FC2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぷん・・・たぷん・・・

先日の記事で、健康診断で「高尿酸血症」と言う診断が下されてしまったことを書きました。


尿酸値は8です。なんか・・・ヤバいっぽい(-o-;)

尿酸値を下げるためには、水を飲むのが良いらしいです。

まさか「尿酸値 下げる」をググることになるとは・・・トホホ

普段はあまり水を飲みません。食事中、仕事中、寝る前などなど。

あと、お酒を飲んでもあまり水を飲むこともありませんでした。

水分を摂らないから、体に尿酸が貯まってきていたんですね。きっと。

診断を重く見て、水をよく飲むようになりました。



以前から、飲用水は水を買って飲んでいました。(水道水をそのまま飲むのは好きじゃないので)

この前までスーパーで一番安い水を買っていましたが、少し高い「アルカリイオンの水」を買って飲んでいます。


意識して水を飲んでいるので、お腹がたぷんたぷんになります。

まぁ、トイレに行く回数も増えていますが、仕事中は仕事が進まなくなりますね(^^:;)

これかも継続的に水を飲んでいきたいと思っています。

アルカリイオンの水は、近くのスーパーで買うと、2L1本あたり99円します。

もう少し安く買えないかインターネットで探したら、1本あたり10円くらい安いアルカリイオンの水があったので、即購入!

(ちなみにLOHACOです)

まとめ買いだったので、近々2Lの水が24本届きます。




「水が飲み放題だ!」

「て言うか、水を置く所を確保しないと・・・。」




いろいろ大変ですが、次回の健康診断で良い数値になるように頑張ります!!




禁パチ13日。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。