FC2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の価値に自信を無くす

先日面接をして、採否が保留になっていた会社から連絡がきました。

「採用」

という結果になりました。

転職活動を仕切り直して、約1ヶ月で採用が決まりました。

しかし、給料が今と変わらない・・・。


まただ・・・。


転職活動を始めて、最初に申し込んだ2社も、片方が落ちて、もう片方が採用。

でも、給料が変わらなくて、気持ちが向かなくて内定を辞退しました。


仕切り直して、再度新たに2社に申し込みをして、片方落ちて、もう片方が採用。

落ちた会社は両方とも採用されれば、収入がアップするはずだったのに。


現職の給料+1万円の壁ですら高すぎる!!


自分は一体何をしているんだろう・・・

自分は一体何をやりたいんだろう・・・

今回の転職活動の意味はあるのだろうか・・・

15年以上携わっている職種なのに・・・

5年~6年くらい資格の勉強頑張ってきたのに・・・

何をやってきたんだオレは・・・


だいぶ落ち込んでいます。

今日は休みでしたが、内定を受けるか受けないか考えるために、一日中、他の求人を探してみたり、採用された会社のHPや評判などの情報を探したり、現状の給料が妥当なのかどうなのか調べたりしていました。

30代後半で手取り20万円も無いなんて、どうなんでしょう?

最近は、固定残業手当を採用する企業が増えているのでしょうか?

今の会社も、採用された会社も固定残業手当が付きます。
(内定を辞退した会社は月給+残業手当だったので、少し後悔)

今の時代、長時間労働が出来なくなって来ていて、無駄な時間外手当を出さない傾向になって、収入が減った人も多いと思います。

ベースアップする企業が増えることを祈るばかりです。


ところで、採用された会社は、調べる限り悪い会社では無さそうです。

問題は給料面だけです。

入社して1年経たないとボーナスが支給されないみたいなので、今の家計状況で1年耐えられるのか検討します。

1年耐えたところで年齢的に40歳目前という状況になるのは、切ないと言うか情けないと言うか・・・。



このブログで何度も言いますが、すべては借金をした私が悪いのです。



季節は春です!前向きに頑張ります!(ホントはツラい)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。