にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト


出費は続くよ。どこまでも

ギリギリの生活をしていると、病院代にお金を出せない。

だから、体調を崩せない。

しかし、どうしようもない時がある。


実は、今月から『歯医者』に通っている。

先月下旬に一部の歯茎が腫れ、市販の鎮痛剤を服用しても腫れがひかなくなってしまった。

人生の中で、嫌いなものトップ3に入るほど嫌いな『歯医者』

泣く泣く歯医者に行き、診てもらいました。

案の定、腫れているところ以外にも、歯と歯茎を全部診られてしまいました。


結果から言うと、歯の1/3が虫歯になっていました。

さらに、歯周病と歯肉炎になっていることを言われてしまいました。


口の状態は長年気になっていましたが、だましだましで生活してきたツケが今来た感じです。

普段、自分の口の中を見ることがありませんでしたが、改めて鏡で見てみると、歯茎が下がって来ていることを実感します。

「歯を支えている骨も溶けて来ている。」とも言われてしまい、危機感でいっぱいです。

とにかく、歯と歯茎と骨の悪化を食い止めなければなりません。


初診の一回目は、一部の歯茎の腫れを抑えるため、抗生物質の薬をもらいました。

市販の薬では効かなかった腫れが一週間で腫れがひけました。

2回目は、歯垢と歯石をクリーニングしてもらいました。

それほど痛くはありませんでしたし、クリーニングした後は、口の中がスッキリした感じです。
(毎朝、起床後の口の不快感がなくなりました)

3回目は、虫歯の治療に入りました。麻酔が効いたおかげで、痛みは無く、麻酔が切れた後も痛みがありませんでした。

嫌いな歯医者ですが、少し安心しました。

今まで3回通院しましたが、すでに9,000円の出費です。

虫歯が多いので、今後も治療は続きます。

トータルいくら治療費がかかるのか不安ですが、治療も返済も頑張りたいと思います。

あっ、あとハミガキも!




禁パチ3日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

