FC2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも返済しなければならない

お久しぶりです。

前回のブログを更新してから、いろいろあり、更新出来ない状況でした。

まぁ・・・今も更新している気分ではないのですが(*o*)


さて、今月から転勤し、新しい生活が始まりました。

しかし、新しく配属された職場は「クソ」です。会社の方針にもついていけない。

とにかく、人手不足で忙しい。人間関係が難しい。雰囲気が悪い。幹部も悪い。

仕事内容も、あらかじめ聞いていた話と違う感じの仕事です。




と、言うわけで「仕事辞めます。」



「おいおい、借金があるじゃないか!? 」と突っ込む人がいると思います。

確かに収入が無くなると返済が出来なくなることは分かっています。

でも、なりふりかまっている場合じゃない。緊急事態です。



3日前に退職を決めた途端、職探しです。

その日のうちに履歴書と職務経歴書を作りました。

昨日早速ハローワークに行って、紹介状をもらって来ました。

そして、今日応募書類を郵送しました。(2ヶ所)

急いでいますが、適当に仕事を探した訳ではありません。

転職する前の6月くらいから考えていて、実際転勤した職場の状態が引き金になっただけで、自分がやりたい仕事は以前から決まっていました。

「逃げだ!」と思う人もいると思います。

でも、一度きりの人生。(半生は借金で棒に振っていますが)


やりたくない仕事に時間を費やすより、やりたいことに時間を費やした方が良いと考えるのです。

いい歳して子供の考えなのかも知れない。

今の会社を離れるのは悔いは無いし、異動したばかりですが、異動したばかりだからこそ、抱えている仕事もない。
仕事を引き継がれてから辞める方が大変だと思うし。

借金完済までの道は長くなりますが、このまま体を壊して返済不能になるのだけは避けなければなりません。
(2週間で食欲なし&寝られない状態です。体重も減です)


退職を決めた最初の難関は、退職の意志を上司に伝えることです。

直属上司は2人いるので、明日その2人と対決です!

ホンネは言わず、少し(じゃないかも)ウソをついて話したいと思います。


はぁ~、明日を迎えるのが憂鬱だ。

あぁ~、書類選考通ればいいな。

うぅ~、先行き不安だ。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。