にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



やっぱりなかなかうまくいかない

明日は給料日!
なので、借入残高の確認と体重の確認です。
今月はお金が無かった割には、一ヶ月が早く感じました。

1月24日現在
MS銀行 878,520円
ジャックス  1,451,200円
住信SBIネット銀行 1,834,630円
合計 4,164,350円

2月24日現在
MS銀行 869,579円(前月比‐8,941円)
ジャックス  1,434,300円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,841,031円(前月比+6,401円)
合計 4,144,910円

マイナス19,440円です。

何とかマイナスになりました。

月目標「毎月元金50,000円返済」を掲げてますが、2ヶ月で約55,000円返済です。

交際費やお酒代が多かったと思います。



そして、先月から始まりました減量状況の確認です。
目標は「1ヶ月700g減」です。

1月24日現在 86.8㎏

2月24日現在 86.7㎏(前月比-0.1㎏)

2月の目標は86.1㎏でしたので、目標達成しませんでした(ToT)No~

目標に対して600g足りなかったので、次月に繰り越します。

3月の目標はマイナス1.3㎏!『85.4㎏』です!

これはいよいよ運動を導入するべきか・・・。

とにかく頑張ります!

女性のみなさんは、春・夏に向けてダイエットを始める人がいると思うので、一緒に頑張りましょう~(^v^)




ところで、冒頭でも書きましたが、2ヶ月で50,000円返済だと今年の目標達成は無理です。

返済スピードを上げるため、マイカーの売却と個人年金の解約を考え始めています。


個人年金の解約は、解約を申し入れても担当者から引き止められるので、小心者の私としてはある意味難関です。

マイカーの売却は、売却後の生活を考えてたり、自分の車はいくらで売れるのか?を考えたりしています。

複数の買取業者に一括査定してもらえるサイトがあるみたいですが、査定を申し込んだらすぐに連絡が来るみたいなので、お試しに申し込めないのがネックですね(^^;)

あと、3月は人事異動の内示がある時期です。
入社して5年経とうとしていますが、まだ異動や転勤がない私に内示が来そうな雰囲気・・・。

もし転勤とかになったら、車が必要なところに飛ばされるかも知れないので、マイカーの売却は3月まで保留です。


3月・4月は一番多忙な時期なので、減量も大事ですが、体調を崩さず乗り切りたいと思います。






禁パチ53日。(まだまだいくぞー)







ステキな人に会いました

先日、知人から紹介してもらった女性と会って来ました。

簡単に言うと、今までで一番私の理想にハマった女性でした。

タバコ吸わない
お酒が好き
背が高め
血液型A型
年下
性格が明るい
バツイチでもOK

ただ、男友達が多いようです。

男友達が多いのに、彼氏いないてどう言うこと??


逆に、彼女にはどう映ったのでしょうか・・・

ハズレだと思われていたら残念です。


連絡先は交換しましたが、今後はどうなるのかな?


借金持ちだし、嫌われたくないし、消極的な自分がいます。


どこかで「お金が無いから何も出来ないって言う人は、お金があっても何も出来ない。」って聞いた事があります。

借金持ちでも攻めの人生になるように、いろいろ考えていきたいと思います。






禁パチ50日。(めざせ100日!)





お酒と言う逃げ道

明日はバレンタインデー


でも・でも・でも・でも

そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ♪

ハイ!○っ○っ○ーー♪



今年こそ真面目に生きようと思っていましたが、何か嫌なことがあれば、お酒を飲んでしまう今日この頃。

職場に対してのイラ立ちが強くなってきています。

上司・同僚・後輩・・・・

もっと頭のいい人はいないものか・・・

いや、ちゃんとした人はいないものか・・・



私がわがままなのでしょうか?

不満が増殖中です。



そんな時には、お酒を買って飲んでしまいます。

ストレス⇒お酒⇒現実逃避⇒資格の勉強出来ない⇒不安⇒テンション上がらない⇒ストレス


悪循環です。


イイ事は無いものか?


近々、知人から紹介してもらった女性と会う予定。


その時は、とにかく「楽しむ!!」

これに尽きます。

あとは、来週地元に帰って飲み会!


・・・楽しみが少なすぎる(ToT)









私はともかく、みなさん良い休日を~~~(^^)/





禁パチ42日。(6週間達成)









決心の年になりそうだ!

来年度は会社の組織改編がありそうな感じ。

自分の仕事が変わるかも知れない。

やっぱり残業代カットの方針の威力が増しそうです。

残業時間が減ると自ずと収入が減ります。

ただでさえ返済能力が低いのに、マジでキツい状況になりそう。


もう固定費は出来る限り削減したし。

売れるものは売ってしまったし。




今年は車関係の出費が増えます。

自動車税、自動車保険、そして車検。


購入して2年経ちますが、年間6,000㎞も走らない車。

今後はどうなる?

最近、売ってしまった方が良いんじゃないか?って、考え中です(-o-)

売ったら、借金も減るし、車の維持費も無くなります。

きっと、カードローンの返済スピードも上がることでしょう。


でも、車が無いと不便になることもある。

自分の中のてんびんがどちらに傾くのか・・・。


こんな時、そばに誰かいれくれたら・・・・・なんて、弱気になってしまいますね。






・・・・・・








ぬあぁぁぁぁぁぁぁ!「自分の事は、自分で決めるのだ!!!」






禁パチ34日。



複雑な心境

今日は節分。

私は年男ですが、豆はまいていません。


お年頃のせいか、まわりの人から「結婚」を心配されます。

先日お酒の席で、知人から女性を紹介したいと言われ、酔っ払った勢いで「よろしくお願いします。」と言ってしまいました。

あとあと、「オレ、借金持ちなのになぁ・・・」と後悔してしまいましたが、とうとう今月その女性と会うことになりました。


金銭的に交際する余裕ないし、自分に自信ないし、正直不安です。

その女性には、知人から「バツイチ」と言うことは言ってあるそうです。

バツイチはともかく、交際するにしても、借金のことは隠さなくてはいけませんよね?


まぁ、でも、交際が始まるかどうかは、まだわからないので、その時になったら考えようと思います。

・・・って言うか、離婚して6年半も経つし、





「恋愛ってなんやろうね?」←こじれてる




禁パチ32日。(1ヶ月達成!)










プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

