にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<



人生を変えるにもお金がかかる

明日25日ですが、転職したばかりの私には給料が無いです。
あまりやりたくありませんが、恒例の借入残高の確認です。

10月24日現在
MS銀行 963,055円
住信SBIネット銀行 1,859,368円
住信SBI自動車ローン 745,145円
合計 3,567,568円

11月24日現在
MS銀行 1,216,924円(前月比+253,869円)
住信SBIネット銀行 1,885,710円(前月比+26,342円)
住信SBI自動車ローン 730,250円(前月比-14,895円)
合計 3,832,884円

プラス265,316円です!!←爆死

入居費用280,000円
引越費用130,000円
冬タイヤ40,000円
転職活動費60,000円

約50万円・・・スゴイ!

しかも退職したので、さらに来年5月まで給料天引きされる予定だった分の住民税約10万円の納付書が来ました!!

退職金だけではカバー出来ません。

て言うか、まだ退職金が振り込まれていない。いつになるのだぁぁぁ!!


先週から新しい会社で働き始めました。

新人の身なので、今のところ皆さんやさしいです(^^;)

最初の給料は来月です。

それまでの生活費は借り入れるしかないので、さらに借入残高が増えそうです。

再就職してもまだまだ落ち着きませんね。

落ち着かないうちに今年も終わりそうです。

転職のため返済計画がボロボロになってしまったので、来年に向けて返済計画を考えたいと思います。


あっ!先日、日商簿記2級を受験しました。

言い訳になりますが、転職活動で十分に勉強が出来なかったので、多分不合格でしょう。

勉強していれば合格出来た問題だったのになぁ・・・悔しい(>o<)!

次回2月にリベンジしたいと思います。







決まりました!

先月、会社を退職しました。

そして、再就職先が決まりました!

退職から間が空かなくて良かった(^-^)

仕事内容は少し変わりますが、やってみたい仕事なので頑張りたいと思います。

肝心な年収は少し少なくなりますが、年数を重ねて収入を増やしていきたいです。

転職活動に伴う費用や引っ越し費用が増えてしまい、借金が増える見込みです。

どのくらい退職金でカバー出来るかが鍵ですね。

あっ、車の冬タイヤ買わないと(;>_<;)

出費が続きます……トホホ


さて、今月は日商簿記2級に挑戦します。
今回は2年前のリベンジですが、転職活動とかあって勉強が出来ていないので、ヤバいです(;´Д⊂)

いろいろ追い込まれていますが、36歳独身頑張ります!!


プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

