fc2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

シルバーウィークの思い出

今回の連休は、東京に1泊2日で行ってきました。

先に東京に行っていた家族との合流は夜。

しかし、家族と合流するために東京に行くのは、「もったいない!!」

と、いう事で、少し早めに東京に到着するように新幹線に乗り、行ってきました・・・


『新国立劇場』

新国立劇場 (360x640)


IMG_20150922_122030760 (360x640)

『AZUMI~幕末編~』を観て来ました。
大人になってから初めて観る舞台。

AKBを卒業した川栄が主演を務めます。
他の役者さんたちもカッコいい人やカワイイ人もいたためか、老若男女の幅広い年齢層の観客がいました。

感想としては、涙あり笑いありの舞台で、面白かったです。

有吉AKB共和国に出ていた研究生の頃から川栄を知っていたので、舞台で堂々と演じている彼女を見た時には感慨深いものがありました。
川栄を含め、役者さん達の演技で、泣きそうになったのは、ここだけの話(笑)

ただ、西郷さん役の人の声が、ダンディな声で早口で、薩摩弁ぽかったせいか、なかなかセリフが聞き取りづらかったのが、気になりましたね。

初めての舞台を観劇して、影響されたせいか「また、何かの舞台に行きたいなぁ。」って思いました(^^)

夜は、無事に家族と合流し、食事会。
少し飲み過ぎました(^^;)


次の日は、また「東京大神宮」に行ってきました。

去年の7月以来です。

先月、東京大神宮のお守りのひもが切れてしまったので、また同じお守りを買うことが目的です。

到着して見たら、参拝者は9割が女性と言っても過言ではない状況でした。

そんなのはもろともせず、身代わりになってくれたお守りのお礼と今後の良縁を祈願してきました。

無事にお守りも買うことが出来ました。

しかし、まだ新幹線の発車時刻まで時間があったので、周辺を散歩しました。

あの辺って坂道が多いんですね。天気が良かったのもあり、汗だくで歩きました。

スマホの地図を見ないで坂道を歩いていたら、知らずに『靖国神社』まで来てしまいました。

DSC_0009 (360x640) (2)


DSC_0011 (450x800)

「鳥居デカッ!!」

実物が大きくて驚きです。
意外に外国人もいました。

奥まで行こうと思いましたが、時間もなく、何より遠い。途中の銅像の所で諦めました。


そして、すぐ近くには、『日本武道館』

DSC_0012 (360x640)

バンドマンの聖地ですね!憧れでした!←自分、バンドマンじゃないけど・・・


靖国神社と日本武道館は予定外でしたが、行けて良かったです(^o^)vワーイ



家に着いた頃にはもうクタクタでした。

でも、いろいろ経験出来たし、良い旅だったと思います。


先のクレジットカードの引落しが怖いですが(-o-)チーン

















スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アラフォーのバツイチ男

Author:アラフォーのバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる