にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



モヤッと・・・

ただ今、絶賛転職活動中です!!

先日、会社と退職日について協議し、10月31日に決まりました。

ぶっちゃけ長い!

そう感じるのは、会社にいづらいからでしょうね(^^;)

会社のトイレに行くたびに、鏡に「あと一ヶ月だ!」とか自分に言い聞かせて耐えています。

しかし、転職先が決まっていないので、退職後のことでモヤモヤしています。

転職活動の進ちょく状況は、退職を決めてすぐにハローワークから2社紹介状をもらい、書類を送りましたが、

2社中1社からお断りの手紙が来て、もう1社からは今のところノーリアクションです。

多分もう1社もダメでしょう・・・。

前回の転職の時は、年齢も若かったし、自力で再就職を勝ち取ることが出来ましたが、今は36歳・・・、転職が出来るボーダーラインです。

1人では厳しいので、転職サイトに登録!

今2ヶ所のエージェントに担当になってもらって、いろいろ求人を紹介してもらっています。

今現在は転職サイト経由で2社応募しています。

はたして、来月中に面接・内定まで決まるのでしょうか・・・・

あせって応募しても後悔しそうなので、求人情報を見極めて応募したいと思います。





P.S.先日、モヤモヤ発散したくてパチンコをしてしまいました。
    そして、負けました。
    バカ!オレ!バカ!












不安が募るばかり

今月の25日が日曜日なので、明日23日が給料日です。
恒例の借入残高の確認です。

8月24日現在
MS銀行 982,852円
住信SBIネット銀行 1,865,874円
住信SBI自動車ローン 760,000円
合計 3,608,726円

9月22日現在
MS銀行 976,450円(前月比-6,402円)
住信SBIネット銀行 1,848,655円(前月比-17,219円)
住信SBI自動車ローン 760,000円(前月比±0円)
合計 3,585,105円

マイナス23,621円です!

残業が出来なくなり、前より残業代が出なくなったので、なかなか返済が進まなくなって来ました。
残高を少しでも減らすのに必死な状況・・・。

今月27日から、自動車ローンの返済が始まりますし・・・(*o*)アチャー

前のブログで10月で退職することを書きました。
30代後半での転職は厳しい道のようです。

先日2社に応募しましたが、まだリアクションがありません・・・。

退職は決まりましたが、再就職が決まらない。

「2社ともダメだったらどうしよう。」
「来月まで仕事が決まらなかったらどうしよう。」
「返済が進まない。」

もう不安しかありません。

来月まで仕事が決まらなかったら、実家に帰るしかないです。
無職の男36歳のシングルが実家暮らし・・・。

なかなかキツイですね(^^;)

でも、退職を決めたのは「自分」だし、しょうがない。

一度実家に帰り、資格の勉強とかして転職活動の体制を整えるのも一つの手かも知れません。

今は不安なことしか書けませんが、転職に必要なのは「希望」です。

自分がやりたいこと、なりたい自分を明確にして、希望を持って転職活動したいと思います!










さぁ!前向きに行こう!!

昨日のブログに書いた通り、今日上司に退職の意思を伝えました。

一応、「わかった」と言ってもらえました。

絶対、疑っているんだろうなって思いますが(^^;)

来月に退職することになったので、これからは転職活動を頑張ります!!

それでも返済しなければならない

お久しぶりです。

前回のブログを更新してから、いろいろあり、更新出来ない状況でした。

まぁ・・・今も更新している気分ではないのですが(*o*)


さて、今月から転勤し、新しい生活が始まりました。

しかし、新しく配属された職場は「クソ」です。会社の方針にもついていけない。

とにかく、人手不足で忙しい。人間関係が難しい。雰囲気が悪い。幹部も悪い。

仕事内容も、あらかじめ聞いていた話と違う感じの仕事です。




と、言うわけで「仕事辞めます。」



「おいおい、借金があるじゃないか!? 」と突っ込む人がいると思います。

確かに収入が無くなると返済が出来なくなることは分かっています。

でも、なりふりかまっている場合じゃない。緊急事態です。



3日前に退職を決めた途端、職探しです。

その日のうちに履歴書と職務経歴書を作りました。

昨日早速ハローワークに行って、紹介状をもらって来ました。

そして、今日応募書類を郵送しました。(2ヶ所)

急いでいますが、適当に仕事を探した訳ではありません。

転職する前の6月くらいから考えていて、実際転勤した職場の状態が引き金になっただけで、自分がやりたい仕事は以前から決まっていました。

「逃げだ!」と思う人もいると思います。

でも、一度きりの人生。(半生は借金で棒に振っていますが)


やりたくない仕事に時間を費やすより、やりたいことに時間を費やした方が良いと考えるのです。

いい歳して子供の考えなのかも知れない。

今の会社を離れるのは悔いは無いし、異動したばかりですが、異動したばかりだからこそ、抱えている仕事もない。
仕事を引き継がれてから辞める方が大変だと思うし。

借金完済までの道は長くなりますが、このまま体を壊して返済不能になるのだけは避けなければなりません。
(2週間で食欲なし&寝られない状態です。体重も減です)


退職を決めた最初の難関は、退職の意志を上司に伝えることです。

直属上司は2人いるので、明日その2人と対決です!

ホンネは言わず、少し(じゃないかも)ウソをついて話したいと思います。


はぁ~、明日を迎えるのが憂鬱だ。

あぁ~、書類選考通ればいいな。

うぅ~、先行き不安だ。
















プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

