうです。

気づけば、次の休日には年賀状を作らないといけないことになっています。

メールやSNSが広まっている今の時代は、年賀状を出す人が減っているそうです。

一年に一回くらいは、特別感がある年賀状を出してみてはいかがでしょうか←決して郵便局員ではありません(笑)


と、言っている私は毎年3枚~5枚しか出しません。

パソコンで作っていますが、結構時間がかかります。

何故かと言うと、送り先の人のことを考えて、それぞれ違うパターンの年賀状を作っているからです。

『一枚入魂』ですね~(^^)

普段使っているメールやSNSでは感じられない気持ちを感じてもらえれば本望です!


とりあえず、プリンタのインクカートリッジを交換です。

インク代約3,000円・・・大打撃なり!!(ToT)











冬と言えば・・・

借金系ブログでは、冬のボーナスについてザワついていますが、

私も先日、「冬のボーナス」いただきました!!

昨年のボーナスよりは10,000円くらい少ないですが、もらえていない人もいっぱいいると思うので、贅沢は言えません。




年末の出費を考えて、とりあえず手取りの1/3を繰り上げ返済しました。

前回の11月24日現在の借入残高では約434万円あることを報告しましたが、今年の目標が「借入残高400万円を切る」なので、今月どれくらい返済出来るかがポイントです。



今月は、定例の借入残高確認と12月31日に年末現在の借入残高を確認したいと思います。



みなさん、私と一緒に現実を見ましょう!!(笑)




雪が降る街~♪

私が住んでいる地域にも雪がふりました。

SMAPの「雪が降ってきた」が頭の中に流れます~♪

今日は、冬用の靴を買いました。

今まで履いていた冬用の靴は、もう靴底のミゾが無くなってきていて、それのせいで転倒してケガはしたくないので、仕事用の靴と一緒に買いました。

私の足のサイズは約28㎝あります。

お店に行く前は、「多分サイズは無いだろうなぁ~。取り寄せになるかな?」って思っていましたが、なんとありました28㎝の靴!

さすが「東京靴流通センター」!!←いつも買う時はココです

仕事用は、普通の革靴。

プライベート用は、初のブーツ系にしました!

ごついのは苦手だし、値段が高いので、シンプル目な靴を買いました。

靴底が高いので、190㎝ある身長がさらに身長が高くなりそうです(^^;)


あっ!支払いはクレジットカードです。

クレジットカードのショッピング枠の利用は、これで最後にしたい!

そんな願望をいだく雪の夜でした・・・・。





夢を見ているうちが幸せ

忙しさのせいで、いつの間にか12月に突入です。

音楽番組が増えてくると、年末だなぁ~って感じがします。



そして、いつの間にか「年末ジャンボ宝くじ」が発売されてますね。

普段は、サマーとかオータムとかのジャンボ宝くじを買うことは無いのですが、年末ジャンボだけは毎年買っている気がします。

誰も同じだと思いますが、宝くじを買ったら、「当たったら、どうしようかなぁ~?ウフフッ」って考えることでしょう。



私の場合は、当ったら借金返済して・・・(←最優先)

車を買い替えて・・・

家はどうしようかな・・・

旅行にも行きたいし・・・

借金無くなったら、結婚も視野に入れたいなぁ・・・

将来のために、定期預金を組んだ方がいいかも・・・


自分の想像力の無さがバレてしまいましたが、実際当たるとどうなるんでしょうね?

会社はどうしようか・・・辞めたら自分がダメになりそう(笑)



とにかく、お金に余裕が無いので、ボーナス入ったら、買おうと思います。

あっ・・・、なぜ年末ジャンボだけ買うか分かりましたね(^^;)









プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

