FC2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロボロになって久しぶりの更新!

久々の更新。

2017年2月ぶりの更新。

単刀直入に言って、返済がうまくいっていません。

2016年11月に転職をしました。

そして、先月の12月に源泉徴収票をもらいました。

結果的に2017年の年収が300万円でした。

転職をすると年収が上がったり、下がったりしますが、私の場合は年収が下がった方の部類になりますね。

月々の給料は、ちゃんともらっていましたが、家計が赤字続き・・・。

カードローンの借入金額が限度額に到達し、やってはいけないリボ払いにも手をつけてしまった状況です。

今年38歳になる私ですが、年収300万円って・・・。贅沢でしょうか?

借入も増えてしまいました。

その原因としては、競馬をやってしまったこと。

先輩の誘いで、競馬に手を付けてしまった。

パチンコ・パチスロほどではありませんが、借入額増につながったのは否定できません。

でも、まぁ・・・・すべては私が悪いんです。

年収以上の借金を抱えていて、今後返済出来るんだろうか・・・・なんて考える日々が続いています。

自力返済を断念しようかと思い、先月初めて法テラスに相談に行って来ました。

自分の家計の収支をエクセルで作り、弁護士に見せました。

あいにく、債務整理に弱い弁護士でした。

でも、「○○さんの場合は、目立つ無駄な支出も無いし、収入が増えないとね・・・。」みたいなことを言われました。

あと、「借金の原因(ギャンブル)が、良くないから自己破産は微妙かな。」なんて言われたかも・・・。

弁護士との面談で、あまり収穫はありませんでしたが、少しは気が楽になったし、自分の人生の方向性をつかむことが出来たと思います。

自力返済を諦めた場合、残された道は「債務整理」

債務整理には、任意整理と個人再生と自己破産の3種類あるみたいです。

多分、今の状況だと任意整理は無理だと思います。おそらく、個人再生か自己破産。

でも、個人再生と自己破産をしてしまうと、マイカーローン返済中の車を手放すことになる。

車が無いと生活が出来ない環境なので、車を失うのは避けたい。

マイカーローンが完済するには、あと1年半ある。

その1年半耐えるにはどうしたら良いか考えた結果、



「転職」することにしました!


転職して今の会社に入ってまだ1年ちょっと。

早いですよね・・・。

でも収入はもちろんですが、仕事内容にも満足していない状況でもあります。

そして現在、転職活動中です。

30代後半ですが、少しでも高い給料がもらえる会社を探しています。

給料だけではなく、長く定年まで働ける会社が見つかるように頑張ります!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。