にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



結局カードローンに頼る

明日は給料日ですので、借入残高の確認と体重の確認です。
今月は試験勉強のおかげで、一ヶ月を早く感じることが出来ました。

2月24日現在
MS銀行 869,579円
ジャックス  1,434,300円
住信SBIネット銀行 1,841,031円
合計 4,144,910円

3月24日現在
MS銀行 861,963円(前月比‐7,616円)
ジャックス  1,417,400円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,833,852円(前月比‐7,179円)
合計 4,113,215円

マイナス31,695円です。



先月より食費と交際費が少なかったので、先月より返済出来ました。

そして、減量状況の確認です。
目標は「85.4㎏」です。

2月24日現在 86.7㎏

3月24日現在 86.6㎏(前月比-0.1㎏)

3月の目標は達成しませんでした(ToT)トホホ

達成出来なかった分は、次月に繰り越しです。

4月の目標は『84.6㎏』です!

1ヶ月で2㎏か・・・

がんばろっと♪←なぜか前向き


ところで、人事異動の話ですが、4月からも同じ職場になりました。

ひとまず安心ですが、私の会社は不定期に異動をさせるので、まだ気が抜けませんね。

4月から仕事内容が若干変わりそうなので、心機一転頑張りたいと思います。



そして、来月はアパートの更新月です。

更新事務手数料と家財保険料の支払いがあります。

約26,000円くらい支払うための貯蓄はありません。

ガードローンに頼ることしか出来ませんが、借入残高がマイナスになるようにしなければいけません。

引き続き、節約を考えていきたいと思います。






禁パチ82日。(もう少しで3ヶ月!)





春近し・・・

近頃、日中の気温が2ケタの日が続いています。

季節は春が近づいている気がします。

しかし、春と言えば、花粉症に苦しむ人が多くいます。

私もその一人です。

気候は暖かくなってほしいと言う気持ちはありますが、花粉症はツラいものがあります。

花粉が飛ばない春は来ないものか・・・・








すみません。贅沢を言いました。



例年は4月から5月に花粉に悩まされますが、今年は暖冬だったせいか発症が早いみたいです。

桜の開花予報も例年より1週間ほど早く開花する予報とのことです。


さて、今年も人事異動の時期になりましたが、私は異動せずに済みそうです。

しかし、人事異動が4月とは限らないので、気が抜けません。(今年は何かありそうだし)

人事異動が無いと言うことで、またマイカーの売却について考え始めました。

売却する時期は、2月3月が良いそうです。

しかし、今は3月後半となってしまったので、とりあえず、3月はスルーすることにしました。

ネットで調べると次の売り時は、夏のボーナス時期の7月から8月のようです。

もたもたしている間に自動車保険の更新時期になってしまい、先日更新手続きをしてしまいました。

そして、自動車税納付確定です。

ほんと、決断力がない私です(*o*)


過ぎたことは悔やんでもしょうがないので、6月あたりに売却を考えたいと思います。


話は変わりますが、先日「建設業経理士」の受験をし、自己採点してみました。

自己採点では85点だったので、合格ラインの70点はクリア出来そうです。


そして、建設業経理士試験の合格を見込んで、新たに「ファイナンシャルプランナー」の資格に挑戦します。

とりあえず、5月の3級の試験に向けて勉強を頑張ります。

3級合格出来たら2級に挑戦したいと思っています。



返済は順調ではないですが、スキルアップのために前向きに生活していきたいです。




P.S.ダイエットがうまくいっていないです(ToT)トホホ






禁パチ76日。











試験に挑戦!

今日は、建設業経理士2級の試験日でした。

1月に決めた今年の目標の一つ「建設業経理士合格」のために、2月の半ばから勉強をしてきました。

今回は3回目の挑戦でした。

いい加減合格したいと思い、今までより勉強しました。


テキストを変えて、勉強時間を増やし、今日の試験は少し手ごたえがあります!

でも、一つ間違えるとドミノ倒しのように点数を失う試験なので、少し不安です。

合格発表は5月。

2ヶ月もあります。

それまで、フラフラするのもどうかと思いますし、禁パチの一環として、違うものを勉強したいと思います。


とりあえず、今日は、試験勉強の解放感を味わおう♪♪







禁パチ71日。







5年経ってスタートラインに立った

まず始めに、カウンターが3000を超えました!
こんなブログに一目でも見ていただき、誠にありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

さて、私が今住んでいるところに移住して来て、5年が経とうとしています。

移住して来た当初の借金は、約270万円でした。


そして、今は借金約400万円以上あります。

ただ、当初と違って今はマイカーローンがあり、それを差し引くと、マイカーローン以外の借金270万円になります。

使い道自由な借金の残高が5年前と同じ金額になりました。

・・・





・・・




この5年間は何だったのでしょうか?


5年前に生まれた子は5歳になり、中学校に入学した子は、就職や大学受験の時期になり、オリンピックだったら2回開催されるくらいの時間です。

30歳だった私はもう35歳です。

今もなお返済生活をしています。

10年前に戻って、25歳の自分に「パチンコするな。スロットするな。今付き合っている人と結婚するけど離婚するぞ。」と言いたいです。

後悔は先に立ってくれません。

少しでも早く返済を終わらせたい!!


ただそれだけです。


完済の先に何があるのか・・・

それは不安でもあり、希望でもあります。


「長い旅路のどこかで 傷つき迷う事もある 辛くても春が来る度また 桜は咲くから」 ( 振り向けば・・・by Janne Da Arc)


春ソング  良い!!







禁パチ65日。





人生を変えるには?

借金返済生活をしていると、早く返済したいと焦ったり、楽しい生活をしたいと希望を持ったり、なぜ借金をしてしまったんだろうと後悔したり、いろいろ考えるものです。

私も早く返済して、普通の生活をしたいと思っています。

「400万円以上ある借金があっと言う間に消えないだろうか・・・・。」

そんなことをよく考えます。

多額の借金を一気に減らすためには、それなりの大きなことをしなくてはなりません。


私は5年前に転職&移住をして、一気に生活が変わりました。

それは「離婚」というものがキッカケとなりました。

離婚というものは人生において大きな出来事でした。

でも、おかげで、大きな会社に再就職でき、収入を増やすことが出来ました。(一人暮らしになり支出も増えましたが)



話はそれてしまいましたが、今、マイカーの売却を考えています。

以前の記事でも書きましたが、その時よりも今は売る方に気持ちが傾いています。



学校を卒業して、就職して、1台目は中古車を買いました。

(そう言えば、50万円のローンを組んで買ったので、これが初めての借金になりました。)

それから、今は3台目の車に乗っています。


社会人になって、車が無い時期が無かったので、車が無くなるというのは、私なりに結構大きな事。


考えているうちに、自動車保険の更新のお知らせが来てしまった・・・。

焦らず今後のことを見極めたいと思います。






禁パチ61日。(2ヶ月達成だ!)














プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

