FC2ブログ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリップして後悔する


「禁パチして3ヶ月だー!」っと言ってた矢先、スリップしました。

BOSSに退職の意思を伝えて、いろいろな事が頭の中をグルグル回って、そのままパチンコ屋へ・・・


2万円勝ちました。


そして、次の週に負けました。

勝ってからの負けだったので、損失は少なく済みましたが、反省しております。

また禁パチを再開したいと思います。


ところで、先週2社の面接がありましたが、そのうちの1社から履歴書が返送されてきました。
「見送る」という結果でした。

もう1社の方は、採否はもう1週間待ってほしいと連絡が来ました。

多分、他にも選考する人が出てきたのだろうと思いますね・・・。

あと2ヶ月で転職先が見つかるのか不安です。

諦めたら試合終了なので、諦めず希望を持って頑張ります!!



さぁ!どうなることでしょうか?

まだまだまだ転職活動中です。


先日、新たに書類選考が通った2社の面接をしてきました。

どちらも良いところもあるし、ちょっとなぁってところもありました。

片方は、まあまあ大きな会社で、仕事を覚えれば、早めに幹部になれそうな感じ。

もう片方は、幹部には早くはなれないけど、大きな会社でやりがいのある仕事が出来そう。

給料はやっぱり大きい会社の方が多くもらえそう。


しかし、何社も面接していると、自分が何を希望しているのか分からなくなってきますね。

会社の大きさなのか、仕事内容なのか、給料なのか、福利厚生なのか、将来性なのか、見栄を張りたいだけなのか・・・。


どちらも、選考に1週間くらい時間が必要らしいので、来週また状況が変わりそうです。


退職の意思を伝えました~パート2~

3月上旬に上司に退職の意思を伝え、少し時間が経ち、先日BOSSにも退職の意思を伝えました。

緊張しましたが、上司と同様に気持ちを受け止めてくれました。

30分ほど話し合いをしました。

期待してくれてたみたいで、残念でショックだったようです。

退職の時期は6月中と伝えましたが、多分最終的に6月30日になるのでないかと思います。



社会人になって、3回目の退職の意思を伝えたわけですが、1社目も2社目も今の3社目も自分に期待してくれていて、それに対して期待に応えられない自分が嫌いになります。

「また裏切ってしまった・・・」って思います。

特に今の会社は、みんな良い人たちなので、なおさら自己嫌悪になります。


でも、私も自分の生活があるので、後ろ髪を引かれる思いもありますが、前進するのみです!

今回の転職で、生活レベルを上げて、借金の返済スピードを上げられるようにしなければいけません。



さて、今週は面接が2社あります。

ダメだったら・・・と考えると不安になりますが、内定をもらえるように頑張ります。


またまたチャンスが来た!

先日、応募書類を送った2社のうち、1社が書類選考を通過し、来週面接することになりましたが、

もう1社も書類選考が通って、来週面接をすることになりました(^^)v

今回は2社ともハローワークの求人でした。

転職エージェント抜きで、転職先を獲得出来るのか!?

現職も忙しくなりそうなので、体調崩さず、切り抜けたいと思います。

しかしながら、花粉症がツラいですね(>o<)

いろいろ早く解放されたいです。


現在、借入の残高が約435万円です。

いろいろ金策したおかげで、借金は増えていませんが、なかなか返済スピードが上がらないものですね。


そう言えば、昨日で禁パチ3ヶ月達成です!

パチンコをしなければ・・・
サンドにお金をいれなければ・・・

100%負けません!!(勝ちもしませんが)

またチャンスが来た

まだまだ転職活動実施中です。

1社目の二次面接に落選し、2社目の内定を辞退して、転職活動を仕切り直して、新たに2社に応募書類を送りました。

早速、そのうちの1社から面接の連絡が来ました。

来週面接です。

気持ちを新たに頑張ります!


実は、まだ今の会社のBOSSに退職の意思を伝えていません。
(上司が伝えてくれれば良いのに!)

来月から新年度になってしまうので、今週中に伝えたいと思います!

こっちも頑張れオレ!!



プロフィール

30代のバツイチ男

Author:30代のバツイチ男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。