にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



秘密兵器を出す

こんばんわ。
最近は忙しいと言うのを理由にブログ更新をサボっています。
でも、給料日前日の借入残高の確認はします。

3月24日現在
MS銀行 861,963円
ジャックス  1,417,400円
住信SBIネット銀行 1,833,852円
合計 4,113,215円

4月24日現在
MS銀行 854,519円(前月比‐7,444円)
ジャックス  1,400,500円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,848,271円(前月比+14,419円)
合計 4,103,290円

マイナス9,925円です。

今月は何とかマイナスになりました。

いや、マイナスにしたのです。


今月はアパートの更新があり、その費用をどうするか考えました。

私は、保険に加入していて、契約者貸付(秘密兵器)みたいなやつで、その費用を補てんしました。

カードローンで支払おうと思いましたが、契約者貸付は年利2%という低金利なので、カードローンではなく契約者貸付を選択しました。

来月の5月は自動車税が控えていますので、それも契約者貸付で補てんします。

契約者貸付は、保険契約を担保にして借りるので、借入にカウントしていませんが、夏のボーナスで返済したいと思います。

て言うか、契約者貸付で補てんしたにも関わらず、住信SBIネット銀行の残高が増えたのは何故だろうと調べたら、給料がいつもより少なかったことでした。あとクレカの引落しがいつもより多かったことです。

今後は残業が出来ない状況になりそうなので、クレカの利用を控えようと思います。

そして、減量状況の確認です。
4月の目標は「84.6㎏」です。

3月24日現在 86.6㎏

4月24日現在 87.5㎏(前月比+0.9㎏)

4月の目標は達成しませんでした・・・むしろ増量です(ToT)トホホ

さて、5月の目標は『83.9㎏』です!

1ヶ月で3.6㎏か・・・

いよいよツラくなってきました。

戒めとして、今日は仕事終わりにウォーキングしました。(約50分程度)

車を売るんだから、歩いて行動することに慣れて行かないと!!






禁パチ113日。(もう少しで4ヶ月じゃん!)




ボロボロです

久しぶりの更新です。

3月末からの仕事が忙しくなり、朝から夜まで働いて、今日は久しぶりの休日です。

身も心も疲れていますが、来月もらえる残業代が楽しみです♪

連日、夜9時とか10時に仕事が終わって、それから夜ご飯を食べていたので、体が重くなって来た感じです(><)トホホ

仕事が少し落ち着いてきたので、仕事を早めに切り上げて、運動をしたいと思っています。


部屋も散らかってきたし、片づけをしないと・・・。

髪切りたい・・・。

来月FP3級の試験だ。勉強しないと・・・。

あっ、アパートの更新手続きしていない・・・。

やることがいっぱいです。

もはや、パチンコという選択肢はありません。


しかし、パチンコをやらなくても出費は続きます。

今月はアパートの更新費用。
来月は自動車税の納付があります。

12月には車検が待ち受けていますし、そろそろ新しいタイヤも必要になって来るかも知れなので、車の維持費も増えて来そうです。

そんな感じで、夏のボーナスで車の需要が増えそうな6月に車の売却を考えています。

気に入っている車なだけに手放すのは寂しい気持ちになりますが、少しでも出費を減らして、身の丈にあった生活を送って、早く借金を返済することに専念した方がいいと思います。

「車は必要ならまた買えばいい。」

「借金生活で失った時間は取り戻せない。」

なにより、将来のために「早期返済」が大事なのです。



て言うか、季節は春なのに、明るい話題が無い・・・(^^;)






禁パチ101日。(100日突破!)












プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

