fc2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

10月16日・・・

今日も仕事終わって、帰宅してから1時間歩きました。

意外とつづいている・・・(笑)

歩いているといろいろ考えます。

借金・・・仕事・・・恋愛・・・過去・・・

私は5年前に離婚しました。
元妻との間に子供が出来ました。結婚前でしたけど・・・
彼女から「妊娠した。」と一報があった当時のことを思い出しました。
あの時は結婚前で、どうしようか二人で悩みました。今思えば、両親に相談すれば良かったかも知れません。
「でき婚」なんて両親が許さないと言うし、
私も、借金を抱え、出産後子供を育てられるかという不安。

本当の男であれば、でき婚であっても、結婚と出産を押し通したのかも知れません。

何も出来なかった私。無力です。彼女と子供の将来を保障する力が無かったのです。

二人で出した結論は「中絶」でした。まだ2~3ヶ月くらいだったので、手術には間に合いました。
手術の同意書に署名したのを思い出します。

デートしていた時、「子供が出来たら名前どうする~?」なんて笑いあって将来の話をしたこともありました。

理想と現実は違いすぎました。

中絶手術をすると術後にいろんなリスクが起きる可能性があると聞きました。
今後、子供が産めないかも知れない。
彼女に傷をつけてしまったし、ずっと一緒にいたいと思って、数か月後婚姻届を出しました。

しかし、わずか8ヵ月で離婚。

介護施設で働く彼女と仕事の関係で週2日しか自宅に帰って来れない私。
結婚してもすれ違いの毎日。寂しがり屋の彼女のそばにいれなくて、いつしか他の男に惹かれていったそうだ。

2年くらい前に、彼女が再婚した話を聞きました。
そして、子供を抱いている彼女を私の父親が見かけたそうです。

何より子供が出来たことに安心をしましたが、その反面・・・「再婚早っ!!」って思ったのは否めません。

お互いに幸せになるための離婚でした。

時間がかかってでも、彼女より幸せになるように頑張りたいと思います。



禁パチ49日。
禁酒8日。
体重87.0㎏(前日比+0.2㎏)







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アラフォーのバツイチ男

Author:アラフォーのバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる