にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



また一つレベルアップ!

昨日、5月に受験したFP3級の合格発表日でした。

インターネットで結果を照会したところ、

学科も実技も『合格』してました(^^)vヤッター


受験後は、ギリギリセーフかギリギリアウトかなぁ~と思っていましたが、どうやらギリギリセーフの方だったようです。


さて、もう一段階上のFP2級の試験ですが、9月にあります。

もちろん受験したいと思います。

本音を言えば、「また勉強したくないなぁ~。」



でも、一人もんだし、時間はあるので、勉強して合格をめざしたいと思います(ToT)トホホ


「貧乏暇なし!!」







禁パチ180日。








意外なものに苦戦をする

先日、無事にまた一つ大人になりました。

今年も一人で誕生日を迎えましたが、債務者なので、「来年こそは彼女と過ごしたい!」なんて贅沢は言いません。

また来年も健康に誕生日を迎えることを強く望みます(^^;)


さて、車とお別れをしたわけですが、このたび自転車を買いました。

見栄を張って、クロスバイクを買いました。


10数年ぶりの自転車・・・。

乗れるかどうか不安でしたが、乗れました!!


でも、安定した走りが出来ないです。

なんかフラフラするし、意外とスピードが出るし、車が怖いし(><)

自転車乗っている人、尊敬します。マジで。


少しずつ慣れて、道路を颯爽と走りたい!と思った36歳の夜でした。




禁パチ179日。





出会いがあれば、別れもある

車を持って行かれました。

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪


あまり思い出がない車でしたが、切ないですね。


人でも、物でも「別れ」と言うのは慣れないものです。



さて、前を向いて歩こうじゃないかぁ~。


近々、車代のお金が振り込まれます。

どれだけ返済に回すことが出来るか・・・。



車はローンで購入しましたが、車検証の所有者は幸いに私の名前になっていたので、すぐ売却出来ました。
車のローンの年利は約3%。
黙って、年利10%のカードローンに充てて利息を節約しようと企みましたが、ネット調べると、所有者が自分でもローン会社に勝手に売ったことがバレると色々面倒なことになるみたいなので、売ったお金とカードローンの追加借入分を合わせて、車のローンを完済することにしました。

バレなきゃ良い・・・

いやっ!!

私の性格上、正々堂々返済生活をします!!←強がり





禁パチ178日。












一歩踏み出した結果・・・

明日は24日ですが、25日が土曜日なので、給料は明日振込みです。
そして、恒例の借入残高確認です。

5月24日現在
MS銀行 846,308円
ジャックス  1,383,600円
住信SBIネット銀行 1,833,055円
合計 4,062,963円

6月23日現在
MS銀行 838,032円(前月比‐8,276円)
ジャックス  1,366,700円(前月比-16,900円)
住信SBIネット銀行 1,817,262円(前月比‐15,793円)
合計 4,021,994円

マイナス40,969円です。

今月は、自動車税とアパート更新手数料の支払いがありましたが、先月と同じくらい返済出来ました!

残業を頑張って良かったです(^^)

しかし、「残業するな!」と言う会社の方針の圧力が高くなり、今まで通りにはいかなくなりそうです(ToT)

さて、もうすぐ400万円切りが見えて来ました。

来月、ほぼ100%の確率で400万円を切れそうです。

なぜ、そこまで自信があるかと言うと・・・





「車を売ったから!!」







タイミングが良かったおかげか、希望金額より10万円くらい高く買ってもらえました。

高く買ってもらえた分、自転車を買うことも出来ました。(体が大きい分、高い自転車になってしまった・・・)


愛車は来週お別れをします。

自転車は明日来ます。

来月、車を売ったお金が入って来ます。

しかも、夏のボーナスの支給月でもあります。

年払いした自動車保険も解約をして、未経過分の保険料も戻って来ることでしょう。


今年の7月は、普段の日常生活に加え、借入残高も変わります。

はたして、私は自分の生活の変化についていけるのでしょうか?



・・・いや、身の丈にあった生活をしなければならないのです!

そして、借入残高が変わったら、今後の返済計画も変更したいと思います。




減量については、また筋トレを始めました。

ゴリゴリの筋トレじゃなく、長く続けることが出来そうな強度で頑張っているところです。

減量はマイペースに行こうと思います。









禁パチ173日。(もう少しで6ヶ月だぁ!!)














一歩踏み出す勇気

今月は、車を売却する予定月です。

いろいろ考えましたが、やはり今の状況だと車を維持するのは難しいと判断しました。

車検整備、自動車税、自動車保険、タイヤ、オイル、ガソリンなど、車にはお金がかかります。

一日も早い借金完済のためには、車の売却は必要なこと。

車があると無いとではライフスタイルも変わります。

私の中で、社会人になってから車が無い生活はしたことがないので、いろいろ不安はあります。


人生の中で、誰しも大きな決断をする時が何度かあると思います。

私の場合は、今です。


勇気を出して、インターネットを通じて、複数社に見積もり依頼を出しました。

パソコンの画面上にある、見積もり依頼のボタンをクリックして、10秒もしないうちに1件目の電話が来ました。

電話がすぐに来ることは分かっていましたが、これほど早いとは思っていませんでした(^^;)

1件目のあとも数社から電話があり、次の休日に車を見てもらう約束をしました。


さてさて、査定額はいくらになるんでしょうか・・・ね?


高く売れるといいなぁ~







禁パチ167日。(ブログ更新は怠っていますが、禁パチは続いています)





プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

