にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



時々立ち止まって見直すのも大事

明日は給料日。
試験勉強をやっていたので、1ヶ月が少し早く感じました。
給料日前日なので恒例の借入残高確認です。

4月24日現在
MS銀行 854,519円
ジャックス  1,400,500円
住信SBIネット銀行 1,848,271円
合計 4,103,290円

5月24日現在
MS銀行 846,308円(前月比‐8,211円)
ジャックス  1,383,600円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,833,055円(前月比‐15,216円)
合計 4,062,963円

マイナス40,327円です。

今月はゴールデンウィークがあり、友人から飲み会に誘われ、予定外の出費がありましたが、何とかマイナスになりました。

いよいよ400万円切りが見えて来ましたね(^^)v

さて、先日FP3級の試験を受けました。
手ごたえはありませんが、来月の合格発表を待ちたいと思います。

試験勉強が一段落し、自分の自由時間が増えました。

時間が増えたので、今後のことを考えます。



車を売却したら、お金を返済に充てるけど、どのくらい返済出来るだろうか?
1ヶ所くらいは完済出来るだろうか?
売却したら、返済計画の見直しをします。

FP3級の結果によっては、また3級を勉強することになるのか、2級の勉強をするのかが決まりますね(^^;)

ダイエットについては、今年の目標に対して挫折しています。
今日体重の確認する日でしたが、測定していません。
ダイエットの継続は難しいので、別のやり方を考えてみたいと思います。


来月で今年の半分が終わります。

今年の目標を見直すのも良いのかも知れません。





禁パチ143日。(もう少しで5ヶ月達成)















久々にうれしいことがありました

債務者たる者、返済のために日々の生活がツラい、つまらないと感じますが、そんな中でも楽しいこととかを見つけていくのが大事だと思います。

今日は、3月に受験した「2級建設業経理士」の試験の合否発表日でした。

正直2ヶ月は長すぎだと言いたい。



結果は『合格』でした(^o^)/ヤッター

3回目の受験だったし、勉強時間を増やして良かったと思います。

今年の目標の一つを達成しました!!


一つの試験がひと段落しましたが、今月はFP3級の試験があります。

「借金している人がFPかよっ!」って思いますが、勉強していると「なるほど!」って思うことがたくさんあります。



不謹慎かも知れませんが、「世の中は金」だと思っています。(100%ではありませんが)

「お金を制する者が会社や人生を制する。」

少しでもお金に対しての知識があれば、人生の安心を感じることが出来ると思います。

あとは、ギャンブルをしない理性を保つこと←これ大事



とにかく、今月の試験に向けて勉強を頑張りますぜ!!!






禁パチ129日。








連休を終えて

今年は珍しくゴールデンウィーク中に連休がありました。

しかも3連休!

債務者たる者、連休をどうすごすか悩みどころでした。

お金に余裕が無いので、3連休は黙って家に引き込もうと思っていましたが、昨日は友人に誘われ、居酒屋に行きました。

予定外の出費です。

でも、おいしいお酒が飲めて良かったです(^^)

それ以外は、ほぼ家にいました。

携帯いじったり、テレビを見たり、掃除したりしていました。

あと、FP3級の試験が今月あるので、勉強していました。

漢字ばっかりで、なかなか頭に入ってこない(*o*)No~

テキストが300ページくらいあるんですが、まだ半分も行っていません。

一通り読んで、過去問題に挑戦する計画です。


そう言えば、おとといの夜は気分転換に近所を散歩しました。

飲食店もあるし、パチンコ屋もあります。

ゴールデンウィーク中なので、どこも混んでいました。

パチンコ屋を見て、少し懐かしさを感じていました。(まだ4ヶ月しか経っていないのに)

パチンコ屋に入ろうと思わなかったので、ホント自分に余裕が無いんだなぁって実感しますね。



さて、残業を頑張った4月の残業代が入る次の給料日まで約3週間。そして、夏のボーナスまで約2ヶ月!!

あと来月は、車の売却予定月です。

この2、3ヶ月でどれくらい借金を返済出来るかが、今年の返済のカギになりそうです。





禁パチ124日。Yeah!




プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

