FC2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたチャンスが来た!

先日、応募書類を送った2社のうち、1社が書類選考を通過し、来週面接することになりましたが、

もう1社も書類選考が通って、来週面接をすることになりました(^^)v

今回は2社ともハローワークの求人でした。

転職エージェント抜きで、転職先を獲得出来るのか!?

現職も忙しくなりそうなので、体調崩さず、切り抜けたいと思います。

しかしながら、花粉症がツラいですね(>o<)

いろいろ早く解放されたいです。


現在、借入の残高が約435万円です。

いろいろ金策したおかげで、借金は増えていませんが、なかなか返済スピードが上がらないものですね。


そう言えば、昨日で禁パチ3ヶ月達成です!

パチンコをしなければ・・・
サンドにお金をいれなければ・・・

100%負けません!!(勝ちもしませんが)

スポンサーサイト

またチャンスが来た

まだまだ転職活動実施中です。

1社目の二次面接に落選し、2社目の内定を辞退して、転職活動を仕切り直して、新たに2社に応募書類を送りました。

早速、そのうちの1社から面接の連絡が来ました。

来週面接です。

気持ちを新たに頑張ります!


実は、まだ今の会社のBOSSに退職の意思を伝えていません。
(上司が伝えてくれれば良いのに!)

来月から新年度になってしまうので、今週中に伝えたいと思います!

こっちも頑張れオレ!!



自分で負けを認めない限りは、負けではない

どこかで聞いたことがあるタイトルw

そんなことを言ってパチンコ・パチスロに励んでいたのを懐かしく思えます。

今日はハローワークに行ってきました。

土曜日にも窓口が開いているのは助かりますね。


今回は2社に応募します。

なにやら、どちらも何人か受けてて落ちているみたい。

狭き門???

でも、諦めずにチャレンジです!!

今年38歳になるので、「30代後半の転職は厳しいですよね~。」なんて、ハローワークの人に言ったら、

「今は20代~40代は貴重ですよ。」って言ってくれたので、少し勇気が沸きました。


よし!!転職先を勝ち取るぞ!!


次の休みはハローワークだ!

転職エージェントの担当者に、内定辞退の連絡をしてから3、4日経ちました。

私の希望する職種は、もともと求人が少ない職種なので、すぐ紹介がくる訳ではありません。


ふと、ハローワークのサイトで検索してみたら、2社も気になる会社がありました。

仕事内容も問題なさそうだし、地元では有名企業だし♪

上手くいけば、年収も増えそう♪


とにかく、応募しなければ先に進まないので、次の休みは2ヶ月ぶりにハローワークに行って来ます!

書類選考が通ればいいな(^^)

吉と出るか凶と出るか

まだまだ転職活動中です。

第一志望の会社の二次面接に落ちて、数日が経ちます。

なかなか滑り止めの会社に気持ちが向かず、思い切って内定を辞退しました。

ふりだしに戻りました・・・。(汗)


内定が決まって一ヶ月くらい経ち、これ以上待たせるわけにはいかないし、気持ちが向かないのに無理に再就職しても持続しないかも知れないし、今をあせらず、一息つくことにしました。

とは言っても、会社を辞めることを上司に伝えたので、後戻りは出来ません。

転職はタイミングが大事です。

この仕切り直しで良い転職先に巡り合えることを願うばかりです。

とにかく、うまくいかない

先日受けた二次面接落ちました・・・(ToT)トホホ

「やっぱりかぁー。」って思いつつ、非常に残念に思います。

思いのほかショックがデカい(泣)

他に1社の内定をもらっているので、滑り止めになりましたが、給料が今と変わらない・・・。

今の状況がまだまだ続くと考えると、ツラい(>o<)

でも、今の会社の上司に辞めるって言ったから、後戻りは出来ない。



「なんて日だ!!」




本命は緊張する

いつまで続くのか・・・転職活動中です。

第一希望の1社目の二次面接に行ってきました。

二次面接と言うことで、役員が面接官でした。

一次面接とは違い、答えを準備していない意表を突かれる質問ばかりで、動揺しながら面接を受けました。

そのせいか質問も理解しながら聞けなかったし、答えも何を言っているのか分からない状況で、終わった頃には、

「厳しいかもな~。」って思いました(ToT)

例え不採用だとしても、2社目の内定と言う保険があるので、転職は可能ですが、

年収増の目的を考えれば、やっぱり1社目の方が待遇が良いです。


さてさて、どうなることやら・・・。



退職の意思を伝えました

タイトル通り、上司に退職の意思を伝えました。


期待してたから残念だと言われましたが、最終的には私の意思を受け止めてくれました。

これからどうしたら良いか聞いたら、次はBOSSに伝えてと・・・。


「上司から伝えてくれないのかーい!」って心の中でツッコみました(^^;)

せっかく勇気を出して言ったのに、また勇気を出して言わなければならないなんて(ToT)トホホ


毎度のことですが、退職を伝えてから退職する日までの会社に行く日々がツラい。

でも、頑張るしかないのです。

年は取りたくない

今年も早くも3月に入り、世の中は卒業シーズンになったのでしょうか?

私は、借金を卒業したい・・・。


まぁ、すぐには無理でしょうけど(^^;)

気が付いたら、前回パチンコをしてから2ヶ月が経ちました。

このままパチンコ・パチスロを卒業したいものです。

最近気になるのが、白髪が目立ってきたこと。


もうアラフォーですよ(ToT)

借金しなければ、もう少しイイ生活が出来てたはずなのに!

でも、後悔してもしょうがないので、現実を受け入れるしかないのです。

近々久しぶりに白髪染めをしたいと思うけど、白髪染めのやつって何気に値段が高いし、お風呂場が汚れるし、なかなかリスクの高い作業です。

若く見られるために、努力したいと思います。


プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。