にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

転職をめざして


1社、面接をしていきました。

面接官は3人。普通に受け答え出来たと思います。多分。

仕事内容や給料や福利厚生の話をして、やりがいのある良い会社だと思いました。

給料の話になった時、今の年収300万円の話をして、希望は330万円~340万円くらいって伝えました。

あとで、「そちらにお任せします。」と言えば良かったかもって後悔しましたが、先方も「正直に」って言ってくれたから、つい言ってしまいました。

本当は350万円くらいが理想だけど・・・(^^;)

その後は、初めてのSPI診断を受けました。

アラフォーの私には難しかったですね。

今回の1次試験が通れば、2次面接に進むわけですが、どうなることでしょう。

通らなくても、もう1社面接が控えているので、そっちも頑張りたいと思います。


一応、来週末あたりに上司に退職の意思を伝えるつもりです。



P.S.気が付いたら前回パチンコしてから1ヶ月以上経ちました。Yeah! Yeah!



また1つ解約しました


毎月、冠婚葬祭の互助会費を支払っていましたが、

このたび解約しました!

満期まで納めると、金額以上のサービスが受けられるものです。

自分が再婚した時に使おうと思っていたお金・・・。

将来のために貯めたお金ですが、「今が無ければ将来がない。」と思って、解約に踏み込みました。


あーーー!もう!!!



去年の夏には個人年金も解約したんですよ!

将来のためのお金がどんどん減っていく気がして、悲しいですね。

来月の今頃に80,000円くらい返金されるので、返済か生活費になりますね。


あとは生命保険しか無い。

生命保険が最後の砦!

これ以上解約はしないぞ!!

心がしんどい

先日会社の飲み会がありました。

何人かの会社の人から「仕事頑張ってね。」と言われました。

期待はしてくれているんだろうけど、心の中では

「仕事を辞めたいと思っているんだけどなぁ。」って、申し訳ない気持ちになります。

良い人たちだから尚更・・・m(_ _)m



ところで、転職エージェントの人から面接の詳細・対策について話をしました。

なにやら、私の他にも面接を受ける人がいるとのこと。

相手の情報を詳しく聞くと個人情報に触れてしまうので、あまり詳しくは聞きませんでしたが、歳は40代半ばの人と言う事だけ知りました。

「40代半ばで転職か・・・。何かあったのかな?」なんて考えたりして。

ライバルが誰であろうとも、私は私らしく面接を受けるだけ。

頑張ります!



て言うか、次の給料日まで約3週間もあります。

頑張ろう(ToT)

気持ちと気持ちの狭間で

書類選考が通った2社のうち1社の面接日が決まりました。

少しずつですが、転職活動が進んでいます。


元はと言えば、給料が低くて始めた転職活動。

今の会社は、給料と仕事内容と自分自身の将来性を抜けば、良い会社です。

人間関係は良好。男性より女性が多いためか職場の雰囲気が落ち着いている。

仕事は頑張れば続けられそう。本当は辞めなくても良いのかも知れない。

でも、このままだと赤字家計が続いて、即債務整理決定。



ずっと葛藤している毎日・・・・借金が憎い。自分のせいだけど。



副業について

家計の赤字解消のために、

支出は今の段階で出来る限り限界まで下げました。

あとは、収入を増やす必要があります。



やっぱり「副業」が必要になりますよね。

今の会社では副業が禁止されています。

事前に届け出があれば可能みたいですが、絶対に許可がおりないと思っています。


しかしながら、収入は欲しいので、内緒でアルバイトをしたり、クラウドワークスに登録したりしました。

アルバイトは一日だけやりました。

拘束時間は長かったですが、その分バイト代は多めでした。

クラウドワークスは、今月は5,000円くらい稼ぎました。

他にもポイントサイトとかやって、少しでも収入を増やそうとしています。


本業と副業をやるって大変だなぁって思います。

両立している人を尊敬します!



もっと努力しなければ!!



プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる