FC2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてりゃ何でも体が資本です

今年の目標の一つに『体重マイナス8㎏』を挙げました。

30歳半ばになると、いろいろ体が変わってきてるなぁって実感します。

今の時期は、体が乾燥するし、髪もボリューム無くなってくるし・・・。

何より、健康診断に引っかかりまくりです。



この前の二次健診の結果が、「肝障害」、「脂質異常」、「高尿酸血症」の診断が出ました。

いずれも経過観察ですが、心配です。

確かBMIも指摘された気がするので、体重を減らした方が良いと思いま(す。

あと、食事と運動も指摘されたなぁ~(^^;)

では、減量するにはどうしたらいいのか。


食事量を減らし、運動量を増やすのが一般的だと思います。

今の季節は寒いし、ジムに行く余裕も無いので、運動が難しい←イイワケ

とりあえず、食事を変えてみようと考えました。

・夕食の炭水化物の量を減らします。
・野菜を意識して食べます。
・でも野菜が苦手なので、青汁を導入します。
・お酒の量を減らします。
・炭酸ジュースの量を減らします。



そして、体重を毎日測ります。

ちなみに、2016年初回(1月4日)の体重は・・・『87.8㎏』でした。

マイナス8㎏を目標とすると、80㎏を切るくらいが目標になります。

我ながら絶妙な目標設定!

しかし、今から5年半前の体重が78㎏だったので、30歳くらいの自分に戻らなくてはなりません。

そう考えるとなかなかの目標設定(*o*)

月平均700gって考えると楽かなぁ~

目標を見失わないため、借入残高と一緒に体重を確認していきますよーーー



ダイエットを頑張っても体調を崩せば意味無いし、何より仕事を休んで収入に影響があれば困るので、

仲良く体と付き合っていきたいと思います。





禁パチ3日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。