にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



進むのみ!!って言い聞かせる

明日25日が給料日ですので、恒例の借入残高の確認です。

9月22日現在
MS銀行 976,450円
住信SBIネット銀行 1,848,655円
住信SBI自動車ローン 760,000円
合計 3,585,105円

10月24日現在
MS銀行 963,055円(前月比-13,395円)
住信SBIネット銀行 1,859,368円(前月比+10,713円)
住信SBI自動車ローン 745,145円(前月比-14,855円)
合計 3,567,568円

マイナス17,537円です。

トータルではマイナスになりましたが、住信SBIネット銀行が増えてしまいました。

これは、パチンコと欲に負けた私のせいです。

パチンコ以外にもやることはあるのに~。

後悔しかないです。


さて、転職活動ですが、書類選考していた残りの1社の結果メールが来ました。

結果は、ダメでした・・・。

とりあえず、2社の面接が控えているので、それに向けて頑張るのみです。

来月内定もらえるといいなぁ~

「どっちもダメだったら・・・」って心配もありますが、前に進むのみです!!



そう言えば、今日は先月受験したFP2級の合格発表日でした。

結果は合格です!

また一つレベルアップした感じですが、受験後は勉強したことを忘れますよね←受験後あるある








何の力?

退職日が近づいてきましたが、まだ次の仕事が見つかっていません。

先日、近所の神社にお参りしてきました!

何やら、勝負事や商売にご利益があるそうです。

どこの神社に行っても「おみくじ」を引いています。

今回はなんと「大吉」でした♪♪

「良いことあるのかなぁ~。」なんて、少し気分が晴れました。


その20分後、転職サイトのエージェントから電話があり、「書類選考が通過した。」とのこと。

その次の日、メールボックスを見ると、他のエージェントからメールが届いていて、「書類選考が通過した。」とのこと。


書類選考中の3社のうち、2社が書類選考通過しました! (残り1社はまだ返事なし。)


お参りしたご利益なのか分かりませんが、来週2社面接です。

面接前の準備も大変だし、引っ越し準備も大変だし、

もう頭の中が「うわー!!」て感じです(>o<)

でも、今は踏んばるしかないのです。

今の会社の人の中で、
退職するからうらやましいと思う人がいるかもしれない。
仕事が増えてツラいと思う人がいるかもしれない。

でも、これだけは言いたい。



「こっちも大変なんだよーーー(ToT)」





と言うことで、面接頑張ります!

そんなこと言われても・・・

ただ今、絶賛転職活動中です!!

前回と同じ書き始めですが、なかなか転職先が決まりません・・・。

書類選考も通りませんね。

今まで、7社に応募。

3社書類不採用。

3社書類選考中。

1社音信不通w

3社が不採用になった理由は、

A社⇒ハローワーク経由で応募して、普通に履歴書返送されてきました。(お祈り手紙)


B社⇒転職エージェント経由で応募して、不採用の理由は、「年齢若い方が良い。(20代後半から30代前半希望)」


「だったら、最初から求人票に書けやーーー!!」(制限しづらいのは分かりますけど)


C社⇒転職エージェント経由で応募して、不採用の理由は「5年くらいもっと経験がほしい。」

なんか、「チャラ男もイヤだけど、逆に童貞もイヤ~。」みたいな・・・。

中途採用は、即戦力が大事なのは分かりますが、育てる気無いんやねぇ。←負け犬の遠吠え


書類選考中の残り3社は、どうなるのかなぁ~?


今月いっぱいで退職なので、なんとか今月中に1社は面接まで進みたい!



最近の仕事は、半分仕事していません。いや半分以上かも(^^;)

上司が私の分も働いていて、毎日横の席で愚痴を聞いています。

果たして、私の代わりの人は補充されるのでしょうか?

今の会社の人事は「クソ」なので、退職後どうなったか、あとで同僚に聞いてみたいと思います。



P.S.音信不通の1社は忘れる事にします






プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

